なんで義母がキライなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • マリッジブルー
    • 23/08/30 14:45:16

    >>98
    全く同じ
    顔はブサイ〇ではないけどデブ
    そのうえ金の無心してくる

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99

    ぴよぴよ

    • 23/08/28 12:04:52

    年金払ってない、
    貯蓄してない、
    だらしない人だから。
    あと、顔もブサイ○。

    • 0
    • 23/08/28 11:59:27

    結婚して初めて年始の挨拶に行ったら、来年からはエプロン持ってきてねって言ったり、産後に実家にお世話になったら「うちの嫁と孫のお世話を宜しくお願いします」って実母に電話してきたり、夜の生活だけちゃんとすれば夫婦円満よってセクハラばかりしてくるのが無理。

    • 0
    • 96
    • 指輪の交換
    • 23/08/28 09:48:45

    他人なのに老後は面倒みてねと言うとこ。多分私の方が先に逝くので期待しないで

    • 0
    • 95
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/28 09:14:52

    あんなおばさんになりたくないの代表みたいな人だからね
    存在も忘れたいわ

    • 2
    • 94
    • 指輪の交換
    • 23/08/28 09:12:19

    実母も義母も嫌いっす…
    何故ならば過去の負産ですよ…

    • 1
    • 93
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/28 09:09:57

    旦那とも血の繋がりが無いから

    • 1
    • 92
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/28 09:09:26

    >>80
    酷すぎる。少しの情けもかけちゃダメだよ。今までのことを勝手に水に流して、忘れたかのように老後は世話になろうとしてくるから。うちがそれ。疎遠が1番。

    • 2
    • 91
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/28 09:03:47

    図々しい、非常識、わがまま、嫁は尽くして当たり前、嫁は反抗するな、嫁のものは私のもの、って義母が嫌われるんでしょ
    徒歩圏内に住んでるうちの義母はそんなことしないけどさ

    • 3
    • 23/08/28 08:56:00

    あんなクソババアの見本みたいなやつ、好きになれるわけないよ

    • 2
    • 89
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/27 21:52:33

    >>82
    あ、文章の書き方が悪かった。
    私と実母が吊るし上げられた感じ。
    当時、私は病気で数年妊娠しないようにドクターストップ中で、
    夫も義父母もわかってて結婚したのに、義母が、知り合いと実母を呼んで、まだ新婚の時にやらかした。
    実母は、帰ってから悔し泣きして、本当に申し訳なかった。

    資産があったのは、私の実家の方。
    夫実家は、普通のサラリーマン家庭。
    夫が必死に守ろうとしてくれたけど、義母の暴走は続きまくった。
    結局、色々我慢し続けてたけど、過労で私が死にかけて、それがキッカケで疎遠になった。
    夫も「それでいいよ。」って。

    • 2
    • 88
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 21:51:21

    >>86
    自分だけが頑張ってるわけじゃないよね。やな女だわ

    • 2
    • 87
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/27 21:51:20

    私だけにじゃなく、
    なんかちょいちょい嫌味っぽい時があるんだよなー
    そう言う所が嫌い

    • 1
    • 86
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/27 21:49:58

    人の話聞かない、私大変私1番頑張ってるなところ。義母じゃなかったら絶対関わりたくない。

    • 2
    • 85
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 21:49:37

    >>71
    そんな事言ったら
    嫌われて当たり前だよね

    • 0
    • 84
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 21:48:27

    >>78
    お見舞いに来ない義母は嫌だよね!

    • 0
    • 83
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 21:47:58

    >>76
    言っても治らないのはあなたを見下して下の人の言うことなんて聞きたくないと思っているから!

    • 0
    • 82
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 21:46:38

    >>80実母も笑って聞いてたの?旦那の実家は資産家なの?そんな上から目線なんて…

    • 0
    • 81
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/27 21:44:15

    息子を嫁に渡したくない権力握り続けたい意思があるのできらいです。

    • 0
    • 80
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/27 21:43:00

    私が妊娠前に「子供もまともに産めない嫁」と実母の前で大勢の人と一緒に笑い者にし、実母を泣かせ、
    実家の店に連日居座って、実家の親の商売を邪魔し、
    私が過労で入院するまでこき使い、
    上の子を連れ去って夫婦で子供を取り戻すまで10日間返さず、
    破水直後、電話を取り上げ病院に連絡させず、
    下の子の産後1ヶ月も経たずの我が家に友達を連れて宿泊した挙げ句、観光地を私の運転で巡る計画を立てて、
    義母の友達の方が真っ青になって帰るなんて事をした挙げ句、
    「老後のお世話は息子にはさせられないから、あなたにお願いするわ」
    なんて事を、普通に言ってのけるような人だから。

    • 5
    • 79
    • モーニング
    • 23/08/27 21:00:04

    賞味期限切れの物か人に貰った自分がいらない物を私に渡してくる

    • 0
    • 78
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/27 20:58:34

    嫌いってほどでもないが。
    大人としての振る舞いが信じられません。
    私が緊急入院した時一度も見舞いに来ませんでした。

    その癖、子が産まれたら面会時間ぴったりに来やがった。
    そして、お祝いも何もなし。

    クソ義母め。
    次に会う時は、葬式の時だよ。

    • 1
    • 77
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/27 20:55:38

    プライドが高く負けず嫌い。
    見栄っ張り。
    あげだしたらキリがない。

    • 2
    • 76
    • 博多一本締め
    • 23/08/27 19:05:55

    何回も止めてと言ってるのにアポなし訪問する事が嫌。

    いらないと何回も言ってるのに不必要な物を持って来る事が嫌。

    自分本位な考えを押し付けるのが嫌。

    • 5
    • 75
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/27 19:00:40

    義母が私のことが嫌いだから孫も嫁も差別している、て堂々と発言したから。
    実際、義弟の嫁と孫は露骨に優遇されていて笑える。
    我が子も納得してる。あちらの孫を立てて、なるべくじっとしゃべらず時間が過ぎるのを待っている。

    • 0
    • 23/08/27 18:48:17

    何か非常識だったりだと嫌うこともあると思う
    でも自分だって向こうからしたらおかしいと思うこともあるかもしれないので、そういう時はお互いはっきり言ってダメなものはダメでいいとは思う

    でも義母というだけで嫌うのはおかしいかなって感じ

    • 1
    • 23/08/27 18:34:08

    自分の息子が大病(白血病)、その後今に至るまで障害者手帳レベルの内部疾患有りで闘病してるのに、もう数年間見舞いも無いのに、引っ越しました~とかいう呑気な転居を知らせるハガキが届いた。
    貧乏だからうちに何も無いと思ってたけど、親戚から遺産相続したとかでマンションに転居してた。
    そんな金あるなら、かれこれ10年近くあんたの息子の闘病を支えてる嫁に感謝の一言と共に少しは援助しろよ。嫌いを通り越して心底憎い。

    • 3
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/27 17:49:10

    最初は天然なのかなー?って思えるくらいだったけど、出産して数日後に病院に来て、「夜は寝るの?え!夜も泣くの?大変ね!まだおっぱいでないんだ?あらかわいそう。ママが早くおっぱい出さないから夜眠れないのねー早く出さなきゃ」
    と言われて、こいつマジでなんなん?と思って、それから嫌い。

    • 7
    • 70
    • リゾートウェディング
    • 23/08/27 17:43:46

    私が子どもを叱ると義母は隣の部屋まで孫を連れて行って抱きしめながら「ママ怖いね!ママなんか嫌いだね!僕の気持ちなんかちっともわかってくれないね」など話しかけひたすら私のネガキャンに勤しむ。
    よくないことをしたから注意してるのにそんなことされたら“悪いことをしたから叱られた”じゃなくて“怒ったママが悪い”になりそうで心底嫌だった。

    あとお菓子をいただいたけど夕食前だし隠しとくか…と子どもが見てないすきにサッと片付けた私をみて「あっ!ほら見て!ママったらお菓子ひとりじめするつもりだよ!ママずるいね」と孫に話しかけたり、母子関係ぐちゃぐちゃにしたいのかな。

    • 10
    • 69
    • ウエルカムボード
    • 23/08/27 17:41:03

    今まで他人だったのに急に距離を詰めようとするから。
    親戚のおばさんや近所の同級生のお母さんですら、距離を保って付き合ってくれるのに、実母と同じ感覚でグイグイ来るから嫌。

    うちは旦那は男兄弟しかいないから『娘ができて嬉しい』って言われてぞっとした。
    あとは全員ではないけど男の子しかいないお母さんの言葉遣いの悪さが受け付けない。

    • 4
    • 68
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/27 17:32:19

    宗教やっててお金がない

    • 0
    • 23/08/27 17:26:23

    非常識なのよ
    お金も持たないで出かけて、平気に人に借りる
    こんな感覚の人と、仲良くできるわけない
    無理!!

    • 1
    • 66
    • 誓いのキス
    • 23/08/27 17:24:35

    私は嫌いというより軽蔑してる

    • 2
    • 23/08/26 20:02:59

    >>64見せに行く前に勝手に来る。これは恐怖。嫌いよりいつ来るかの恐怖からのなんだコイツ嫌いになった。突っ走る系義母は厄介だよ。

    • 1
    • 23/08/26 19:54:46

    >>63孫の顔も見せに行かないような人にはシビアになって当然だと思うけどな。今の現在ラインだったりツールはいくらでもあるわけで。
    義母もよくみてると思うし、普通気の可愛らしい義娘には不義理な対応はしない。
    うちは仲良しだから何の問題も無し

    • 0
    • 23/08/26 19:40:19

    ケチだし子供を可愛がってくれない
    それどころか孫差別する

    • 0
    • 62
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/26 19:38:24

    義母も主さんと一緒で結婚した時点で義母がいなかったから、嫁姑問題の経験無し。

    うちの子どもたちの性別にケチつけるし(娘二人。旦那は2人兄弟)、勘違いして1人で興奮して物を言ってきたりしたから。

    旦那の同級生は結婚してない人が多いって聞いてる。結婚して孫ができることを当たり前に思わないでほしい。

    • 1
    • 61
    • ベールアップ
    • 23/08/26 19:33:26

    息子取られた意地なのか、こっちの言うことに対して全て否定もしくは反対意見言って張り合ってくるのがめちゃくちゃ気持ち悪い 言うまでもなく、今後も一切こっちはお目にかかるつもりないし死んでからも一切関与する気ないので、好き勝手ぬかしてろ馬鹿ババア 

    • 0
    • 60
    • タキシード
    • 23/08/25 20:08:25

    人が人を嫌いになる理由、
    義母であろうと、実母であろうと、
    同僚であろうとおんなじよ。
    嫌な思いになる言動をされるんだよ。
    でも、そんな嫌な義母ばかりでないとは思うよ。
    当たり外れなんだろうか?
    主は良かったよ、そんな苦労しなくてよいんだから。ラッキーと思いなよ。

    • 6
    • 59
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/25 20:07:02

    人間関係はお互い得する関係じゃないと。
    お姑さんは息子が結婚できる、さらに孫を産んでもらって世間的なステータスで得するけど、ただ好きなこと言って、見に来るだけなら嫁の方は得しないよね。
    気立ての良い賢い尊敬できるお義母さんじゃないと。
    win-winの関係に持っていける方が難しいよ。

    • 1
    • 58
    • キャンドルサービス
    • 23/08/25 20:05:56

    嫁だからやって当たり前って考え
    旦那の妹が同じ事を姑に言われたらひどい姑と言う
    実母は長男嫁とランチとか行くけど姑は主婦がランチなんてって考え方
    実母と姑は息子と娘がいて同じ立場だけど対照的

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/25 19:56:42

    自分の母親なら腹立ったことも正直に言えるし喧嘩で言い合うこともできる。
    義親はそうはいかない。腹が立ったことを言ったらそこで関係が崩れる。要は他人だから。

    • 2
    • 23/08/25 19:56:27

    あんたも義母さん生きてたら嫌いになってたかもなのにいちいち首突っ込んでくんなや

    • 1
    • 54
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/25 19:55:21

    >>53
    ちなみに、同じことを実親にされたとしても嫌いになるよ。

    • 0
    • 53
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/25 19:55:00

    新婚当初、近くに住んでる義母が毎朝ピンポンきて、今日の予定は?って聞かれ続けて嫌になった。
    あとは、窓から家の中を覗かれたり、産後退院してすぐ仕事の話されたり笑
    嫌なことたくさんされて嫌いだよ

    • 3
    • 23/08/25 19:53:28

    数々の意地悪やいじめっぽいのを受けてきたから。

    • 3
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ