更年期かな?37歳なんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/03 15:28:43

常にイライラしてる。生理の時もだけど頭痛も酷いし婦人科行って薬とかで少しは改善するのかな?出産してからひどくなった気がする。内診が怖くて今まで放置してたんだけど限界になってきた、、、イライラが酷いのは精神科とかのがいいのかな?子供のこととかちょっとのことでイラつく。店員の態度とかでも

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ファンシータキシード
    • 23/09/03 16:52:26

    まず婦人科へ
    その年齢でもなるかもしれないし

    • 1
    • 23/09/03 16:51:50

    婦人科で言うと血液検査してくれるよ。

    • 2
    • 19
    • マリッジリング
    • 23/09/03 16:44:52

    主さん睡眠はとれてる?

    • 0
    • 23/09/03 15:59:57

    とりあえず婦人科でいいのかな?精神科なのかどこ受診していいか分からず、、、生理痛もひどいけど今はイライラが一番困ってる

    • 0
    • 23/09/03 15:54:27

    >>15
    更年期障害じゃなく違う病気じゃない?
    脳梗塞や癌になる人の初期症状にイライラや怒りっぽさがあるよ。

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/03 15:53:06

    >>13
    イライラだったり、悲しくなったり症状は様々だよ。
    私は主と同じ年齢だけど、PMSでイライラの月もあれば気持ちが落ちたり、悲しくなる月もある。
    病院で一時漢方処方してもらってた。

    • 0
    • 23/09/03 15:49:29

    >>7本当いつも怒ってるし怒ると疲れるよね。そして少し落ち着くと罪悪感で落ち込む、、、鬱とは違うんだろうか

    • 3
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/03 15:47:47

    >>12
    あ、40歳以降だと今まで飲んでた人は処方してもらえるけど、これから処方してもらおうと思っても処方してくれなく年齢なのでって意味で書きました。

    • 0
    • 23/09/03 15:47:21

    >>11ホルモンバランス崩れるとイライラするんだっけ?子供2人産んでるくせに妊娠中の内診も大嫌いだったんだ

    • 0
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/03 15:46:26

    >>8
    でももうすぐ40歳だよね?
    私も38歳目前でピル処方してもらったけど、1ヶ月だけ飲んでやめた。
    体が慣れるまで数ヶ月かかる間、さらにイライラやばくて離婚危機だと思った。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/03 15:46:04

    内診怖いのは何でだろう。
    ガン検診はどうしてるのかな?
    プレ更年期かPMSかも。
    産後からホルモンバランス崩れてる可能性もありそう。
    婦人科行けたら行ったほうがいいよ。

    • 2
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/03 15:45:26

    早くない?

    • 1
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/03 15:44:47

    私も産後辛くて婦人科に産後一年経ったタイミングで子宮がんの検診受けた時に相談して漢方処方してもらったよ。
    命の母(白)でも良いと思う。

    • 0
    • 23/09/03 15:44:06

    >>5
    わたしは30くらいからずっと飲んでる。
    今42歳
    全くイライラしないよ

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 15:44:03

    わたしが立てたのかと思った。37。まったく同じ症状。とにかくイライラしてる

    • 1
    • 23/09/03 15:43:19

    >>2あれ結構飲んでる人いるけど効くのかな?

    • 0
    • 23/09/03 15:42:47

    >>3ピルって婦人科やっぱり受診しないと処方されないよね?やっぱり一度行こうかな、、、イライラは子供にもよくないわ

    • 0
    • 23/09/03 15:41:47

    >>1 2.3年たってるけど年々ひどくなるばかり、、、

    • 0
    • 23/09/03 15:34:16

    PMSじゃない?
    ピルなんだら楽になるよ

    • 0
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/03 15:33:56

    私も36で自律神経ヤバそうだから命の母注文した。

    • 0
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/03 15:33:38

    私もヤバい。前に産婦人科で相談したらそんなの産後は当たり前。2、3年したら戻りますとか言って相手にされなかったから、なんか行くの怖いんだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ