建築不可土地のうまい使い道あったらおしえて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/28 13:12:52

    >>16
    これは建築不可条件ではないから今回のケースとは違うよね。

    • 0
    • 33
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/28 13:10:58

    >>31
    建築不可条件のとこの決まり文句みたいなもこなんだよ、資材置き場って。

    • 0
    • 32
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/28 13:10:08

    >>30
    うん。
    それか接道義務果たせる分だけでも売ってもらう。

    もしかしたら隣地がそれを狙ってて足元見て価格ふっかけてくるかもしれないから、だったら子ども用に菜園にしますね、って言う。うるさくなるの嫌だから売ってくれるかも。

    • 0
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/28 12:57:04

    >>8
    資材置き場なのに車を横付け出来ないなら需要ないんじゃない?

    • 0
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/28 12:53:51

    この土地と建築可能な前面道路と隣接してる人に買わないか持ちかける

    • 1
    • 23/08/28 12:44:41

    市街化調整区域だから?
    それとも、接道義務を果たせないから?
    それによって建築不可といっても建てられる可能性あるんだけど。
    家を建てるつもりがないなら、畑にするとか動物を飼うとか、太陽光発電をするとか。

    • 0
    • 23/08/28 12:40:41

    とりあえず、『貸地・売地』で不動産屋に登録?して、看板立てたらいいよ。
    誰かが何かの用途で使ってくれる。
    農園として使いたかったら借り手が整地してくれたらいいし。

    • 0
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/28 12:22:56

    建築不可、乗り入れ不可なら貸し農園やドッグランとかかな。

    • 0
    • 23/08/28 12:04:54

    貸地にして隠れ家的飲食店とかケーキ屋とか

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/08/28 11:51:55

    うちの近所では、そういう土地が貸菜園になってる。

    • 3
    • 23/08/28 11:50:35

    >>16
    アパートのオーナーになりませんか?

    店子は保証しますよ。

    で、建てたら店子来ない。
    文句言ったら、


    店子が来ないのは立地や家賃に問題があるのでは?

    ってなりそう。

    まあ実際あるあるだから建てなかったのは正解だと思う。さりとて無駄な固定資産税は嫌だよね。

    • 1
    • 23/08/28 11:47:09

    旦那の実家も全く同じような条件の土地なんだよねーまだ両親とも健在だけど。
    ただ駅から徒歩30秒、イオンからも徒歩10分と場所的には悪くないんだけど将来どうすんだろ

    • 1
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/28 11:40:41

    うちの子達がお世話になった幼稚園の近くのそういう土地は、幼稚園の小さな畑として使われてるよ
    貸してるのか園が買い取ったのかは知らないけど、柵を立てて、中で子供達がお芋とか作ってる
    自動車が容易に入って来られないのが、却って安全だとも言われてるみたいだよ
    入って来られるけど、時速10kmとかで注意深く進まないとダメって感じ

    • 2
    • 23/08/28 11:34:03

    珍しいガチャガチャがたくさん置いてあるとかにしたらそれ目当ての人とか来そう。

    • 1
    • 23/08/28 11:29:17

    >>8
    建築業者が鉄パイプや足場板みたいな建築資材を保管して置く場所。

    • 0
    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/28 11:27:28

    >>17
    多分 道幅が建築基準法の2mないんだと思う

    • 0
    • 18
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/28 11:24:51

    いろんな自販機ばっかおく。

    • 1
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/28 11:22:43

    駐車場が駄目ってのは、四輪自動車の事?
    二輪車だったらどう?出し入れできそうなら二輪車専用駐輪場はどうだろう。
    駅とか大型商業施設とか、集客力がありそうな施設があるならそこそこ使う人がいそうな気がする。

    • 0
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/08/28 11:21:37

    >>14そうなんですよね、けど、一度だけ東建コーポレーションみたいなところが、オーナーとしてアパート建てませんかみたいなこと言ってきたけど、出資金がいって1000万くらいいったみたい。 だから断ってた。物納の土地なんて碌なことないのに、みんな散々止めたのに本当に固定資産税だけ払っててバカみたい。 25年で300万は払ってると思う。

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/28 11:20:56

    菜園ぐらいしか

    • 0
    • 23/08/28 11:19:07

    >>13
    逆に手放すにも誰が買うと言うのかね。

    • 3
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/08/28 11:17:47

    そういう土地があって、物納されてて、母が割安と購入したけど、25年経っても活躍できてないよ、理由はアパート建てるにしても前の道が狭すぎて、業者が手を上げない、そして土留めが高いので土地の高さがすごく高いから階段でしか登れないのに、周りの家の関係で土地の高さも変えられない。

    そういう土地は手放すしかなくない?

    • 0
    • 23/08/28 11:17:25

    >>8
    壁|´ー`)資材を置くんじゃないですかねぇ。

    • 1
    • 23/08/28 11:15:30

    ベンチ置いて近所のママさんの井戸端会議場に開放しちゃえば?

    • 0
    • 23/08/28 11:14:04

    バスケットコート
    打ちっぱなし
    テニスコート
    東屋

    • 0
    • 9
    • 新郎新婦
    • 23/08/28 11:11:31

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/28 11:10:46

    うちの隣が建築不可で資材置き場用地でアットホームに載ってる。
    資材置き場ってなに?

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/08/28 11:07:45

    お花畑

    • 0
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/28 11:04:19

    家庭菜園のレンタルスペース
    ソーラーパネル設置して売電

    • 3
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/08/28 10:55:42

    そういうとこってメガソーラー作ってるイメージだけど、今って利益出るのかな。

    • 1
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/08/28 10:54:25

    駐輪場
    自販機 山梨とか長野に行くとよくみる「ハッピードリンクショップ」っていうやつ

    • 1
    • 23/08/28 10:52:43

    周辺立地どんなもんなの?
    儲けはでないけど何区画か作って家庭菜園用に貸し出せば固定資産税くらいはペイできるんじゃ。

    • 3
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/28 10:51:09

    レンタルスペース
    フリマ開催
    園芸スペース
    子供の遊び場

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/08/28 10:48:48

    売却

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ