何食べたらいいのか分からない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/28 01:16:12

    >>31
    無印すぐ近くにはないからだけど調べてみたらめちゃめちゃおいしそうだった!
    キンパとか食べたい……今度寄ったら買ってみるね!

    • 1
    • 31
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/28 01:09:04

    無印良品の冷凍食品もあるよ

    • 0
    • 23/08/28 00:44:39

    >>28
    冷凍チャーハンおいしいよね、最近買ってみたけどクオリティ高くてうま!ってなった!
    ピラフもすき……!

    • 0
    • 23/08/28 00:43:55

    >>27
    めんどいよね……!冷凍はね、よくしてる!
    でも冷凍野菜を味噌汁にぶち込んだものとか、冷凍野菜をチンしてドレッシングかけたものとか毎回簡単なのになり過ぎて自己嫌悪……笑

    だしパック、いいのだと味変わるのかな……!

    • 0
    • 23/08/28 00:39:48

    困ってめんどくさくなると冷凍チャーハン買って済ませちゃう

    • 0
    • 23/08/28 00:38:28

    面倒いよねー。きのこは切って冷凍、ほうれん草は冷凍食品のを使えば具だくさん味噌汁作りやすいんじゃない?出汁パックはいいの使って

    • 0
    • 23/08/28 00:30:04

    >>24
    閃きがあるのか……!!レシピ検索しないと作れないから調べること自体が億劫になってるのかな、
    パパっと作れればいいんだけどなぁぁ
    30分で3、4品はすごい、
    具だくさん味噌汁はよく作ってるんだけど、具だくさん味噌汁に甘えて他のおかずが疎かになりがち……笑

    • 0
    • 23/08/28 00:27:24

    >>23
    確かにあの方の投稿たまに流れてくるけど私に合ってるかも!
    もっとよく検索してみるね!ありがとうー!

    • 0
    • 23/08/28 00:26:46

    大体、冷蔵庫の中見てから決めるよ。毎食そんな感じ。
    適当に具材を取り出して、作っていくうちに、あコレもアレもって、閃いてどんどん増えちゃう。
    大体調理時間30分くらいで、3から4品。
    困ったら、具沢山味噌汁でも良いんじゃないかな?

    • 0
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/08/28 00:22:56

    土井善晴さんの一汁一菜真似したらいいんじゃない?検索してみてー

    • 0
    • 23/08/28 00:08:08

    >>19
    広島焼きは多分下に焼きそば入ってて上が卵乗ってるよね??
    屋台とかで食べたことあるけどおいしいんだよねーー!

    • 0
    • 23/08/28 00:07:18

    >>18
    祖母とか母がめちゃめちゃ毎日たくさん料理作ってくれる人だから作らなきゃ!っていう気持ちはあるのかも……w
    せめて味噌汁だけは、とか、1食も自炊なしの日はほぼないんだけど基本的には適当なんだよね、料理できる人すごい……

    • 0
    • 23/08/28 00:04:27

    >>17
    そうなの、しかもネットサーフィンとかゲームしてうだうだしてるともう食べる時間だ!ってなって手の込んだ料理じゃなくてわりと簡単なの食べてしまう……反省 笑

    • 0
    • 23/08/27 21:00:03

    >>14
    お好み焼きと広島焼きどう違うの?

    • 0
    • 23/08/27 20:56:37

    1人だったら卵かけご飯とお菓子で済ませるわ
    なんか作ろうと思うの偉い

    • 0
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/08/27 19:25:11

    もうほんっとに何にしていいか分からない時ある。朝昼晩面倒よね

    • 0
    • 23/08/27 18:59:21

    >>14
    広島焼きおいしそう……!!
    餃子とか麻婆豆腐分かる!
    ただ本格的なのじゃなく餃子は冷凍とから麻婆豆腐は豆腐だけ入れるのを選びがちだけど……笑
    たまにちゃんと手作りするとおいしいんだよな……。
    唐揚げ、揚げてますよね……?
    揚げ物ハードル高くて……スゴイ……。

    • 0
    • 23/08/27 18:54:57

    >>12
    私は独り身だから(ママスタに投稿してごめんね)余計に適当になっちゃうんだろうなーー。
    旦那さんやお子さんメインで作るの優しい!

    • 0
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/27 18:54:06

    困った時に作るものは、お好み焼き、広島焼き。
    餃子と麻婆豆腐。
    唐揚げ。
    頭が働かない時は、これを順番に取り込んでる。

    • 0
    • 23/08/27 18:53:50

    >>11
    それは分かる!
    賞味期限切れそうだと焦って食べるよね……!

    • 0
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/27 18:49:57

    食に興味ないから旦那や子供が食べたい物を作る

    • 0
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 18:48:29

    冷蔵庫の中見て消費しなければならないものを基準にメニュー決める

    • 0
    • 23/08/27 18:28:26

    >>9
    お買い得品から決めるのもいいよね!
    副菜とか汁物とメインの組み合わせを考えるのが苦手だ……。
    というかメインと味噌汁とご飯(お米)になりがち。
    副菜まで作れるのすごひ……

    • 0
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/27 18:24:06

    買い物に行って、お買い得品や家族が好きな食材があればそれをメインにメニューを組み立てる。
    冷蔵庫の残り物で副菜や汁物が先に決まって、それにあったメイン(和か洋か中か)を決めたり。

    • 0
    • 8
    • とっぽぎ
    • 23/08/27 18:19:43

    >>7
    3種類のルーティンだと困るもんねw
    私の場合、食べたいものが思いつかない時が困るんだよなぁ………
    食べたいより作るの億劫が勝ってしまって笑

    • 2
    • 7
    • 三三九度
    • 23/08/27 18:16:23

    自分が食べたい物作る
    子供が食べたい物にすると3種類くらいのルーティンになっちゃう

    • 0
    • 6
    • とっぽぎ
    • 23/08/27 18:14:29

    >>5
    ちらっと検索してみたらオシャレで一瞬ヒッ……てなったけどよく見たら作れそうでおいしそうなレシピ結構あった!
    アマゾンプライムにもあるから観てみようかな、ありがとう!!

    • 0
    • 5
    • バージンロード
    • 23/08/27 18:05:11

    きのう何食べた?って漫画参考になるよ。検索したらレシピたくさん出て来ると思う
    主人公がマメだから品数多くてビビるけど。簡単そうなの何品か真似してみるといいよ

    • 0
    • 4
    • とっぽぎ
    • 23/08/27 18:00:19

    >>3
    旬かぁ、旬の物って体にもいいらしいね!
    ちょっと知識を付けてみるといいかもね……!
    お魚高くてあんまり買わないか缶詰にしちゃう、
    魚料理作れる腕も欲しいところだなぁ泣

    • 1
    • 3
    • 記念写真
    • 23/08/27 17:52:28

    旬の野菜と、週に何度か旬の魚を食べるようにしたら献立決めやすいかもよ

    • 1
    • 2
    • とっぽぎ
    • 23/08/27 17:31:58

    >>1
    何曜日は何、とか決めると被らなくていいね!
    朝、昼、夜で大体これ!って決めるのもよさそう。
    でも料理を作る手際とかもいいんだろうなぁ、
    ちょっと頑張るともう作りたくなくなってしまう……泣
    尊敬だ……!!参考になります!

    • 0
    • 1
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/27 17:24:34

    私は一週間に一度まとめ買いをしてる。唐揚げ食べたいとかメニューが決まっているのならそれに必要なもの。あとは最低限のものと、安いものとかを買って、家に帰ってから家にあるもので一週間分メニューを決めてしまう。火と木は魚、月水金は肉とか、土日の朝はパン、昼は麺類、夜は丼ものとかごはんもの、鍋とか一品ものとか、この日は夕食は作りたくない日だから、朝のうちにこれ作っておこうとか、ある程度決めてるから、残った材料でメニューを思いつかなかったら、ネットで検索してる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ