カテゴリ
急上昇
飲食店で音楽を聴きながら食べている子供
23/09/03 23:19:38
主です。 皆様コメントありがとうございます。 加害側のお子さんは最近診断がおりた状況らしく、 加配等特についておらず、今後の様子を見ながら…ときいています。 学校側は「お友達同士の問題はこの時期の子供にはのくあること。まずは子供同士で解決をするように、私達も見守ります」 とのことです。 親同士で連絡先の交換はしましたが、 相手のお母さんから 「今日(息子)君から無視をされたと家の子が言っています。まわりのお友達も見ていたので確かな情報です」 「今日は(息子)君から仲間外れにされたと聞いています」 などの長文の連絡が頻繁に来るようになり、 その都度息子や先生に状況の確認をしっかり行っています。 (無視ではなく、悪口を言われて嫌だったから離れた。他のお友達に誘われて遊んだ…というような感じでした) 二学期が始まって数日ですがこの状況で、こちらも参ってきてしまいました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/09/03 23:48:08
>>10親もアレだね。なら尚更ICレコーダー持たせたら?親がアレなら話ても無駄だから第三者の教育委員会に聞いてもらっては ?うちの子こんなこと言われてるのに我慢しろと? 可哀相に。これじゃ主さんまで病んじゃうから心配。
23/09/03 23:54:05
>>10 クラス内で席を離す、班を同じにしないって対策とってるんだから、トラブルにならないように距離を取るように子供に伝えていますって相手の親にはっきりと伝えた? ごめんねが言えないってことだけど、主さんのお子さんだってやめてと言えないってのも認めたもらって、できることは距離を取ることですよね?って話だと思う。特にアトピーの肌のことを言われるとかって主さんのお子さんにとって辛いことだと思う。痒みに耐えて、薬が滲みることもあるだろうし。それなのに嫌なことを言われても耐えたり、やめてと声にしろなんて負担が大きい。 相手には無言の抗議を受け入れてもらわないと。
23/09/08 16:36:14
>>10 次にそういうLINEが来たら 身長や体質について嫌な言葉をしつこく繰り返し言ってきたり、ノートや教科書に落書きをしてきたり破ったり、傘で身体を突いてきたり、自分にとって嫌なことばかりしてくる相手のことを避けるのは当然だと思いますけど? うちの子には嫌なことをしてくる相手とは遊ばなくていいと言っておりますので、うちの子と遊びたいならそちらのお子さんの嫌がらせを完全に辞めさせて下さいね。 って言い返して、しっかり子供を守ってあげなよ。
23/09/13 06:49:47
>>10 もし無視や仲間はずれが本当だとしてもその二人の関係なら無理もないし主子が責められるのはおかしい、それも加害者の親から責められるなんて自分の子が悪いと思ってないよね。クラス離してもらうしか無いね
1件~4件 ( 全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/12 14:27:59
565344
2
26/01/12 14:24:40
48711
3
26/01/12 14:09:18
132
4
26/01/12 14:30:04
246469
5
26/01/12 14:17:56
31
26/01/12 14:31:07
0
26/01/12 14:14:26
26/01/12 14:11:14
26/01/12 14:06:32
26/01/12 14:18:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 誓いのキス
23/09/03 23:19:38
主です。
皆様コメントありがとうございます。
加害側のお子さんは最近診断がおりた状況らしく、
加配等特についておらず、今後の様子を見ながら…ときいています。
学校側は「お友達同士の問題はこの時期の子供にはのくあること。まずは子供同士で解決をするように、私達も見守ります」
とのことです。
親同士で連絡先の交換はしましたが、
相手のお母さんから
「今日(息子)君から無視をされたと家の子が言っています。まわりのお友達も見ていたので確かな情報です」
「今日は(息子)君から仲間外れにされたと聞いています」
などの長文の連絡が頻繁に来るようになり、
その都度息子や先生に状況の確認をしっかり行っています。
(無視ではなく、悪口を言われて嫌だったから離れた。他のお友達に誘われて遊んだ…というような感じでした)
二学期が始まって数日ですがこの状況で、こちらも参ってきてしまいました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.15 リングボーイが歩かない
23/09/03 23:48:08
>>10親もアレだね。なら尚更ICレコーダー持たせたら?親がアレなら話ても無駄だから第三者の教育委員会に聞いてもらっては ?うちの子こんなこと言われてるのに我慢しろと?
可哀相に。これじゃ主さんまで病んじゃうから心配。
No.17 ブーケ
23/09/03 23:54:05
>>10
クラス内で席を離す、班を同じにしないって対策とってるんだから、トラブルにならないように距離を取るように子供に伝えていますって相手の親にはっきりと伝えた?
ごめんねが言えないってことだけど、主さんのお子さんだってやめてと言えないってのも認めたもらって、できることは距離を取ることですよね?って話だと思う。特にアトピーの肌のことを言われるとかって主さんのお子さんにとって辛いことだと思う。痒みに耐えて、薬が滲みることもあるだろうし。それなのに嫌なことを言われても耐えたり、やめてと声にしろなんて負担が大きい。
相手には無言の抗議を受け入れてもらわないと。
No.43 白無垢
23/09/08 16:36:14
>>10
次にそういうLINEが来たら
身長や体質について嫌な言葉をしつこく繰り返し言ってきたり、ノートや教科書に落書きをしてきたり破ったり、傘で身体を突いてきたり、自分にとって嫌なことばかりしてくる相手のことを避けるのは当然だと思いますけど?
うちの子には嫌なことをしてくる相手とは遊ばなくていいと言っておりますので、うちの子と遊びたいならそちらのお子さんの嫌がらせを完全に辞めさせて下さいね。
って言い返して、しっかり子供を守ってあげなよ。
No.50 引き出物
23/09/13 06:49:47
>>10 もし無視や仲間はずれが本当だとしてもその二人の関係なら無理もないし主子が責められるのはおかしい、それも加害者の親から責められるなんて自分の子が悪いと思ってないよね。クラス離してもらうしか無いね