やっぱ田舎って見下されるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/03 19:17:03

    田舎がイヤならなぜ引っ越さないのかが疑問なんだよね。
    もちろん実家の近くだとか、介護の問題とかあるんだろうけど田舎がイヤならさっさと引っ越せばいいのに。
    私はすごいコンプレックスだったよ。
    田舎と言っても都会の隣町だったんだけど子供時代は働きだしたら絶対に隣の都会に住もうと決めてた。
    その通りにしたし、結婚してからはもっとレベルアップして都会の中に地域の民度まで考えて定住した。

    田舎になぜ住み続けてるのか?不思議でならないんだけど、それぞれ良い箇所があるからじゃないかな。

    私の住んでたところはなかったもん。

    • 0
    • 23/09/03 19:00:11

    これだけネット主流の時代に何いってんの

    • 0
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/09/03 18:59:02

    みんな田舎だよ…

    • 0
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/08/31 18:23:35

    狭い日本田舎も糞もねーわ
    みな同じです

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/08/31 18:20:11

    そう思ってなかったけど、田舎住みの田舎出身の義父母があまりにも厚かましく、常識知らずなので、田舎が嫌いになっちゃった
    田舎の良さもあるとは思うんだけどね

    • 1
    • 11
    • タキシード
    • 23/08/31 16:43:57

    田舎出身で都会に出たら田舎の世界狭さが分かった。選択肢少ないし監視されてるし車もいらない。

    • 1
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/31 16:28:18

    夜は真っ暗で蛙の声や川の音しか聞こえないような田舎の人達は怖い。

    • 0
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 16:24:07

    >>8
    成立してないよ

    • 0
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/08/31 16:23:17

    なんで?じゃあ日本は都会だけで成立するの?

    • 1
    • 23/08/31 16:21:51

    評価は人それぞれだから、田舎を良く思う人もいるよ

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/31 16:18:15

    ここで必死に田舎叩いてる人の方が痛い。

    • 2
    • 5
    • タキシード
    • 23/08/31 16:17:16

    方言丸出しで恥ずかしいよ。
    世界狭いし。地元の高校名しか興味ないみたい

    • 0
    • 4
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 16:14:47

    主さんは田舎なの?
    私は憧れだよ

    • 1
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/31 16:14:12

    地元民ママは、低レベル

    • 1
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 16:13:08

    >>1
    よくコメント平気で出来るね

    • 2
    • 23/08/31 16:05:21

    底辺だよ。勉強しないし躾もお粗末。何もかも浅はかで人間性カス。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ