• No.56 ファーストバイト

    23/08/29 11:45:47

    慶応OBとして熱く語った井上アナだが、ネットでは、

    〈そもそも、ニュースのコメント欄などを見る限り選手を責めてる人はいませんでしたが…〉
    〈井上さんは客観性が求められるマスコミの立場を完全に逸脱していたね〉
    〈アナウンサーという中立な立場で涙を流したり特別に力説するのはいかがなものでしょう〉
    〈公共の電波を使って母校愛を語っていると捉えられても仕方がない内容。キー局のアナウンサーたるもの、自身の冠番組とはいえ公私混同はやめていただきたい〉

     など、かなり厳しい意見が寄せられている。

    選手を責めたのは誰なのか

    「井上アナが母校の活躍に興奮するのはわかりますが、さすがにラジオで大号泣というのはドン引きですね」。そう話すのは、とあるベテラン芸能記者。

    もっとも気になったのは、「選手にその矛先を向けるのは違うと思う」という発言だったという。

    「慶応の応援マナーが良かったかどうかは議論の余地があるとは思いますが、少なからず批判されていたのは事実です。それは選手とはまったく別のところの話で、ネットユーザーが指摘しているように、そもそも選手は批判されていないんですよ。それを井上アナが『選手にその矛先を向けるのは違う』と発言するのは、どうも論点をずらしているかのようにも見えるんですよね。
    “OBがはしゃぎすぎた”と反省しているかのようなことを言いながらも、“選手を批判する人々”という存在をどこからか持ち出してきて、OBたちを擁護しているかのようにも見えてしまいます」(以下同)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。