猫の脱走で探しているけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/02 21:32:53

めちゃくちゃ近所ってわけではないけど、
脱走した猫を探している人がいて
最近、私の近所で車の前を飛び出してきた猫が居て
(探している猫の色と似てる)
危ないなーと思っていたら、
数日後、道路で轢かれた猫が居たらしい。

脱走した猫の飼い主が2週間経っても毎日探しているらしくて、
こういうときにって伝えなくてそっとしておいたほうが良いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/02 22:34:27

    てか猫の脱走って保健所に連絡するの?

    • 0
    • 15
    • モーニング
    • 23/09/02 22:31:39

    保健所に連絡しておくと、轢かれてしまったり保護されたりした時には連絡来るんじゃないかな。
    どちらにしろ、ちゃんと保健所に連絡が入ればだけど。
    轢かれた猫ちゃんが探してる子とは限らないから、私ならとりあえず保健所に連絡したら?って伝えるかも。

    • 0
    • 23/09/02 22:27:36

    >>7
    私もそうしておく。

    • 0
    • 23/09/02 22:27:26

    >>6
    そうする。

    • 0
    • 23/09/02 22:26:58

    >>5
    辛いよね。
    確実にその子とまで断定できないからいらぬ不安にもなっちゃうかもだし。

    • 0
    • 23/09/02 22:26:23

    >>4
    やっぱりそうだよね。

    • 0
    • 23/09/02 22:26:12

    >>3
    そうした方が良いかな。

    • 0
    • 9
    • お色直し
    • 23/09/02 22:25:56

    >>2
    いや、轢いてないよ。
    轢いてここでこんな事言えるほど、メンタル強くない。

    噂というか旦那が轢かれているのを見て、子どもたちに見せないように
    その道は通らないほうが良いと言われたから知った。

    投稿にも書いたけど、近所ってわけではないから情報はいってないと思う。

    • 0
    • 8
    • お色直し
    • 23/09/02 22:23:37

    >>1
    やっぱりそうだよね。

    • 0
    • 7
    • カラードレス
    • 23/09/02 21:40:37

    私も言わない。

    • 0
    • 23/09/02 21:40:10

    似てる色の猫なんてたくさんいるし
    飼い主さん保健所とかも連絡してるだろうからあえて言う必要はないかもね

    • 1
    • 23/09/02 21:39:29

    辛いな。
    知らずにずっと探し続ける方がいいのかな?
    すごく難しい、しばらくは言わない方がいいよね

    • 0
    • 23/09/02 21:39:25

    藪蛇だーそっとしとこ

    • 0
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/02 21:38:51

    可哀想だけど、そっとしておこう

    • 0
    • 2
    • カラードレス
    • 23/09/02 21:38:29

    本当は主が轢いちゃった?
    主が噂として近所で轢かれた猫がいたらしいって聞いてるなら、猫を探してる人にはすぐに情報として伝わるはずだけど。

    • 0
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/02 21:36:14

    まぁ言わん方がいいかもね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ