スーパーでマスクしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/27 11:49:48

    入る時にマスクするよ?

    冷房効いてて寒いくらいなのに熱中症なるか?

    • 2
    • 23/08/27 11:48:19

    つけたりつけなかったり…
    風邪症状ある時はつけてる。
    でも基本、仕事と病院以外はつけてない。
    ここでもよく見かけるコメントなんだけどさ…
    最近また流行ってるからつけてるとか、マスク一枚つけてるとかからないみたいな考え方の人いるけど、心の底からそう思ってるの?
    そういう考え方が根付いてしまったから、日本人は未来永劫マスク生活じゃない?
    元の世界が一番いいんだけどね。依存症少なかったしさ。
    顔隠したい人ばかりの変な世の中になっちゃったね。残念。

    • 1
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/08/27 11:38:10

    トピ主が行ったスーパーマスクが耐えられないくらいに
    店内暑かったの?

    私が使ってるスーパーは冷房が効いてるから今でも
    6~7割の人がマスクしてますよ。

    一つの思いやりとしての行動ですね。

    • 2
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/08/27 11:25:45

    空調調節されてるし、何時間も店内いるわけじゃないし、店舗内はマスクしてるわ。

    • 2
    • 46
    • ブーケ・トス
    • 23/08/27 11:19:56

    職場以外ではマスクしない。
    職場は未だにマスク強制。

    • 0
    • 23/08/27 11:19:22

    スーパーの中は暑くないでしょ
    つけるとかつけないとか自由なんだからさ
    まあ来年はみんな外すでしょ

    • 1
    • 23/08/27 11:18:51

    化粧が崩れてるからマスクで隠してる

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/27 11:13:48

    スーパー、マスクしてる人多いね

    • 4
    • 42
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/25 23:39:40

    主が行くスーパーは冷房入ってないの?

    • 2
    • 41
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/25 23:34:37

    >>40
    そんなに周りを観察してるんだ。
    凄いね。
    大きな声で電話していても鬱陶しい人がいるくらいには思うけど周りまで見ないわ。

    • 0
    • 40
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/25 23:31:13

    先日、スーパーのおかずバイキングの前で、デカい声でマスクもせずにずーーーっと電話してるオッサンを見たわ。
    皆冷めた目で見てたのに、本人平気で長話してた。
    主、あのオッサンか?

    • 3
    • 23/08/25 23:27:32

    スーパー涼しいやん(笑)
    コロナまだ流行ってるし、夏バテで免疫も落ちてるから、つけるようにしてる
    後遺症で苦しんでる友達知ってるから…

    • 6
    • 23/08/25 23:23:05

    どんだけ暑いスーパーに行ってるのよ。

    • 5
    • 37
    • フラワーガール
    • 23/08/25 23:22:10

    スーパーの中に入る時につける。
    主の行ってるスーパーどんなとこかわからないけど、私の行くところは涼しいから暑さに耐える必要も熱中症の心配もない。

    • 3
    • 36
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/25 21:53:36

    マスクが浸透してくれて、スッピン時はマスクという技能を覚えた

    • 3
    • 23/08/25 21:48:35

    >>15
    ごくろうさまです!

    • 0
    • 23/08/25 21:48:25

    中と外の気温差でくしゃみ出やすいからスーパーではマスクする
    田舎なせいかほとんどの人がマスクしてる気がする

    • 2
    • 33
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/25 21:43:43

    してない、めんどくさい

    • 4
    • 32
    • レンタルドレス
    • 23/08/25 21:41:37

    客としていく時はマスクしてる。勤務先のスーパーでは基本的にしていなきゃいけないから、しているよ。外したい

    • 0
    • 31
    • 指輪の交換
    • 23/08/25 21:39:49

    暑くなってからは気も緩んで店内でも外す事が多かったけど、最近子どもがコロナになってからまた着けるようになった。

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 21:37:03

    スーパーとか通勤電車とかの限られた空間内で人が多ければしてる
    エアコンが効いてるしね
    で、外に出ると同時に外してる
    外に居るときもずっとしてるなら熱中症の危険性はあるだろうけど、空間限定でエアコンが効いてるなら大丈夫じゃないの?
    知らんけど

    • 2
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 21:36:30

    外は外すけど、屋内では絶対にマスクをするよ。
    クーラー効いてて涼しいから全然苦じゃない。
    でも他人に強要はしないよ。個人の自由なんだからさ。

    • 2
    • 28
    • ナイトウェディング
    • 23/08/25 21:36:17

    屋内は必ず着用してる。お店出たら外す。
    公共交通機関を利用する時も着用してるよ。
    マスクしてても、咳をゴホゴホしてる人がいると、やはり気にしてしまう。

    • 5
    • 23/08/25 21:33:21

    さすがにこの暑さで外ではしてはいけど室内ではしてる。
    化粧適当で済むし

    • 3
    • 26
    • モーニング
    • 23/08/25 21:31:11


    外では着けないけど
    人が沢山いるような施設などでは
    まだマスクしてます。
    病院、スーパー、ショッピングモール、映画館等々。。

    • 8
    • 25
    • 元カレ参列
    • 23/08/25 21:27:11

    >>22あほくさ笑

    • 0
    • 24
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/25 21:23:43

    病院勤務だから仕事中は着けてるけど、一歩出たら速攻で外すよ。
    スーパーでも電車でも着けない。
    コロナ禍でも屋外では外してたわ。

    • 2
    • 23
    • バージンロード
    • 23/08/25 21:21:31

    アレルギーで鼻がむずむずするので、暑いですがまだマスクです。

    • 2
    • 23/08/25 21:21:30

    仕事帰りで仕事中はマスクしてるからそのままスーパーに行ってる。
    反マスクの人ってマスクしてたら熱中症になると色々なトピで書いてるけど、マスク利用してる人は外では外して建物の中に入ったら着けると使い分けてるよね。

    • 4
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/25 21:17:37

    病院以外ではしてないよ。

    • 0
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/08/25 21:16:20

    してない。
    いまだにしてる人すごすぎw

    • 3
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/25 21:15:51

    マスクしてる歯を隠してる

    • 1
    • 23/08/25 21:15:19

    しなくても言われないからしてない

    • 0
    • 23/08/25 21:14:46

    何で他人を気にするんだろ
    他人を伺い日々生きてきた引きこもりとか疾患者なの?
    したい様にしたらいいし
    他人もしたい事してるだけだよ

    • 2
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/08/25 21:13:49

    店内ではつけてる。

    つけてない人もつけてる人もいるだろうけど周り気にして買い物しない。

    • 2
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/25 21:11:55

    スーパーのなかは猛暑じゃないから熱中症では死なないと思うよ。
    私は中では付けて行き帰りははずしてるよ、チャリだし

    • 2
    • 23/08/25 21:10:20

    この猛暑でしてない人増えたなわとは思う

    • 0
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/08/25 13:48:01

    してるよ
    するのが当たり前になっちゃった

    • 3
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/08/25 13:46:27

    していない。
    基本人と話す時だけしてる。

    • 0
    • 23/08/25 13:45:08

    暑くなってからスーパー限らずどこに行くにもしてない
    でもうちの母親は仕事柄かどこでもいつでもマスクしてる。
    事情がある人もいるだろうからしてる人がいても特に気にならないかな

    • 2
    • 23/08/25 13:44:19

    車出るときにつける
    ちゃんと化粧してないし

    • 1
    • 9
    • タキシード
    • 23/08/25 13:42:57

    車から降りるときに付けるから店内でもしてる。
    うちの方はしてる人の方が多いかな。
    最近感染者が増えてるのもあるから。

    • 3
    • 23/08/25 13:40:45

    スーパーで熱中症で死ぬって…(笑)

    • 8
    • 23/08/25 13:38:28

    行くスーパーによる
    子供連れて来てて好き勝手させてる親が多めのスーパーは咳撒き散らしてる子がいる可能性が高いからつける
    近所のスーパーは民度高めだから土日以外はマスク無し、土日は変な親子が増えるからつける
    スーパーは冷房ついてるから熱中症にはならない

    • 7
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/08/25 13:36:09

    してない。
    スーパーはだいたい1人で行くから会話もしないし。マスクなしの人だいぶ増えた感じはする。

    • 3
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/08/25 13:35:05

    スーパーは冷房効いてるからじゃない?

    • 0
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/25 13:31:51

    ほとんどしてない、田舎だからしてる人が多いけど私はしないw

    • 0
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/25 13:30:32

    ショッピングセンターの中のスーパー行くから店内ではしてる。
    この夏コロナにかかって怖くなった…

    • 1
    • 2
    • 三三九度
    • 23/08/25 13:29:18

    店内ではしてる。外出たら外すよ

    • 9
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/25 13:28:15

    してない。
    してる人としてない人、半々くらい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ