節約とダイエットの為におやつをやめたいのにやめられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • モーニング
    • 23/08/28 20:50:38

    わたしもずっとそうだったんだけど、今年下の子が小学卒中学入学式で久しぶりに一緒に取った写真ですごくデブだった。
    その前に卒入学式用の11号スーツがパンパンで慌てて新調もした。数年前に上の子の卒入学式できたときはすこし余裕があったのに。
    そこからもうだめだと思ってダイエット始めたら、カロリー計算するようになって嗜好品のカロリー=体重増加、と思えるようになったよ。食べちゃだめだと思うと見るだけでもすごく嫌悪感感じる。

    • 0
    • 24
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/28 20:43:59

    >>19
    うん。そうするわ。

    • 0
    • 23/08/28 19:24:53

    果物食べたら?果物も糖分あるけどさ

    • 0
    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/28 19:23:10

    とりあえずどっちかにしたら?
    節約するか、ダイエットするか

    • 0
    • 21
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/28 19:20:34

    >>5
    うん、減らす努力するよ。完全にはやめられそうにない笑

    • 0
    • 20
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/28 19:12:31

    私もそんなに買ってるつもり無かったんだけどレシートをみたら毎日行ってることに気づいたわ。ごぼうチップス美味しいよね。

    • 0
    • 23/08/28 19:09:33

    とりあえず1日一袋にしたら?

    • 0
    • 18
    • ブーケトス
    • 23/08/28 19:08:48

    テレビで、お菓子やめたら1年間で10キロ痩せたって聞いて半信半疑だけど一瞬ダイエットする気にはなった。してないけど。

    • 0
    • 23/08/28 19:07:12

    一日のおやつカロリー決めるといいよ。カロリー無理なら一日1つだけにするとか。
    コンビには高いから行かない方がいいね。

    • 0
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/28 19:06:40

    1日1回当たりの糖質量が10gくらいまでなら、ダイエット時でも大丈夫よ。

    • 0
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/08/28 19:05:21

    やめなくてよくない?
    その分サブスク解約したり固定費見直して帳尻合わせればいい
    お菓子好きならコンスタントに食べないと反動が起こるよ〜

    • 0
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/28 19:05:01

    >>2
    だよね。やめられないけど少し減らす努力するかな。

    • 0
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/08/28 19:04:01

    節約とダイエットしたいのにセブンイレブンに行くなんて矛盾してるね。近くにあるのかな。

    • 0
    • 23/08/28 18:49:02

    お菓子買いに行くのをやめたら良いよ。見なければ欲しくならないから。

    • 2
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/28 18:39:05

    おやつをやめればいいのに無駄な抵抗してちょっとカロリーの低いおやつを食べるのがダメなんだろうな。
    しかも最初だけ。

    • 1
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/08/28 18:38:59

    その量は何日分?
    毎日100円以内とか決めたら?
    お菓子好きなら、やめるのは無理だよ

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/28 18:38:48

    まずコンビニに行くのをやめたほうがいいのでは?

    • 3
    • 8
    • タキシード
    • 23/08/28 18:38:10

    好きなもん食って生きようぜ

    • 1
    • 23/08/28 18:35:49

    >>4 それ、言い訳

    • 0
    • 23/08/28 18:35:35

    >>2 それ、言い訳

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/28 18:34:01

    1回に食べる量を減らせば良いんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/28 18:32:33

    >>1
    やめられないよね。生理前は特に食べちゃう。

    • 0
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/08/28 18:31:45

    値上げラッシュなのに太るためにお菓子を食べるなんてお金が勿体ない…って思うようにしてる。

    • 1
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/08/28 18:29:49

    やめなくていいよ
    ストレス溜まって反動で爆食いして太るよ

    • 2
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/28 18:29:32

    わかる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ