「男の料理」と言えば?

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/08/28 12:55:23

令和の時代は男も料理する人が増えましたね。
皆さんの旦那さんや息子さんの得意料理はなんですか?
元彼や、お父様がよく作ってくれた料理でも良いですよ。
シンママさんなら彼氏さんでもOK。

リクエストするときの参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/09 19:00:21

    何故か義実家ではすき焼きは義父がやってる
    だから旦那もやる

    でも材料切るのも片付けるのも義母と私なんだよな…
    それって料理なの?とは思う

    • 0
    • 23/10/09 18:53:35

    すき焼き

    • 0
    • 23/10/09 18:29:48

    父親は親子丼が得意だった。親子丼用のフライパンみたいなの家にあった。
    旦那は袋麺(Not焼きそば)で作る焼きそば ジャンクフードだけど
    子供は喜ぶ

    • 0
    • 43
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/09 18:26:15

    チャーハンと餃子。
    このセットはパパが作る方が美味しい!パパ専用メニュー!という印象を植え付けたので、なるべく定期的に登場させるようにしてるw
    私はサラダ用意する程度。

    • 0
    • 23/10/09 18:20:57

    そば飯

    • 0
    • 41
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/09 17:59:57

    カレーライス
    焼きそば
    野菜炒め

    • 0
    • 23/10/09 17:58:14

    焼きそば

    • 0
    • 23/10/09 17:40:01

    ステーキ

    • 0
    • 23/10/08 19:42:30

    焼肉

    • 0
    • 23/10/08 19:38:06

    タンドリーチキン

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/19 15:30:21

    残りもの野菜で油炒め、マヨネーズ添え

    • 0
    • 35
    • 博多一本締め
    • 23/09/19 15:27:50

    なんか知らんけど研ぎ石とか、刺身包丁持ってますよ。
    モーニング用の専用パンとかも買って、毎朝ベーコンエッグやオムレツ使ってます。

    • 0
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/09/19 15:20:22

    半日とかやたら時間かけて料理作る。牛筋煮込みとかスペアリブの甘辛煮とかね。美味しいけど台所占領されるしガスも使い続けてるし邪魔以外の何者でもない。

    • 1
    • 23/09/19 15:09:53

    カップ麺、インスタントスープ、具なし焼きそば、冷凍食品解凍。
    その程度しかやらない。イタ飯屋で働いてたからイタリアン得意なくせに、私にはろくに作ってくれない。

    • 2
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/09/19 14:27:49

    うちの何でも作って私より美味い 義母がそもそも料理上手
    一つ挙げつならビーフカレー 玉ねぎを2時間位炒めて絶品

    • 1
    • 23/09/19 14:20:23

    鉄板焼きと鍋

    • 1
    • 30
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/15 08:20:04

    旦那はチャーハン、お好み焼き。
    単身赴任してたから。
    でも帰ってきてなんもやらない。

    • 1
    • 29
    • ブロッコリートス
    • 23/09/15 08:10:42

    オムライス
    オム兄さんに負けたくないようで、なんか張り切って作ってるんですけど、卵が値上がりしたからなぁ。和牛ステーキとかよりはずっと安いけどね。

    • 0
    • 28
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 08:10:27

    息子はローストビーフかな
    小さい頃からプチグルメで、それが高じて調理師になってる

    • 1
    • 23/09/15 07:55:02

    ペペロンチーノ

    • 0
    • 26
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/09 05:10:31

    チャーハン、天津飯

    • 1
    • 23/09/09 00:58:27

    休みの日の、極々たまに、炒飯とおやつにホットケーキを作ってくれます。

    • 1
    • 24
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 00:56:28

    【マヨネーズご飯】

    *レンチンしたパックご飯に、マヨネーズをぐるぐる3周回しかける。醤油を垂らしても美味しいよ♪

    • 0
    • 23/09/09 00:45:42

    ピーマンの肉詰めは私が作るより美味しい。

    • 0
    • 22
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/07 08:52:42

    肉焼くのとかは滅茶苦茶上手いのにチャーハンとか焼きそばはベチャベチャになって下手くそなんだよな

    • 0
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/07 08:51:57

    旦那は魚介系の料理が得意かも

    シーフードミックスとトマト缶使ってパスタとか煮込み料理とかが子供も喜んでたかな

    • 1
    • 23/09/07 08:50:03

    海老マヨ。
    えびを天ぷらにしてマヨソースであえるだけ。
    私はいつも片栗粉まぶして揚げるだけだから、ちゃんとしたえび天の海老マヨは旦那担当。

    ルウ使用だけどシチューなら息子たちも作れる。パン屋でクロワッサンも買ってきてくれる。

    • 1
    • 19
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/07 08:34:21

    照り焼き
    ホイル焼き
    卵焼き

    • 0
    • 23/09/07 08:21:15

    小麦粉から ちゃんと作ったカレー

    一切料理をしなかった旦那。
    おふざけ時に私にちょっと大きな怪我をさせたお詫びにと作ってくれた。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ガーデン挙式
    • 23/09/07 08:16:03

    お好み焼き、焼きそば、たこ焼き

    • 1
    • 23/09/07 08:13:10

    旦那がやるのはステーキ、焼肉、以上。

    • 1
    • 14
    • プチギフト
    • 23/09/07 08:06:27

    旦那が作ったので子供も食べるのは目玉焼き、グラタン、オムライス。


    実父がよく作ってくれたのは卵焼きだったなぁ。
    甘くて美味しかった。

    • 1
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/09/07 08:03:11

    食材卵と冷やご飯と調味料のみの黄金炒飯

    • 0
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/06 20:33:53

    旦那が作ってくれるので特においしいのは四川風麻婆豆腐。海老マヨとか豚角煮も絶品だけど、材料費の都合上なかなか登場しない。
    子供の頃父が作ってくれたのはうまかっちゃんとかチャーハンとか。でも今帰省したら茶碗蒸しとかお好み焼きとか豚カツとか何でも作ってくれる。

    • 1
    • 11
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/06 20:31:46

    私の父も夫も料理しない。だから手料理とは違うけどお鍋と焼肉ははりきって鍋奉行、鉄板奉行してくれてる。

    • 0
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/09/06 20:27:56

    炒飯。
    若い頃、居酒屋でバイトしてたんだけどおっさんの炒飯自慢が多かったから。謎。

    • 0
    • 23/09/06 20:26:51

    おっさんトピ

    • 1
    • 23/09/06 20:24:21

    目玉焼き
    スクランブルエッグ
    具なし焼きそば

    この程度よ

    • 0
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/09/06 18:55:57

    鉄板焼き。
    ラーメン。
    これしかうちは作れないから。(泣)

    • 0
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/09/06 18:52:22

    パスタ

    • 0
    • 5
    • チャペル
    • 23/09/06 18:32:09

    うちの夫はパスタ茹でたり肉焼いたりそば飯くらいしかできないわ

    • 0
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/08/28 13:25:26

    >>2ポテサラ美味しく作れる旦那さん素敵ですね。
    アクアパッツァならレシピによっては簡単だしいいかもしれません。リクエスト候補にいれます。ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/08/28 13:07:56

    >>1カッコいい!お魚捌ける人って素敵ですね。

    • 0
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/28 13:03:20

    父親はステーキを焼くのが好きだった。
    夫はホットプレートを出すと張り切る。
    焼肉、焼きそば、広島風お好み焼き、パエリア、アクアパッツァ、すき焼きや鍋物も。
    後、パスタもよく作る。
    ポテサラは夫が作ると美味しい。

    • 1
    • 23/08/28 12:57:29

    祖父も父も叔父も釣りする人だったり和食料理人だったせいもあるのか、お造り=男の人の料理ってイメージがあります

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ