小6の娘が墨で服をべっちゃにしてきました。

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/08/28 23:39:53

小6の娘が、習字セットの墨汁の蓋の締めが甘く、中で全部こぼれ、習字セットを抱いて帰っていた娘の服まで染み込んで服の前面をべっちゃにして帰ってきました。前日の習字の授業のものを持ち帰っていたので、その日は汚れてもいい服ではなく、よりによって白い服でした。経験上、墨汚れって落ちないイメージなのですが、もうこの服駄目ですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/28 23:54:44

    >>3
    洗濯で落ちる墨汁も落ち切らないよね
    ダルメシアンのミックスみたいな雑巾になったよ

    • 0
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/08/28 23:52:27

    うちは体操着だったけど超音波ブラシで多少落ちた。でもやっぱり薄く残って買い替えた

    • 0
    • 23/08/28 23:50:10

    子供の習字セットにすみ落としあったけど、あれ効果あればいいのにね。

    • 0
    • 23/08/28 23:48:18

    よっぽど子供が気に入ってる服でなければ諦めるよ
    洗おうとすら思わない
    捨てる1択
    新しいシャツ買ってあげたほうが早い

    • 2
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/28 23:45:22

    墨落としはクリーニングも高いよ。
    思い切って墨汁に漬けてみるのは?
    意外とオンリーワン仕上がりになるかも

    • 0
    • 23/08/28 23:44:57

    うちの子もスプラトゥーンみたいになってたよ

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/08/28 23:44:13

    白は諦めた方が良いと思われる…

    • 0
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/28 23:44:07

    これからは洗濯で落ちる墨汁で

    それから荷物を抱いて歩くと、両手が塞がって転んだ時に危ないよ

    • 0
    • 23/08/28 23:40:39

    べちゃにしてから!ってよくおばあちゃん言ってたな。

    • 0
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/28 23:40:33

    墨は難しいよね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ