羨ましいですか へのコメント(No.5

  • No.5 新郎泥酔

    23/08/25 12:33:58

    誰に言うかによるんじゃない?
    私の周辺もそんな感じで、家だったり、年に何百万円も貰ってるって話はよくでるよ。
    生前贈与的な意味もあるから少なくないしね。
    みんな、大事にしないとっていう話になるくらいかな。

    ただ、そこの友人関係はみんな裕福だから普通に日常会話としてするけど、生活がしんどい人が混じってるようなら嫌味になるからこのグループ以外でしないよ。
    上には上がいて、下には下がいるから、相手を見ながら話したほうがいいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。