絵の具まみれの服どうします?

  • なんでも
  • 蒲焼さん次郎
  • 23/08/29 19:15:08

再投稿です
絵の具って落ちにくくないですか?
小学生の娘が友達の家で絵の具遊びをしたらしく、家に帰ってきた時は全身絵の具べっとりでした。絵の具遊びするなら事前に言ってよーと思ってしまいましたが、それは置いておいて…
まー落ちないんですね絵の具って。みなさんならこんなときどうします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/30 12:37:48

    諦める
    学校で絵の具、習字用の服にする

    • 0
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/08/30 12:35:31

    とりあえずは色々手を尽くして洗う。
    あとは習字や図工がある日の服にする。
    あとその子のうちに行く時用の服もそれにする(笑)

    • 0
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/30 12:26:45

    その子の家に行く時専用服にしたら?

    • 1
    • 23/08/30 12:26:32

    >>7はい、ボロがでてしまいました。やり直します。

    • 1
    • 23/08/30 12:25:37

    絵の具も思い出だから捨てられない

    • 0
    • 7
    • チャペル
    • 23/08/30 12:24:45

    >>2
    汚れる遊びするかもって知ってたんじゃん

    • 2
    • 23/08/30 12:23:18

    新しめな服なら酸素系漂白剤で洗ってから部屋着におろす。そうでなければ捨てる。

    • 0
    • 5
    • タキシード
    • 23/08/29 20:59:43

    とりあえずオキシクリーンに浸けて洗濯してみる。これで落ちなかったら諦めて捨てるか汚れても良い時用に取っておくか、だね。

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/29 19:53:37

    え?捨てるよ さすがに

    • 0
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/29 19:47:09

    捨てる一択

    • 0
    • 2
    • 蒲焼さん次郎
    • 23/08/29 19:34:46

    >>1 遊びに行った家庭は、積極的に汚れる遊びをさせている家庭なので、大丈夫かなーと勝手に考えてしまいました。

    • 0
    • 23/08/29 19:32:02

    パジャマとかお習字用の服にするよ。

    服より、よそのお家を絵の具で汚してないかの方が気になるかも。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ