できたから仕方なく産んだって母親に言われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 165

    ぴよぴよ

    • 24/01/13 09:44:58

    毒親

    • 0
    • 23/11/20 00:06:36

    忘れられないと思う。

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 23/11/19 16:26:28

    子供のせいにするなって言いたいね。

    • 0
    • 140
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 16:23:02

    自分の存在価値は自分自身で作り上げよう。
    過去ではなく今を生きよう。
    産まれた意味なんてどーでもいい。生きてることを楽しもう。

    • 2
    • 23/11/19 16:13:51

    普通はそんなこと言わない

    • 0
    • 23/11/13 09:52:37

    >>131
    毒親じゃん

    • 0
    • 23/11/13 09:51:21

    >>135
    それだよ。そもそも本人に言うかね

    • 1
    • 23/11/13 09:50:42

    >>131
    だめだね、こういう人は
    普段からあれこれやらかしてそうだわ、本人が何もかも気づかないだけで
    周りがお気の毒

    • 2
    • 135
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 09:47:31

    私も出来たと分かった時におろす予定だったと父親に言われました
    上に兄弟2人いて、遅くに急にできたから年のせいもあるし障害持ってるかもしれないからって
    母親はできちゃったなどうしようって思ってたって
    何でそれを本人に言うんだろうね
    いい年になったけど未だに引きずってるよ

    • 5
    • 134
    • ハウスウェディング
    • 23/11/13 09:44:43

    >>131なにこの人
    中絶してくれたほうがよかったわ

    • 1
    • 23/11/13 09:42:46

    私も言われた。
    アンタのせいで大学辞めたし、結婚する羽目になったんだー人生狂わされたわって。
    いやいや自分の股が緩かっただけだよね。
    今は父母と縁切って久しいです。

    • 7
    • 23/11/13 09:42:03

    >>131
    いやいやおろされたほうが良かったわ
    いらなかった産まなきゃ良かったって言われ続ける地獄わかる?わかんないからそんなこと言える

    • 3
    • 23/11/13 09:40:57

    降ろされなくて良かったじゃん
    ちゃんと産んでもらって

    • 1
    • 130

    ぴよぴよ

    • 129
    • ファーストバイト
    • 23/11/12 10:20:05

    >>124 私、それ言ったら、父親にボッコボコにされた。母親もあらあら、って感じで止めてくれなかった。毒親過ぎる。

    • 3
    • 23/11/12 10:19:27

    だらしない母親

    • 1
    • 23/11/12 10:18:29

    >>126
    私も3人目で全く同じこと言われた。
    いらいって言ったのにって
    言ったほうは呑気に生きてるけど言われた方は一生引きずるよね

    • 3
    • 23/11/12 10:16:14

    私は父に大学進学時に言われたよ。
    俺は3人も子供いらないって言ったんだって。(私は3人目)
    誰にも打ち明けられずにあれから約30年、母の死をきっかけに姉に言えた。
    今や独り暮らしになった父。
    遊びに行ったら嬉しそうにしてくれる。
    でも行く前は鎧で身を固めてる。
    行かなきゃいいんだろうけど、たぶん親孝行してる風の自分が好きなだけなんだろうなぁ

    • 0
    • 125
    • (  Д ) ゚ ゚
    • 23/11/12 10:03:12

    毒親

    • 1
    • 23/11/12 10:01:02

    私も何度も言われたことある。じゃあ産むなよって思うよね

    • 6
    • 23/11/12 09:57:53

    それは悲しいわ

    • 0
    • 122
    • ナイトウェディング
    • 23/11/05 21:16:39

    私も言われてたし産みたくなかったって言われ続けてたよ。産まれちゃったんだからしゃーないと思って金輪際関わり合わないようにするだけ

    • 2
    • 121
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/05 21:14:21

    産まれたからにはご自分の人生。

    • 1
    • 120
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/05 20:48:53

    縁切ればいいさ
    そしたら言われる事もないよ
    母親はもう居ないものだと思えばいい

    • 6
    • 23/11/05 20:47:50

    そんなこと言われたら忘れられないよ。

    • 4
    • 118
    • ウエルカムボード
    • 23/11/05 20:46:34

    新生児は手をかけないと生きていけないんだよ。
    存在するって事はいろんなお世話されてるはずさ。

    誕生日は贅沢しちゃえ。

    • 0
    • 23/11/05 20:19:31




    だったら中絶しろよな

    • 0
    • 116
    • エンゲージリング
    • 23/11/04 21:48:59

    ひどいわ

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/19 00:38:27

    最低な親だね。

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 23/09/25 21:27:49

    避妊しろよなバカ親

    • 0
    • 23/09/21 07:55:57

    できたら産む以外方法ないしね。望んでなかったのに産むってすごくない?望んでたか望んでたかはわからないけどできたから仕方なく産むってそれだけでもう一つ目の愛だ。

    • 1
    • 110
    • バージンロード
    • 23/09/21 07:49:07

    することすりゃあできること知らなかったの?
    欲しくなかったけど、セックスはしたかったの?
    すきものなの?
    だったらなんで避妊しなかったのよ?
    バカなの?

    って言ってやれ

    • 4
    • 109
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/21 07:42:51

    親にとっていらない子でも今は他で必要とされてない?誕生日は必要としてくれてる人と一緒に過ごして。

    • 5
    • 23/09/21 07:38:54

    クズ女だな

    • 2
    • 23/09/21 07:36:19

    酷い。

    そんなこと子ども本人に言うなんて頭どうかしてるんだね。人としてクズだわ。
    って言ってやりたい。

    主さん、親の都合なんてどうでもいいよ。主さんは主さんで幸せになる力があるはずだから。

    • 6
    • 106
    • マリッジリング
    • 23/09/21 07:35:54

    むしろ、やりながら出来たらどう育てたいー?なんて話しながらしてる方が引くでしょ
    気持ち悪い、どんなプレイだよってなるわ
    大体は仕方なくじゃないの?
    出来婚で、俺の子だろ?産んでくれっ!!みたいな熱い展開でない限りはさあ、日常の娯楽に含まれた行為の果ての妊娠でしょ大抵は

    中学生の頃に何かネチネチ絡まれて似たような事を言われた時にこう返したら嫌がられた
    やってもいないうちから全て分かったようなことを言うんじゃないって
    自分は絶対的な親という立場を利用して絡んでおきながらコイツ馬鹿じゃねぇのか?だからサレ妻なんだよ! とか思ったり
    女は嫌だねー(自分も含めて)

    • 1
    • 105
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/21 07:33:27

    >>21 疎遠疎遠!今の家族を大事にすればいいよ。

    • 5
    • 23/09/21 07:31:44

    股も頭も緩いんだな!と言い返してあげなよ
    他人事だけど母親として腹立つわ

    • 5
    • 23/09/21 07:25:51





    最低な親

    • 3
    • 102

    ぴよぴよ

    • 23/09/10 09:33:16

    >>99だらしない母親だよね。
    私も言われたわ

    • 1
    • 100
    • マリッジリング
    • 23/09/09 23:32:15

    私も忘れたいけど忘れられない。

    両親とはもう何年も会ってない。
    もう二度と会うことは無いと思ってる。

    苦しいし腹立つよね。
    絶縁すれば少しは楽になると思うよ。
    By>>99

    • 4
    • 99
    • マリッジリング
    • 23/09/09 23:28:20

    私も言われたわー。

    「堕ろすお金無くて仕方なく産んだ」って。

    しかもダブル不倫の不貞の子だから「あんたのせいで離婚する羽目になったし、こんなクソ男と再婚する羽目になった」とか何とか。

    (ー"ー )知るかヴォケェ!

    • 5
    • 98
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/09 23:18:51

    勝手に仕込まれたから産まれてきてやったんだよ。って言い返す。

    • 3
    • 23/09/09 23:09:50


    酷いね

    • 0
    • 96
    • ジューンブライド
    • 23/09/09 23:08:46

    私も予定外だったって子供の頃言われた。今になってちょっとひどいなーと思うわ。

    • 2
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ