実家に格差ある人、どうしてる?

  • なんでも
    • 78
    • ウェディングケーキ
      23/09/21 15:46:48

    うちは、私(妻)の親にお金がない。年金でなんとか暮らせてるけどよゆうはないって感じ。
    夫のご両親は裕福、とまでは言わないけど、余裕のある老後を過ごしてる。
    当然お祝い金とかもかなり差があるけど、夫はなにも言わないし、むしろ私抜きでも子供をうちの両親に見せに行ったり孝行してくれてる。
    それもやっぱり、うちの両親が孫をめちゃくちゃ可愛がって、本当にちょっとしたものだけど毎回おもちゃくれたりとか、好きな料理作ってもてなしてくれたりとかがあるからだと思う。
    あとは、私のわがまま(大学院で好きな研究をしたい)を叶えるために、両親揃って文字通り身を粉にして働いて学費を払ってくれたこと(奨学金も使ったけど)を理解してくれてるから。

    私もその恩義を感じてるから、社会人になってからはお年玉も親にお盆玉もあげるし、ご飯にも連れてくし、すこし大きな買い物したりもする。

    単に貧乏・裕福の違いじゃなくて、これまでの関係性や気持ちの問題だと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ