【悲報】日本の自殺者数死亡率、世界一!!

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/08/28 08:52:00

不審死の数は 毎年 約15万人、WHOは 不審死の半分を自殺としてカウントするとしており、その方法に従えば 約 7万5千人は自殺者に加算され、日本の自殺死亡率は 世界1位になる。

日本はWHOの指針に従わずに、こうした不都合な情報の隠蔽をしているが、これは日本政府のお家芸となっていて、さほど驚くことではありませんが。

皆さんは日本政府に騙されないように!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/28 11:03:21

    アメリカみたいに、
    絶望すると学校で銃乱射とかしまくるより
    ひっそり自死してくれたほうが良いよ

    • 4
    • 65
    • モーニング
    • 23/08/28 11:00:31

    >>63
    宗教概念の強さもあると思うけど

    • 1
    • 64
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/28 11:00:14

    >>60
    泣ける

    • 0
    • 63
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/28 10:57:49

    自殺者数ランキング下位は逆に治安が悪くて違う原因で早死にしそうなシリアとかサウジアラビアみたいな国が含まれていて、なんか複雑な気分になるランキング。
    http://top10.sakura.ne.jp/WHO-GHE161.html

    • 0
    • 62
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/28 10:57:32

    >>61
    日本が世界で18位も凄いね。これが主さんの言う通りなら世界1になるのもわかる。

    • 1
    • 61
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/28 10:53:48

    ちなみにこれが世界全体の自殺率ランキング。
    2位が北朝鮮、3位が韓国で驚いたわ

    http://top10.sakura.ne.jp/WHO-GHE161.html

    • 1
    • 23/08/28 10:52:17

    >>58
    39歳以下?の若者の自殺は普通に日本が世界一だよ。

    • 2
    • 23/08/28 10:50:37

    日本人て、なにかと世界と比較するの好きだよね

    • 0
    • 58
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/28 10:50:14

    将来日本を支える未来ある子供や働き世代の自殺は嫌だなって思うけど、
    老人なら「まあ」って思ってる自分はクソだと思う

    • 0
    • 23/08/28 10:50:06

    >>52
    殺人なら誰か恨んだり出来るけど、自殺されたら身内は自分責めて辛いでしょ

    • 0
    • 23/08/28 10:48:55

    >>53
    想像で言われても…

    • 0
    • 23/08/28 10:48:33

    >>52
    どっちも同じくらい悲しいことよ。
    自殺の方がましって遺族が聞いたら悲しむの分からないの?

    • 1
    • 54
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/28 10:48:21

    >>52
    自殺数世界一もかなりやばいと思うけど

    • 0
    • 53
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/28 10:46:38

    外国は自殺ではなくて薬物での死亡も多そう。
    日本人は薬物に逃げられないからとかも原因なのかなーと。薬やっている人もいるけど。

    • 0
    • 52
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/28 10:44:31

    殺人数世界一よりはマシだよなーって普通に思う

    • 6
    • 51
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/28 10:43:00

    >>45 海外は自殺するより他殺されるから自殺が少ないって思ってるだけじゃないかな?

    • 1
    • 50
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/28 10:39:14

    神経質で繊細な東洋人に、欧米企業の作ったSNSやらせちゃダメだよ。あんなのやらせるからノイローゼになって自殺しちゃう人が増える。

    • 1
    • 49
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 10:35:11

    >>48
    自殺が案に減ってるだけならまだ良いけど、自殺者数が減って不審死が増えてる構図が出来上がってるの大問題だと思いませんか?

    • 1
    • 48
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 10:33:17

    この手の統計を結局何の為に取ってるかって事でしょ。
    正直、宗教感とか違う国と比較してもね。
    自殺の基準を統一して、継続的に統計取るのが大事なんじゃない?

    日本が自殺の統計取り始めた時はWHOの基準だったけど、不名誉な結果だから統計の方法を変更したとかなら隠蔽だ!って言うのも理解出来るけど、ずっと今の方法で統計を取ってきたなら基準を変えない方が意味があると思うけど。

    • 0
    • 47
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 10:32:13

    >>46
    自殺がいちいちニュースにならないだけです

    • 3
    • 23/08/28 10:31:00

    毎日人身事故のニュースを見るわ

    • 1
    • 45
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 10:30:11

    因みに昨年の自殺者数は21.800人程度
    自殺死亡率は17.5
    全世界では11.5

    日本で警察が取り扱う遺体約17万人
    そのうち司法解剖が約1割
    つまり変死体数は約15万人
    その半分7万5000人が自殺者数としてカウント
    21.800+75.000=96.800人
    これを自殺死亡率換算すると自殺死亡率77.8と、とんでもない数値になります

    • 2
    • 23/08/28 10:16:12

    主のレスにはハートがある。

    おかしいなぁ。

    あれれ

    • 1
    • 43
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/28 10:14:13

    日本人だからこそ日本の危機を啓蒙しているつもりの人達が反日扱いされるのも国民がミスリードされてる悲しい現状だよなあ。

    日本人になりすまして真実9割、嘘1割で街宣してるような反日なんかも顕著に存在してるからなあ。
    何が真実か見極められる地頭の良さが正真正銘の日本人にある事を祈るわ。

    • 3
    • 42
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 10:11:56

    >>40
    バカを指す言葉、バカ以外にありますか?

    • 2
    • 41
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 10:11:16

    >>39
    それは孤独死です。

    • 2
    • 23/08/28 10:10:25

    ばかを使う人レベル低いよ。

    • 0
    • 23/08/28 10:08:28

    ご自宅で高齢者がお亡くなりになっても不審死よね
    独居老人の多い日本だと多そう

    • 1
    • 38
    • ベールアップ
    • 23/08/28 10:07:31

    これ昔から言われてるけど、自殺と断定出来た数字だけ発表するのは一番正確な数字ではあるよね。
    世界と比較するなら不審死の公表されてる数字を半分足せばいいだけだし。
    そうなると世界一日本が自殺者多いのは間違い無いけどね。

    • 1
    • 37
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 10:05:30

    >>34

    ふーん。
    今の計画だと年間22兆ベクレルだけどフランスみたいに11400兆ベクレル年間放出したら早く終わるね。

    • 0
    • 36
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 10:04:09

    >>35
    日本人だって言ってるのにわらないバカ?

    日本語読めないとか?

    • 2
    • 35
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/28 10:02:49

    >>21
    中国に帰って中国産のものばかり食べなさい。日本から出ていきなさい。

    • 2
    • 34
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 10:00:32

    >>29
    そんなのIAEAが認める数値にして放出してるんだから当たり前でしょ
    問題なのは今抱えてるトリチウムの量だよ
    今ある分だけでも30年間毎日放出してやっとなくなるのに、今作られてる分合わせたら何年かかってどれだけのトリチウム放出するのって話

    • 1
    • 33
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 09:59:30

    「処理水の最後の一滴を放出するまで、IAEAはこの地にとどまる」。7月上旬、いわき市で開かれた東京電力福島第1原発周辺の市町村長や関係者が集まる会議に遅れて現れた国際原子力機関(IAEA)の事務局長グロッシ(62)は参加者一人一人と握手を交わし、そう約束した。

    IAEAは、原子力に関する専門家が集まる世界唯一の国際機関だ。日本政府の依頼を受けて2021年から、第1原発で発生する処理水の放出計画を調査してきた。公表した包括報告書は計140ページに上り、放出計画を「国際的な安全基準に合致している」「人や環境への影響はごくわずかだ」と評価。政府が放出を決める大きな根拠の一つとなった。

    IAEAは原発構内に現地事務所を開設し、放出開始後も計画の安全性評価や処理水の継続監視を続ける方針だ。

    https://www.minyu-net.com/news/sinsai/news/FM20230827-801161.php

    • 0
    • 32
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/28 09:59:04

    >>28 中国から買収されてコロナ隠蔽しようとしたWHOですけどね…

    • 0
    • 31
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/28 09:57:25

    >>21 中国は原発事故起こして隠蔽して汚染水垂れ流ししてるよ。つい最近も原子力潜水艦事故起こしてるけど…

    • 1
    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 09:56:27

    WHOは信用するけどIAEAは信用しないって事?

    都合良すぎない?

    • 0
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 09:55:20

    WHOの指針に従わないって批判してるのに、IAEAがお墨付きを与えてる処理水放出と結びつけるって矛盾してるよ。

    • 0
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 09:54:37

    >>26
    そういう問題じゃないよバカ

    • 2
    • 27
    • ナイトウェディング
    • 23/08/28 09:54:25

    生きてたって苦しいことばかり。

    • 1
    • 26
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/28 09:53:43

    WHOを未だに信じてる人いるんだ…

    • 0
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 09:53:34

    >>23
    イジメは最たるものだね

    • 1
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 09:52:56

    >>22
    >WHOは 不審死の半分を自殺としてカウントするとしており

    世界基準示してるのに、数を少なく見せようとして誤魔化してるのが問題だって言ってるの

    昔からそうなら、日本の基準と世界の基準両方示したら良いだけ、簡単なこと

    • 1
    • 23
    • ナイトウェディング
    • 23/08/28 09:52:42

    不都合なことは隠そうとする国民性なのかも。学校のいじめもそうだし。

    • 4
    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 09:50:13

    そもそも自殺死亡率が多い事の何が政府にとって不都合なのかわからないんだけど。

    最近統計の取り方変えたとかなの?

    ずっと同じ統計の取り方してるなら、指標は変えない方が過去との比較って容易じゃない?

    • 0
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 09:39:44

    今のトリチウム海洋放出だって中国が反対してるのにはちゃんとした数的確証があるんだよ。
    中国の方が沢山放出してるとか言って誤魔化してるけど、実際は通常運転の原子力発電所から出るトリチウムの量と、爆発で壊れた原子力発電所から排出されるトリチウムの量なんて比にならない。

    • 3
    • 23/08/28 09:36:07

    安倍のとき、統計調査のデータでも確か偽装が発覚したよね。政府としてはいちばんやっちゃいけないこと。
    それで景気が回復してるように見せかけて政策を進めていた。

    大問題なのに、ほとんどの国民が気にもしてないもんね日本人って…。やばいよ。

    • 4
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 09:33:22

    >>18
    どこのサイト?貼ってみなよ嘘つき

    • 1
    • 18
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/28 09:32:30

    >>17トピタイそのまま調べたら出ましたが?

    • 0
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/08/28 09:28:59

    >>16
    >これ日本での、外国人自殺率の話しでは?

    ちょっと調べたら日本の事ってわかることなのにバカ?

    日本人ですが何か?

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ