両親に子供の顔入りグッズあげてる?

  • なんでも
    • 13
    • 親族紹介
      23/08/25 10:28:14

    >>6
    それ「可愛いでしょ」押しつけハラスメントだよ。

    ごめん、「気持ち悪い」は言い過ぎたよね。
    でも主の「可愛い」は親バカ入ってるの自覚しなよ。

    可愛い孫ならなおさら、捨てなきゃならないの気分悪いじゃん。アルバムにして保存する写真やデータならともかく、カレンダーなんて捨てるものだよ。
    子供の顔は個人情報と同じ。捨てるとそれをバラまいてることになるんだよ。
    マグカップだって、顔入りなんて自分の孫でも嫌だと思う人は嫌だよ。私なんて我が子でも嫌だわ。
    人それぞれ、感じ方が違うんだよ。スマホの待ち受け画面やアルバムの写真なら、見たいときにだけ見られる。でもグッズってさ、使いたくなければむしろ邪魔で捨てるにも困るもの。

    結婚式の引き出物に新郎新婦の写真入り大皿配るのとたいしてかわりないと思うなぁ。それ主は、やっちゃうクチ?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ