• No.44 親族紹介

    23/08/29 18:29:52

    娘やクラスの子の言い分って類は友を呼ぶんだから娘とその周りの数人でしょ?
    不登校の理由にもよるけどこの授業なら行ける、この給食ならいけるって普通にあることじゃないの?
    うちの子行き渋りがあった頃明日はデザートが出るから行くと言って学校に行き、次の日には図工があるから行くと言って少しずつ行ける日を増やして毎日行けるようになった。
    不登校貫くってなに?
    おそらくあなたが思ってるより不登校の子がお子さんたちに迷惑書けてることは少ないと思う。
    今子供たちの学年それぞれに不登校児が数人いるけど子供たちはその子が登校してきたら当たり前にいるものとして接してるみたいだよ。
    郊外学習もその子が来れたらどうするとかまでみんなで考えてるから、母親たちで話す機会があったときにその子のおかげで色々考えられる子に育ってるねって話が出たこともある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。