カフェで「ドリンクを頼まない」って非常識ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/21 10:51:10

    誰がそんなこと決めるの?w
    食べたいから、飲みたいから、こうしたいから行くんだでしょ?
    ラーメンに爪楊枝ぶっ込んだり、パンケーキ頼んでぐちゃぐちゃにして帰るとかじゃなければ
    そこに行く理由は様々あるでしょ
    ランチならセットドリンクあるし。頼まないからおかしいなんて押しつけもいいとこだな
    私は+料金なら頼まない。元々ジュースも珈琲も飲まないから
    しなきゃいけない様な風潮ってやっぱ日本人て感じだよね~

    • 0
    • 40
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/03 11:21:58

    ヤフーニュースに載ってた

    • 0
    • 23/09/01 19:31:50

    別にそのお店のルールとかないなら良いと思う
    私もランチは水だけ
    ご飯の時にジュースとか要らないもん
    恥ずかしながら頻尿だからお茶やコーヒーも避けたいし

    • 1
    • 38
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/01 19:29:55

    ワンドリンクオーダー必要な店でない限り、メインを頼むなら問題ないと思います。

    • 4
    • 23/09/01 16:55:42

    ランチに積極的に飲み物を頼んで欲しいお店は
    大抵、ドリンクを+いくらかで
    付けれるようになってると思う。
    単品でわざわざ5、600円もするドリンクを
    頼むほどを気遣いはいらないと思うんだけど。
    頼んであげる人、優しいな。と思った
    それだと首都圏だとランチに2000円位かかっちゃいそう

    • 4
    • 36
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/01 16:53:10

    飲食店に勤めてるけど長居するなら頼んで欲しいかな。
    単純にランチなら食事だけでも構わないよ。

    • 2
    • 23/09/01 16:49:08

    >>33 ありだよ

    • 1
    • 34
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/01 16:48:56

    他のメイン注文してたら頼まなくてもいいと思う

    • 3
    • 23/09/01 16:47:22

    回転寿司言ってデザートやコーヒーだけ頼むのはなし?

    • 2
    • 23/09/01 16:45:26

    チェーン店のようなカフェなら問題ないかなと思うけどオシャレカフェはちょっと…と思う

    • 0
    • 31
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/01 16:45:15

    チェーン店のカフェなら良いと思うけど、個人経営のカフェならドリンクを頼んであげてほしいな!!

    • 0
    • 23/09/01 16:42:03

    私は飲み物は水が良いし、子供の好きな飲み物がなかったら食べ物だけになるときある。

    • 1
    • 23/09/01 16:37:31

    子供はアイス食べるよ。ドリンク飲まないよ。

    • 1
    • 23/09/01 16:22:34

    外食の飲み物って
    ほとんど場所代みたいなもんだよね

    ママ友と行くなど少し長めにいる時は頼むけど
    普通のランチならドリンクは頼まない
    パスタ食べてすぐ出る感じ
    回り見てもそんな感じだけどなー

    • 3
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/01 16:19:34

    何で
    節約するならいいじゃん

    • 1
    • 26
    • ウェディングドレス
    • 23/09/01 15:49:10

    そこまで気にしなくていいと思う

    • 3
    • 23/09/01 15:48:29

    私、飲み物飲みきれないからサンドイッチだけとかあるよ。

    • 1
    • 24
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/01 15:48:15

    食事の時に結構な水分摂るとなんかフラフラ気分悪くなるから飲めないよ。
    だから頼まないし、出された水も飲まないこともある。
    色んな人がいるんだし、良いと思う。

    • 1
    • 23/09/01 15:46:27

    孤独のグルメだったら後3~4品頼むよ

    • 2
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/01 15:46:10

    パスタ頼んでるなら問題ない
    でもこれが居酒屋だと非常識になるという人もいるから怖い。。

    • 2
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/01 15:44:28

    ドリンク頼むのがマナーなような高級店じゃないんでしょ。
    料理を頼んでいればいいと思うよ。

    • 1
    • 20
    • モーニング
    • 23/09/01 15:43:56

    ワンドリンク制とかなら頼まないとだけど、そうじゃないならパスタ頼んでるんだし良いと思うよ。

    • 3
    • 23/09/01 15:37:34

    パスタ食べるならいいでしょ。
    ランチだと勝手に飲み物ついてくる時あるけど、御飯食べる時は水でいい。

    • 7
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/09/01 15:36:17

    ドリンク頼んだらお腹いっぱいになり過ぎるから、食事の量によっては頼みたくないなー。

    • 2
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/01 15:34:34

    別にいいでしょ、パスタ頼んでるんだから

    • 6
    • 16
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/01 15:33:32

    何言ってんの?頭大丈夫?いいに決まってんじゃん。そんな頭で今までどうやって生きてきたの?

    • 1
    • 23/09/01 15:32:59

    食事のときは頼まないよ
    誰かといて話す時だけ食後に何か頼む

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/01 15:32:39

    非常識ではないけど、節約の仕方は下手だよね。

    • 5
    • 23/09/01 15:32:26

    問題ないと思うけど、そんな中途半端にケチるならお弁当持参の方が節約にならない?

    • 7
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/01 15:30:10

    私、ランチは飲み物を頼まないよ

    • 3
    • 23/09/01 15:29:27

    全然非常識じゃないと思うよ?
    料理頼んでるんだもん。
    それ言ったら逆にコーヒーだけ頼むってのも非常識って事になっちゃうよ。

    • 4
    • 23/09/01 15:27:59

    料理頼むならオッケーだよね。

    • 9
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/09/01 15:26:25

    びっくりした。
    水だけ飲んで帰るのかと思った。
    何か1品でも頼んでいるのならOK。
    でも節約するならお弁当作って行ったらいいのでは?

    • 5
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/01 15:16:29

    大丈夫よ!

    • 1
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/09/01 15:13:34

    ドリンクだけよりむしろ良いと思う

    • 3
    • 6
    • モーニング
    • 23/09/01 15:11:18

    パスタ頼んでるからいい。

    理想はパスタランチで食後にコーヒーだと嬉しい笑

    • 7
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/01 15:11:17

    いいんじゃない?自由だし
    水で十分ならそれでよし。

    非常識かなぁって思うなら頼め

    • 6
    • 4
    • スピーチ
    • 23/09/01 15:08:05

    非常識ではないけどケチくさい

    • 6
    • 3
    • テーブルクロス
    • 23/09/01 15:07:25

    主暇人すぎるw

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/01 15:06:20

    パスタ頼んでるならいいじゃん

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ