「体育の授業」でスポーツが嫌いになった人は半数以上。「笑われた」「理不尽」トラウマ体験を聞いた

  • なんでも
    • 110
    • 真珠のティアラ
      23/09/03 12:58:26

    小学校の体育ほど黒歴史はないと今も思っている。教科と芸術科目はさほど苦労しないですんだが、体型がたくましいのに運動神経が切れていたから、何をしてもぶざまで先生にいじられてばかりいた。すると、それを見ている級友たちは
    私には何を言ってもかまわないと、刷り込まれるらしく、私のぶざまぶりを誇張した物真似でからかう男子もいた。
    さらに許せないのは、同じように運動が不得意でも正当な理由なく平気でさぼる
    子たちの存在だった。私の親は厳しくて
    どんなに恥をかいてもさぼることは許さない上に文武両道でない私への失望感を口にしていたから、誰に対しても人間不信に陥った。何よりも自分が自分であることが一番のストレスだったから、弱者に対する人並みの同情心もなかったのね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ