両親に子供の顔入りグッズあげてる?

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/08/25 10:04:20

両親に子供(両親から見たら孫)の顔入りグッズ、プレゼントしてますか?
例えばカレンダー、マグカップ、ケースなどなど。
うちは毎年年末に顔入りカレンダーあげてるんだけど、やんわりといらないなと伝えられました。
保管場所に困るし捨てられないしと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/25 11:00:28

    うちはフォトブックあげてる。

    • 0
    • 23/08/25 10:55:20

    そうそう
    欲しいなら作ればいいし、いらない人にはあげなきゃいいし
    どっちがおかしいとかそういう話じゃないよ

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/25 10:55:11

    ひとつくらいならいいけど何個もだと確かに捨てられないし困るよね。

    結局両親の死後実家片付ける時にあげた人達(子世代)が処分する事になる。

    • 1
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/08/25 10:45:29

    アリかナシかを議論しても無駄だと思うわ。
    結局相手がどう思うかだから。
    主は親が喜ぶと思ってあげてたんでしょ?
    でも親はいらないってことならもうやめればいい。
    なんで可愛い孫の顔入りグッズなのにいらないのよ!って思うのは主が自己満のためにあげてるだけだからだよ。

    • 0
    • 23/08/25 10:42:37

    うちの両親は、欲しがらないので渡したことが無い。
    義両親は、めちゃくちゃ喜ぶので、敬老の日のプレゼントに渡してる。
    義母は、孫の写真のキーホルダーをカバンに付けて自慢してる。

    いらないものをプレゼントする気持ちが、よくわからないな。

    • 0
    • 23/08/25 10:32:59

    私あげたよ
    年末にその年の月毎に撮った子どもの写真で卓上リングカレンダー作ってる
    自分たちが欲しくて作ったんだけど、両家に聞いたら食い気味に「いる!!!」って言われたから追加で作って年始に持っていった。
    我が家でも両実家でも元々入ってた箱に入れて捨てないで取っておくよ。
    写真って最近プリントしないから見返せるものがあったら面白そうだなと思って。

    • 0
    • 23/08/25 10:28:14

    >>6
    それ「可愛いでしょ」押しつけハラスメントだよ。

    ごめん、「気持ち悪い」は言い過ぎたよね。
    でも主の「可愛い」は親バカ入ってるの自覚しなよ。

    可愛い孫ならなおさら、捨てなきゃならないの気分悪いじゃん。アルバムにして保存する写真やデータならともかく、カレンダーなんて捨てるものだよ。
    子供の顔は個人情報と同じ。捨てるとそれをバラまいてることになるんだよ。
    マグカップだって、顔入りなんて自分の孫でも嫌だと思う人は嫌だよ。私なんて我が子でも嫌だわ。
    人それぞれ、感じ方が違うんだよ。スマホの待ち受け画面やアルバムの写真なら、見たいときにだけ見られる。でもグッズってさ、使いたくなければむしろ邪魔で捨てるにも困るもの。

    結婚式の引き出物に新郎新婦の写真入り大皿配るのとたいしてかわりないと思うなぁ。それ主は、やっちゃうクチ?

    • 3
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/08/25 10:23:45

    ダサ。センス皆無。
    そんなに可愛いと思うなら写真をLINEで送ったら良い。スマホ無いならアルバム作成アプリでフォトブック作って送れ。孫バカと思われたく無いし孫の顔入りだから捨てるに捨てられ無いんだよ。
    なら薄くて小さいフォトブックを毎年送った方が喜ぶよ。

    • 3
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/25 10:22:15

    勝手に義母が作ってるからあげないよw

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/08/25 10:20:24

    あげたことない。
    カレンダーは破り捨てられないしね。

    • 0
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/08/25 10:19:32

    笑った。センスないね笑

    • 3
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/08/25 10:18:48

    何の為に親に押し付けるの??

    • 2
    • 23/08/25 10:17:06

    カレンダーじゃなくてデータでいいじゃん
    写真も捨てられないし困るわ

    • 2
    • 23/08/25 10:11:27

    >>1ゆうてまだ上の子5歳、下の子2歳になる年よ?
    この頃って一番可愛くない?カレンダーだし

    • 0
    • 23/08/25 10:11:13

    そんな事しないよ
    孫出来ても要らない

    • 2
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/08/25 10:08:53

    欲しいっていうから、七五三の時の写真をカレンダーとキーホルダーにしてあげたことある
    それ以外はやっぱり処分に困ると思ってあげたことない

    • 0
    • 23/08/25 10:07:51

    あげないよ。
    私が貰っても処分にも困るし場所も取るしで要らないから。
    そういう押し付けって親の自己満だし相手の事を何も考えてないって思うわ。

    • 6
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/08/25 10:07:00

    もらったら迷惑だよなーって思うから、そんなのあげたことも無いし、作ろうとも思わない。
    1つだけ、七五三さんの写真だけ小さなポストカードであげた。写真屋が作ってくれたから。

    • 3
    • 1
    • 親族紹介
    • 23/08/25 10:05:40

    あげないよそんなの気持ち悪い。
    せいぜい、生まれて数年までの年賀状だけ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ