暑くて毎日アイスやプリン、フルーツゼリーを食べてしまうってママ友に話したら贅沢だねって言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/26 23:38:07

    言葉を選んでくれたのよ。感謝しなよ。

    通訳すると
    だからその身体なのね、無駄に肉つけちゃってブヨブヨだよ。贅沢病(生活習慣病)になるよ。
    と言われたのよ。

    • 0
    • 23/08/26 23:25:46

    >>32
    テレビでしてたね。どこかのおばあちゃんがそう言ったんだよね。

    • 0
    • 33
    • カラードレス
    • 23/08/26 23:23:38

    >>32
    えっ!!

    • 0
    • 32
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/26 23:22:16

    >>28そうめんは茹でない方が美味しいよ

    • 0
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/26 23:20:12

    太るよなんて言えないからね

    • 0
    • 30
    • ウェディングドレス
    • 23/08/26 23:19:47

    ガチで言ってないよね?
    贅沢ねーって言っとくネタでしょ。そう言う人はライブや海外旅行いったり持ってるものもまぁまぁな物で自分も食べてるけどヨイショしてくるよね。経験あるわ。

    • 1
    • 29
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/26 23:18:15

    夏終わったら色々ヤバいことになってそうだね秋には血液検査

    • 0
    • 23/08/26 23:15:04

    暑い時はそうめんよ!そうめん!
    茹でる時は地獄だけど

    • 0
    • 23/08/26 22:55:42

    >>3
    私はこの暑さでバテてしまいそうだから病気は気にしてなかったわ。

    • 0
    • 26
    • カラードレス
    • 23/08/26 22:29:40

    >>21
    私はこんにゃくゼリー凍らせて食べてますよ。

    • 0
    • 25
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/26 22:27:06

    わかる。サーティワン昨日食べましたわとか自慢になるし

    • 0
    • 23/08/26 22:25:58

    千疋屋とかのゼリーだったら贅沢

    • 1
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/26 22:19:13

    贅沢っていうか、贅肉や、病気につながるよ
    毎日とるものじゃないよ

    • 0
    • 22
    • ブーケプルズ
    • 23/08/26 22:18:47

    冷凍ブルーベリー食べたくなったじゃん

    • 1
    • 23/08/26 22:17:48

    >>2
    うちも安いものばかりだよー。食欲落ちててバテそうだから口当たりの良いものばかり食べちゃう。
      

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/08/26 19:59:20

    我が家の冷蔵庫には
    腐るほど入ってるよ
    贅沢でも何でもない。
    どこぞのお高いやつじゃないもん。

    • 3
    • 23/08/26 19:51:24

    >>18
    私は甘いもの食べないけど、冷たくてツルッと食べられるものを欲する気持ちは解るよ。

    • 4
    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/26 19:48:54

    暑いからアイスはともかくプリンやゼリー食べようって感覚が自分にはない。ご飯の変わりにってこと?

    • 0
    • 23/08/26 19:47:20

    >>14
    こんなしょうもないことをマウントととる人がいるんだ。貧乏かひねくれものか
    余裕がないっていやだわ、

    • 1
    • 23/08/26 19:44:56

    >>9
    私もそっちで考えた。主がスリムなのかも

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/08/26 19:41:53

    >>4
    若い人でも糖尿病になると思うよ

    • 2
    • 23/08/26 19:40:15

    暑いよねの会話に
    プリントかぁ
    フルーツゼリーとかぁ
    沢山食べちゃぅ

    会話が幼稚だし
    小さなコミュでマウント取りなんでしょ可哀想

    • 0
    • 23/08/26 19:36:45

    贅沢に感じる人もいるんだね

    • 4
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/26 19:34:41

    甘党だから一年中無いと無理。。。
    むしろスイーツ貧乏。

    • 4
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/26 18:39:38

    >>3
    夏だけだよ(笑)

    • 0
    • 23/08/26 18:36:19

    >>6
    きもっ からんでくんな

    これでOK?

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/08/26 18:36:06

    太るとか甘いもの食べすぎかな?などと考えなくていい贅沢さがあるじゃない!

    • 2
    • 23/08/26 18:35:40

    贅沢だとは思わないけど。
    そのママ友宅がアイスやゼリーを食べられない家計なだけなんじゃない?

    • 5
    • 23/08/26 18:33:11

    分かるー暑いと食べたくなるよね!で終わる話なのにね。
    別にあなたも毎日食べなさいと言われたわけじゃないのに。
    そういう人って普段から何かKYな変な発言してそうw

    • 6
    • 23/08/26 18:27:54

    >>5ママスタにいて何言ってるの?

    • 0
    • 23/08/26 18:04:08

    >>4
    言葉遣い悪くて萎えるわ

    • 2
    • 23/08/26 17:57:41

    >>1>>3レスがババアで萎えるわw

    • 5
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/26 17:54:26

    値段はピンキリだろうから贅沢だとは思わないけど、毎日たべてるなら糖尿病とか病気になるんじゃない?

    • 8
    • 23/08/26 17:52:23

    私も毎日暑くてアイス食べてます。安いガリガリくんとか貰い物のゼリーを。話した人からしたら贅沢なのでしょう。人それぞれ、何にどうお金をかけるのか、どう思うかは違いますから

    • 8
    • 23/08/26 17:51:40

    高血糖になるから我慢しちゃう

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ