専業主婦を持つ旦那さんってすごいよね

  • なんでも
    • 428
    • 新郎
      23/09/03 15:10:52

    「大手企業にも高卒はいます!」てコメント、ママスタでたまにみるけど。
    75歳の叔父が高卒で某業界第3位の企業の取締役だったけど、「大学にいっとけばよかったと思ったことはある」と言ってたよ
    戦後の社会が大きく変わる時期で、祖父母は大学に行けっていったけど、気の強かった叔父は「学歴なんかなくても働ける!」と就職
    でも、時代的に大卒も増えつつあって、悔しい思いもたくさんしたって
    大企業が作業員以外で高卒をとってたのって昭和の前半くらいまででしょ
    平成こえて令和の今、高卒で大企業は一般的ではないと思う
    IT中小企業のうちですら高専まで、専門卒はとらないよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ