義母が味噌汁しか作らない

  • なんでも
    • 11
    • 生い立ちのムービー
      23/08/26 02:52:54

    高すぎたのではなく、甘すぎた。
    ローリスクハイリターン

    これから年行く一方、衰える一方なのにフル活用できると思ってたんでしょ。
    もし入院とかしたら、味噌汁作るどころか、鍵も開けられないよ。

    いなくても回るけど、いたら助かるくらいの役割を期待してたならともかく、丸投げしたらそりゃ破綻する。

    あきらめて温めてもらえるだけマシと思ってこどものオカズは作り置きしなよ。
    学童なしで弁当やら送迎なくて済むだけマシでしょ。

    まあこどもは面倒見てくれないジジババと家にいるより学童の方が楽しいかもしれないけど。今年あたりからイベントも復活してるはずだし。

    ジジババがいる家のこのほうが、放置子になってよそに突撃して居座りやすいから、気をつけてね。ジジババは外でいい子に遊んでると思ってて、実は親のいる家に上がり込んで、出禁になってるとかたまにきくよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ