カレンダー通り休める仕事って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/03 11:24:37

    事務 祭日は仕事 
    盆、正月が9連休とか長くなる
    車関係の会社だとそんな感じ多く無いかな

    • 0
    • 23/09/03 11:21:29

    色打ち掛け君はなんで偉そうなんや

    • 1
    • 57
    • マリッジブルー
    • 23/09/03 10:27:38

    大雑把に言うとアパレル系だけどカレンダー通りだよ。正社員で働いてる

    • 1
    • 56
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 10:25:48

    >>52
    仕事してても自分と違う業界のことって分からないと思いますよ。

    • 0
    • 55
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/03 10:23:33

    自動車関係。
    こんなに休めるとは知らなかった。
    一部なんだろうけど。

    • 1
    • 23/09/03 10:22:38

    >>52

    >>29
    >>40
    これ書いてるのあなた?
    ずいぶんつっかかる人だね
    なんでレス相手が仕事してない前提なの?

    • 2
    • 53
    • ベールアップ
    • 23/09/03 10:21:00

    まず、一般の人対象の販売系、配送(Amazonの倉庫みたいな)とかはシフトで年中無休っぽい。

    うちは客先が会社の企業だからカレンダー通りだよ。

    • 1
    • 52
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 10:17:57

    >>49
    仕事してないなら、ドライバー不足知らんやろ

    • 0
    • 23/09/03 10:14:01

    大体パートなんだけど
    学校の給食づくりと役場の清掃、カレンダー通り稼働する企業の清掃も土日祝年末年始お盆休みあった
    あとは子持ち歓迎のところ

    • 1
    • 50
    • 誓いのキッス
    • 23/09/03 10:12:00

    サービス業、工場、接客業、販売くらいじゃない?カレンダー通りじゃないのって。どうなの

    • 2
    • 49
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 10:10:51

    >>29
    そーなんですよ。大型なんかだと年配の人ばっかり。大手運送も下請け使わないと回らないみたいだし。

    • 0
    • 48
    • マリッジリング
    • 23/09/03 10:10:00

    >>46
    うちの地域の県病はお盆やってなくて市立病院はやってる!なんでだろ???地域差あるもん???

    • 0
    • 47
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/03 10:09:02

    >>37
    病院でしたか。学校と勘違いしました。
    連続休暇で取れないのは大変ですね。お気持ち察します。

    • 0
    • 46
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 10:08:30

    >>37
    県立病院は官公庁だから、お盆休みはない

    • 0
    • 45
    • マリッジリング
    • 23/09/03 10:07:50

    求人で土日祝日休みで検索すれば一発で解決だね。

    • 1
    • 23/09/03 10:06:25

    というかむしろカレンダー通りの方が多くないかい?
    その中でも土曜出勤は一部あるだろうけど。
    土日の人の動きみてたら世の中は土日祝、お盆、年末年始休みの人だらけだよ

    • 4
    • 43
    • 誓いの言葉
    • 23/09/03 10:05:13

    カレンダー通りに休業してる会社

    • 0
    • 42
    • ガーデン挙式
    • 23/09/03 10:04:21

    >>40
    仕事を書けばいいのに、一言多いタイプって言われた事ない?

    • 3
    • 41
    • マリッジリング
    • 23/09/03 10:01:41

    生命保険会社とかカレンダー通りだし年末年始、お盆休みしっかりあるよー(事務職)

    • 0
    • 40
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 10:00:12

    カレンダー通りなんていくらでもあるよね。
    うちの旦那はカレンダー以上に休んでくるよ。

    • 0
    • 23/09/03 09:59:26

    >>32
    あります!五日間の夏休みありますけど、結局大きな連休としてとれません。部署によるのでしょうが。

    • 0
    • 38
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 09:58:37

    >>30
    官公庁

    • 0
    • 23/09/03 09:57:50

    >>32
    私は公立の病院勤務なので、教員とはまた違いますね。県立病院だとお盆休みしっかりとるとこ多いですし。
    教員している友達は夏休み自由に休みも取れるし出勤しても時間調整自由ときいて魅力的だなと思います。(中学校からは部活動とかあって本当に大変そうです)

    • 0
    • 36
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/03 09:55:39

    >>4
    だね
    仕事終わってなくても有給休暇取れ取れ言われるから半休取ってる

    • 0
    • 35
    • ナイトウェディング
    • 23/09/03 09:53:31

    >>31
    私ずっとお盆は休みだと思ってたわ笑

    • 1
    • 23/09/03 09:50:31

    >>17平日全部診療して土曜やってないの?
    大きい病院の中の歯科なら分かるけど、医院で珍しいね

    • 3
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/09/03 09:50:09

    >>17
    土曜日午前とかやってるところ多くない?

    • 4
    • 32
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/03 09:49:52

    >>30
    公立の先生は公務員なので、お盆休みの代わりに夏休ありますよね?うちの県は9月までに3日取得しますよ。

    • 0
    • 23/09/03 09:46:40

    >>30銀行も役所もお盆休みはないんだって驚いた(笑)

    • 0
    • 23/09/03 09:44:53

    カレンダー通りやすめる代わりにうちの職場(公立)はお盆休みがない。

    • 1
    • 29
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 09:44:13

    >>24
    仕事してないの?
    ドライバー不足なんだよ

    • 1
    • 28
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/03 09:43:19

    事務職です

    • 2
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 09:42:48

    老基があるからね

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/03 09:40:52

    >>23
    うちの銀行は連続休暇なのでバラせないです。仕事の関係で土日を挟んで7連休になる人もいますが、ほぼ9連休です。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/09/03 09:30:16

    >>10
    運送業って今後は仕事が減りそうじゃない?
    増税の関係で。

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 09:27:57

    >>21
    きっちり5日休めるなら良いよね。最悪なのが、バラけて5日とかの会社だね。

    • 0
    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/09/03 09:25:45

    >>4
    うん。
    月1回以上有給取れといわれるし、病気で通院すると今までは有給使っていたけど、療養休暇を休めと言われる。
    生理休暇も月2日使えといわれるし、子どもの看護休暇も小学生以下の子ども1人につき年5日ある。旦那も別会社だけどあるから使ってる。
    年明けから3月にかけては年度末までに持ち越しできる有給以外は全て使い切れと言われるから旅行行ったりできる。
    いろいろと大変なこともあるけれど、辞めずに続けてよかったと思ってる。

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/03 09:23:18

    >>11
    お盆休みはないけど、行員は夏休があるから好きな時に連続5日取れるよ。土日を加えると長期になるから、安い時期を狙って海外へ行く人が多いね。

    • 2
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/09/03 09:20:50

    ああそうだ、給食のおばさんカレンダー通り+学校行事等で給食がない日+長期休みの時だって言ってた。

    • 1
    • 23/09/03 09:20:48

    >>11
    横だけど
    全社一斉の休みは無いけど、それは今の時代どこもそうじゃないの?
    私の勤務先は、数日間休んで、その間、一切、どの支店にも行かない、どの職員とも連絡を取らずに監査部の検査を受ける規定があって、それをお盆に取る人が多いよ

    • 0
    • 23/09/03 09:18:39

    工場や事務

    • 2
    • 17
    • マリッジブルー
    • 23/09/03 09:18:38

    歯科医院。プラスお盆と年末年始。

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 09:15:49

    >>10
    そーなんだ。
    ウチは逆になるかも。個人通販が伸びてるから、そのうち土日も稼働になるかも。そうしないと荷主が逃げちゃうから。

    • 0
    • 23/09/03 09:13:29

    証券。お盆休みは無いから交代でとってた。

    • 0
    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/09/03 09:12:25

    公務員(現場ではなく事務)

    • 0
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/09/03 09:11:16

    学校関係

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/09/03 09:10:47

    公務員にもいろんな職種があるけど、だいたい一般行政職や教職はカレンダー通り?
    公務員でも病院局とか公安職なんかだとカレンダー通りにならないもんね。

    • 1
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/09/03 09:10:12

    >>9
    お盆休みはないよね。

    • 2
    • 23/09/03 09:06:28

    >>8
    私も運送業で倉庫部もあるけど、事務員さんたちは土日祝休み
    物流業界も土曜日休むところかなり増えたね
    ドライバーも企業が休みで降ろせない、積めないで休み増えた

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ