わたし来年家建てて今より生活が豊かになる気がする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/05 20:05:57

    3年がヤマで、それから浮き沈み激しくなるよ
    今は家が新しいから脳内テンション高めだけど

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/03 10:28:58

    当たりますように!!やっぱりタイミングとか大事だよね。みんなのレスみて元気でたわ!今ようやくやりたいことが明確になってきてるから、仕事のほうもうまくいってほしいよ。

    • 3
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 10:19:23

    >>5不動産屋さんに買う気満々で行ったんだけど、これ!って物件がなくて。今住んでいる校区が人気すぎて、隣の学区は安くても決めきれなくて安さじゃなくて、その学区であれば本気で買うっていうのが伝わったのか、不動産屋さんだけが先に見れる、これから工事に取り掛かる登録を見れる何かがあるみたいで、その後すぐに、これから公開される情報なんですけどって調べて連絡くれたの。建売なのにまだ更地だったからフローリングの色や壁の色、キッチンの高さなんかも好きに決めさせてもらえてよかったよ。
    ちなみに貯金もあったし、ローンも間違いなく通るっていう、普通だけど、不動産屋さんからしても逃がしたら他で買うだけの客だから全部スピーディに動いてくれた。

    • 0
    • 23/09/03 09:12:10

    いい予感だったらいいよね。

    私今年の初めの頃、夢の中で真っ暗の中から水難の相が出ていますと言われ、息子がシャワー浴びてたら何も考えてなかったらしく、脱衣所まで水浸し、キッチンの下から水漏れ、トイレがつまり業者を呼ぶだった…。
    今年は良くない年…。まぁ、どれも不注意からなんだけど

    • 0
    • 23/09/03 09:11:29

    そういう直感ってなんか当たること多いよね。
    きっと上手くいくよー!

    • 0
    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/09/03 09:07:51

    >>11
    壁紙とか床は最悪自分でも出来るしね!
    リフォームしてさらに居心地のいい空間になるといいね。
    私も来週、リビング横の洋室に可動棚立てて床材新しくしてカウチ置いて自分の読書部屋にするんだ。楽しみ

    • 0
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/03 08:54:05

    当たるといいね

    • 3
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/03 08:51:29

    >>9

    うちも、急いでたから、すぐに学区内でここで良いか!駅もまぁまぁ近いし!みたいなノリで決めたの後悔…
    もっとみたりこだわったりした方が良かったかな?
    六年たったけど、家に執着ない分壁とかもすぐ汚したりで来年壁紙リフォームします…

    • 0
    • 10
    • バージンロード
    • 23/09/03 08:42:22

    根拠のないそういうフとした予感って、
    当たりやすいよね。

    私は、今の家の話が、まださわり程度にあるかないかの時期に、
    なんか嫌だな
    と、フと思ったんだけど、嫌だなと思う具体的な根拠がなくて、結局、夫に強行されたら、
    引っ越してから悲惨で、やっと少し落ち着いてきて、
    土地そのものが合わないと気付いて、日々ストレスを溜めまくりながら我慢して暮らしてる。
    夫にも謝られまくってるけど、今更だし。
    そういうフッと出る予感は大事にした方がいいと思う。

    • 0
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/09/03 08:40:34

    当たるかもよー
    我が家も家買うか、ってなぜか急に思い立って探して3件目でバッチリの家見つかったよ。

    でも建売だから、今となっては満足はしてるけどもっと色々調べておけば良かったとは思ってるから主も情報は調べておいた方がいいよー

    • 0
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/03 08:39:20

    >>4
    そうそう。狭い賃貸で我慢して過ごすよりは全然いいと思う。
    やっぱり自分の家って自由に出来るところが魅力的だよね!!!

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/09/03 08:38:12

    運気やタイミングって絶対にあると思うよ。
    思い立ったが吉日、は真理だよ。
    あと、女には第六感が誰しも備わってると思うから、急な直感みたいなものって良くも悪くも大事にしたほうがいい。

    • 0
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/09/03 08:36:47

    愛美ぽいな

    • 3
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/03 08:35:07

    >>3

    非公開ってどうやって見つけたの?参考にさせてー!

    • 0
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/03 08:32:47

    家は負の資産。
    持ってるだけで固定資産税、修繕費と次々にお金が出ていく。
    ただ、生活を豊かにする上では住居環境も大切。満足行く家を手に入れたら人生良い方向に進むかもね。うまく行くと良いね!

    • 3
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/09/03 08:32:02

    タイミングあるよ。
    うちも何故か去年旦那が家買うか!って言い出した途端建売なんだけど、まだ非公開の駅近角地の物件見つけて、すぐ契約したよ。大満足。あのタイミングじゃなきゃ、こんな場所もう出会えなかった

    • 0
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/03 08:26:44

    当たるかも?!

    自分語りしちゃって申し訳ないけど、私も突然そう思って旦那に話したら、あれよあれよと話が進んで、一年後にはマイホームへ引っ越しだった。

    • 0
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/09/03 08:22:18

    これから固定資産税と家具新調したりしたらバンバン金飛ぶよ
    あと、子供関係
    住むとこによっては教育費高い土地もあるから…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ