成人した子にも金銭的に尽くす親は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/30 01:27:26

    >>1
    郁恵ちゃんの息子はちゃんと家出て自立してるけど、ヒロミの長男は売れない俳優で実家暮らしだよね、子供可愛いのは分かるけど、自立させないとね。
    今これ書くと24TVにヒロミでて、やっかみみたいに思われるかもしれないけど、ランナーやる前からずっと思ってた。

    • 1
    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/30 00:46:58

    こういう人いて、将来はどうするの?って聞いたことある。
    とりあえず遺産相続して、持ち家売って、それでもダメなら生活保護暮らしだって。

    近所に働きたくない夫婦がいてさ、40代後半なのに二人で生活保護暮らしだよ。
    旦那が短気で喧嘩して定職に就かないからが理由。

    • 0
    • 8
    • お色直し
    • 23/08/30 00:43:18

    余計なお世話

    • 3
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/08/30 00:38:11

    死んだ後のことなんて知らないよ。
    いい大人なんだから自分でどうにかしなさいな。
    ある程度の年齢になったら普通はこれじゃいけないと思って金銭的、心理的、物理的に親から離れるもんだよ。何にも考えないで親が死ぬまであてにして、死んじゃったからどうしようとか自業自得すぎ。

    • 0
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/08/30 00:23:41

    それはうちのことだ。子供の起業の資金全部出した。そして今は黒字だけど赤字の補てんもしてた。そして子供は個人事業主だから、夫の会社の役員にして社会保険にも入れてる。勿論社会保険料は夫の会社から出てる。あと家賃補助してる。子供の老後のための小規模共済も年間84万かけてるわ。子供は今の仕事ても利益たくさん得たら万々歳。利益少なくても老後は贅沢しなければ暮らせる予定。
    親馬鹿よね。夫がそうしたいらしいから仕方ないわ。

    • 2
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/08/30 00:14:44

    他所の子なんだから余計なお世話だよ
    何を諭してるんだよ

    • 8
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/08/30 00:12:19

    分かる。
    身内にいるけどなおらないと思う。

    • 1
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/08/30 00:06:32

    周りで裕福な親がいる子は、本人も高学歴で稼いでる子が多いよ。
    生前贈与じゃない?

    • 8
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 23:34:34

    息子19歳のために、必死で働いているよ、私…
    学費、仕送り、それに年金…あー免許も必要だね…
    それでも、バイト代で食費、交際費、ゼミのお金を賄っているのは頑張っているんだと思う。

    • 2
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/29 23:31:55

    芸能人の子供達に言ってやりたいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ