会計中にスマホいじっている人って失礼だよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/31 13:45:48

アプリや支払い以外の利用ね。
若い子に多い。
コンビニやスーパーの買い物って5分とか10分でしょ?
そのくらいの時間なんだから、携帯はバックの中に入れとくなり、車の中に置いとけばよくない?
SNSを見ている人が大半だけど、片時も離せないほどそんなに見るものある?
駅やイオンで歩きスマホしている人も、迷惑。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/16 13:05:14

    >>49
    うちの子もやってる
    じゃなくて、やめさせなよ。
    親がこれだから子供も子供か。

    • 1
    • 60
    • ウェディングドレス
    • 23/10/16 13:01:45

    レジ待ち中に、楽天チェックのポイントのやつ通信してゲットしてる

    • 0
    • 23/10/16 12:53:56

    電話してる人は気になる。
    店員さんの問いかけに顎で答える感じの人。

    • 0
    • 58
    • バージンロード
    • 23/10/16 12:41:31

    店員さんに聞かれたことに答えてるレベルなら失礼とは思わないわ
    会計中私はいじらないけどさ

    • 0
    • 23/10/16 12:39:22

    >>10スマホ見るなって言うならガン見するしかないw

    • 0
    • 23/10/16 12:36:42

    この前おばあさんが混んでる時にやっとレジが回ってきて、若い女のレジの人に、タラタラやってないでさっさとしなさいよ!いつまで待たせるのよってキレてたわ。
    若い人みたいにスマホで暇潰せよって思った。

    • 0
    • 55
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/16 12:32:26

    何してるのが満足するの?

    • 2
    • 23/10/16 12:31:38

    今ポイントカードが全部あぷりだからスマホ見て待つことおおいよ。

    • 3
    • 23/10/16 12:27:43

    あい。気をつけます。

    • 0
    • 52
    • バージンロード
    • 23/10/16 03:48:08

    >>43
    レシートチェックジジイ!!!あれうざいね!
    大体レジ終了後に文句言いたげなジジイがよくサッカー台とレジの間あたりのクッソ邪魔なところで急に立ち止まってる。

    レシートチェックジジイ、邪魔過ぎてカートで跳ね飛ばしたくなるわ!
    あのジジイそもそも邪魔なところに突っ立ってんじゃねーよ!

    • 3
    • 23/10/16 03:29:07

    確かに失礼だからやらないわ

    • 0
    • 23/10/15 23:16:23

    ピシッと立って店員さんを見ていればいい?

    • 1
    • 49
    • ベールアップ
    • 23/10/15 23:16:19

    歩きスマホはゲームしてるみたいよ。うちの子もやってる。

    • 2
    • 48
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/15 23:15:27

    たまにやっちゃう。ゴメン

    • 0
    • 47
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/31 18:58:05

    イヤホンしてる奴もイラつく。話聞けやってなる

    • 3
    • 46
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/31 15:15:18

    通話しながらレジに来るよりマシ。

    • 9
    • 45
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/31 15:14:38

    電話してるのはちょっとなと思う事はある。
    デカい声だったりするし。
    でもマイカゴに店員さんが詰めるのをガン見してるのもどうかと思う。

    • 4
    • 44
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/31 15:13:59

    待ち時間長いと見る

    • 0
    • 23/08/31 15:12:57

    >>27
    私見られるの好きだわ。
    見てなかったくせに会計後立ち止まってレシート確認してるのが一番うざい。なら見とけよ。って思ってる。

    • 5
    • 42
    • 誓いの言葉
    • 23/08/31 15:11:46

    >>41
    スキャンに集中してるから言うほど気にならないけれど、マイカゴに入れる時に入れ直す人は気になる。

    • 0
    • 41
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 15:06:42

    >>27
    ガン見いるよね。

    • 1
    • 40
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/31 15:06:34

    多めにスキャンしてやればいいよ

    • 0
    • 39
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 15:05:36

    >>10
    わかる。大人でガン見する人ね。

    • 1
    • 38
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/31 15:03:57

    わかる、賛同。

    • 1
    • 37
    • フラワーガール
    • 23/08/31 15:01:37

    カード支払いだから、カード出したら手持ち無沙汰なのよね。
    失礼だったなら、今度からレジやってもらう時は料金出てくるところか、やってくれてる人の顔ジーッと見とくね。

    • 3
    • 23/08/31 14:50:23

    >>35
    働いてるよ?

    • 0
    • 35
    • ベールアップ
    • 23/08/31 14:50:02

    >>31 あなたは働いてないの?

    • 0
    • 23/08/31 14:49:41

    全く気にならないや
    子供にレジ渡す練習みたいなの
    混んでる時は辞めてほしいわ

    • 4
    • 33
    • レンタルドレス
    • 23/08/31 14:47:20

    いるいるスマホ馬鹿ね

    • 1
    • 32
    • マリッジリング
    • 23/08/31 14:46:17

    全然構わない

    • 2
    • 23/08/31 14:45:38

    私はじーっと見られる方がなんか緊張するし、見られてるって気づくと些細なことでも失敗するタイプだから、スマホ片手に目を逸らしてもらってた方が全然いい。
    それに、そんなことで失礼って思うなら働くの向いてないと思う(笑)

    • 4
    • 30
    • エンゲージリング
    • 23/08/31 14:44:15

    糞人間でしかない

    • 0
    • 23/08/31 14:42:50

    失礼だし、礼儀を知らないばかなんだろ

    • 3
    • 23/08/31 14:36:22

    >>10
    こんな言われるなら、今度からはジッと見とくわ…

    • 1
    • 23/08/31 14:35:53

    じーっとレジやってる所を見られる方が嫌じゃない?

    • 8
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • エンゲージリング
    • 23/08/31 14:33:49

    >>20
    お店によるけど、遊んでる訳じゃないよ。

    SNS発信したり、お店の情報を投稿したりしてるから。

    • 3
    • 23/08/31 14:33:38

    >>21 その瞬間に話さきゃならないほど需要な会話なのかもね。(笑)

    • 1
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/31 14:32:55

    レジバイトしてたけど全然気にならないわ。
    スムーズにお会計さえ済ませてもらえたらそれでいい。

    • 3
    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/08/31 14:31:46

    >>21
    昨日の私。

    • 0
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/31 14:31:03

    会計時にイヤホンで会話しながらの人が目の前にいて一人言言ってるヤバいやつかと思ったことある

    • 1
    • 23/08/31 14:29:38

    最近は店員さんもスマホいじってるのよく見る
    まぁ、暇な時間帯わざわざ掃除や品出ししたり椅子に座らず立ってるのも疲れるよね。

    • 0
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/08/31 14:27:26

    じゃあ金額出てるところと、カゴの中見比べてようかな笑

    • 0
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/31 14:19:02

    電話しながら会計とかある
    タイミングだからどうしようもないんだよな
    自分もできればやりたくない

    • 0
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/08/31 14:15:15

    レジの人も感じ悪い人いるから、お互いさまでは?

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/31 14:05:30

    決算以外レジ位の時は触らない
    会計あっているか見るから
    駅は、こないだ新宿舞台見に行くので地図見ながらあっちかこっちかとやっていた
    10年振りの電車利用なので

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/31 14:04:55

    それよりイヤホンムカつくよ。
    こちらの声全然聞こえてない。
    お金払えば良いってものじゃないんだよ。目の前に人がいるんだから。

    • 9
    • 23/08/31 14:04:40

    バッグに入れるのはわかるけど車に置いておく意味はわからない。高温にもなるし。
    クーポン出すために触るときもあるし、パニック障害だからレジで体調悪くなることもあってスマホみてみたりミントタブレット食べてみたりすることもあるよ。

    • 1
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/08/31 14:03:39

    店員さんの業務に差し支えるほどのめり込んでいたら迷惑だと思いますが、迷惑を掛けていなければ時間の有効活用と捉えています。

    • 2
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/31 14:02:02

    片時も離せないんだろうね。
    傍から見て行儀良いようには思えないけど、電話してなきゃマシなのかな。
    スマホいじりながら家族で買い物に来てる子供の親は何も言わないんだろうしさ。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ