元旦那と彼女と娘

• なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • fS2JPTNMi+
  • 23/08/25 18:08:37

3年前元旦那の浮気、借金で離婚しました。子供3人のうち、学区の関係で上の娘だけ元旦那が引き取りました。車で10分位の距離です。
最近、彼女ができたらしく家に入り浸っているようです。その人は無職で資格の勉強をしていると娘から聞きました。エアコンが娘の部屋にはなく、日中はその女性がエアコンのあるリビングで勉強しているので娘は自室で扇風機でしのいでいるようです。
娘とその女性は仲良くしているようですが、勉強の邪魔になるといけないから、と娘は遠慮しています。私に会うといつも「部屋にいると暑くてさぁ」と言っています。この猛暑で当たり前です。
その女性が図書館なり行けばいいと、私から元旦那に言おうと思います。
ただ、娘も私のところに引っ越してこれる状況なのに、こないということは、我慢できる範囲で、私と暮らすより元旦那宅にいるほうがよいということだと思います。もし元旦那にそう言われたら、言い返す言葉が出てこないです、私の言おうとしていることは余計なお世話でしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • ベール
    • 4x2DZ7yPMx
    • 23/08/25 19:47:08

コメントありがとうございます。
    その彼女、変ですよね。コメント読んだら、なんかもう情けなくて涙が出てきました。
    先月も娘が部屋が暑いと言っていることに対して、「リビングにいないと熱中症になるよ」って促すだけでした。娘は私に彼女の存在を言わなかったんですが、下の子供が数日前にパパのところに行ったので、そこから知った次第です。そして娘に確認しました。彼女ができたであろう時期から養育費も止まっているので、本当に父親としてどうなのかと思います。

• 0
    • 4
    • 博多一本締め
    • NHD5WC2AKQ
    • 23/08/25 18:49:17

まあそりゃパパの彼女を嫌うわけにもいかないし、頑張って必死に仲良くするよ。
    女をつくって家庭を捨てたパパの女だよ?
    パパの家に住みたいなら、パパが女を作ってもその人と仲良くする以外に選択肢がないじゃん。
    彼女を嫌がったら、今度は自分が捨てられる番なんだから。

図書館行けばと提案するとか、クーラー買ってあげるのはいいと思うよ。
    でも、普通の人なら申し訳ないとか付けてあげてとかなるかもしれないけど、その彼女は変な人だからどうなるか分からないと思う。
    だって、大きな子供がいる家に転がり込む無職の女性ってだけでも変な人なのに、クーラーの部屋を独占してその家の子供が暑い部屋に引っ込んでる状況で勉強、変。
    図々しいとか常識ないとか色々含めて変。

• 0
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • fS2JPTNMi+
    • 23/08/25 18:29:06

コメントありがとうございます。
    娘はその人の悪口は言いません。エアコンは私が買ってあげるというのも手ですね。

• 1
    • 2
    • 誓いのキス
    • lrNdV5Xa20
    • 23/08/25 18:13:57

娘さんの部屋のエアコンを買ってあげたらどうですか?

• 1
    • 1
    • ブーケ・トス
    • bplkkiCD6C
    • 23/08/25 18:12:12

娘さんなりにお父さんに気を遣ってるんじゃないですか?悪口言わない辺りそんな感じする。
    あと家に知らない女性がいるってストレスですよ

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています