• No.31 ファーストバイト

    23/09/03 19:38:53

    学年が上がると、普通学級の子たちは支援学級に通う子たちがどういう子たちなのか理解するし、本人もみんなと違うことに気付くから、普通学級の子たちはあまり話しかけてこなくなるし、本人も普通学級の子たちに話しかけられなくなるよ。
    支援学級の子たちはお客様という意識が、普通学級の子たちに芽生えるみたい。
    交流の授業があるとはいえ、ずっと教室にいる子といない子だと馴染み方が全然違う。
    だから本人はどんどん消極的になってる。
    そんな状況なのに、うちの子は普通学級に移りたいって言ってる。
    でも、移りたい気持ちは大事にしたいけど課題がまだまだあるんだよね。
    勉強面じゃなくて情緒面の。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。