マンションで義母と同居できますか?

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/08/24 18:46:40

子どもは二人(双子)です 夫が結婚前に購入したマンションです。勿論水回りが1つです。
義母は、トイレはマンションロビー近くの共用トイレを使うと言っていますがムリですよね?
15畳LDK,6畳洋室が子供部屋、8畳寝室、5畳が物置ですが、義母はその5畳をくれたら良いからと言います ローンもまだ残ってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/24 20:27:11

    無理無理。近くにアパート借りさせなー。

    • 1
    • 34
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/24 20:26:25

    トイレはロビー使う?そんなみっともないこと…そこまでやって同居したいってことは貧困なのかな。
    生活保護受けながら施設が良いと思う。
    双子育てながら婆ちゃんの世話は無理だよ。
    トイレだってそのうち漏らすようになるし。

    • 2
    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/24 20:12:20

    同居だと介護サービスとかの優先順位下がるんでしょ?
    やめといた方がいいよ。
    近くに1Kのアパート借りて住んで貰ったら?

    • 2
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 20:08:55

    絶対いやだよ。アパート暮らしさせたら?

    • 2
    • 31
    • ファーストバイト
    • 23/08/24 20:08:38

    無理
    30畳リビング7LDKだとしても無理

    • 1
    • 30
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/24 20:07:42

    コロナやインフルになった時隔離出来る部屋ないじゃん。
    無理無理。

    • 1
    • 23/08/24 20:05:24

    夫婦仲まで悪くなるのが親との同居。まだ元気そうだし近くにアパート借りた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 23/08/24 19:59:10

    兄嫁と喧嘩した義母が2LDKの我が家に無理やり押しかけてきたことはあるよ。
    子供部屋は奪われるし、夫婦の寝室にはズカズカ入ってくるし、ドアの隙間から除いてきて気持ち悪いし、とにかくストレスが溜まる。
    家事育児に口を挟まれて嫌なことはたくさんあったけど、一番キツかったのは義母の体臭。
    気密性の高いマンションではより臭く感じられて、毎日しんどかった。とにかく義母と一緒にいたくなくて、用事がなくても外出していたよ。
    だからさ、絶対に同居なんかやめな!

    • 0
    • 23/08/24 19:53:00

    実親でも無理。

    • 6
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/08/24 19:48:42

    3LDKだよね?子供それぞれで2部屋、夫婦で1部屋。4人でいっぱいいっぱいですよ。あげられません。

    • 0
    • 25
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/24 19:46:40

    5畳の子供部屋、しかも2人でとか狭すぎ。

    • 1
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/24 19:44:10

    狭いむり

    • 1
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 19:40:45

    義母との同居が嫌でマンションを義母に明け渡して家族で自分の実家に転がり込んだ女性を知ってる。
    言い訳として進学する小学校がどうとか言ってたけどご近所さんみんな義母と一緒に暮らしたくないからでしょって言ってた。そして実親は子供の世話に明け暮れてて同情されてる。

    • 1
    • 22
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/24 19:34:22

    広さの問題じゃなく、同居なんて無理。

    • 6
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/24 19:34:19

    マンションだろうが、一戸建ての二世帯住宅だろうが、敷地内同居だろうが、同居は無理。

    • 4
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/24 19:33:17

    お子さんそのうち一人ずつ個室が必要になるだろうし、仮に同居して老いていく一方のお義母さんを別居なんて旦那さんがさせなさそう。
    自分なら同居しないに一択。嫌なら絶対に最初断らないと後悔するよ。

    • 1
    • 23/08/24 19:31:56

    5畳住むなら安いワンルーム買って住めばいいのに
    その方がお互い楽でしょ

    • 3
    • 23/08/24 19:31:25

    一部屋は物置部屋ほしいから無理

    • 1
    • 23/08/24 19:29:57

    子供はずっと二人でひとつの部屋ってことだよね。そのうち自分だけの部屋が欲しくなりそう。
    あとトイレ別にしたところで…って感じじゃない?

    • 2
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/08/24 19:27:53

    どこに居たってできない

    • 3
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/08/24 19:27:52

    戸建てでも無理。

    • 4
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/24 19:26:12

    同居でなく近居はだめなの?
    例えば主さんたちが10階で姑さんが5階とか、、
    また逆もあり。
    私の住むマンションにはそういった娘や息子さんご夫婦結構います。

    • 1
    • 23/08/24 19:25:28

    その質問愚問じゃない?同居が問題なんだから戸建てだろうが無理だよね
    どうしてもというなら近くに部屋でも借りてもらいなよ

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 19:20:00

    絶対辞めた方がいい
    共用トイレなんて絶対使わないでしょ
    無理すぎる

    • 2
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/24 19:18:34

    むり。一人息子なの?

    • 1
    • 23/08/24 19:17:49

    絶対後悔するな

    • 2
    • 23/08/24 19:11:10

    義母さんは今の家どうするの?賃貸住まいなの?

    • 1
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/24 19:05:59

    一緒に住みたい理由は?
    旦那はどうしたいの?

    • 1
    • 7
    • 三三九度
    • 23/08/24 19:04:19

    中に入れたら最後だよ
    旦那がビシッと言わないとね

    • 5
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/08/24 19:02:46

    部屋の広さ関係なく無理。
    子供5人くらいで2DKくらいのボロアパートみたいなのに義母だろうと思われるおばあちゃんと同居していて子守はそのおばあちゃんって家庭は見た事あるけど…。
    無理とかじゃなくそうしないと生活出来ないのかな?って感じなら仕方ないのかな。

    • 1
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/08/24 19:02:02

    むりむり!だめだめ!

    • 5
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/08/24 18:54:19

    主ができると思えるんなら不可能じゃないんだろうけどいったん同居して解消するのは大変だからよく考えた方がいい。私は実母と仲良しだけどその私でも実母とその条件で同居できるかと聞かれたら他に選択肢がないならやむを得ないけどって答える。

    • 0
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/08/24 18:51:31

    マンションだろうが一戸建てだろうが城だろうが同居は無理。
    なんで好き好んで気の遣う他人と暮らさなきゃならんの。人生の無駄。

    • 7
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/08/24 18:48:36

    子供達は義母が死ぬまで2人1部屋って事?可哀想。

    • 3
    • 23/08/24 18:48:21

    ちょっと狭いかもしれないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ