カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
23/08/24 18:10:55
>>13 えー 未だにこんな事言う人いるんだ… いくら会社が早く戻ってきて欲しいって言っても権利だから本人が取ると言えば取れるし、制度として最高二年、職場によって三年は取れるって決まってるのに会社都合で戻ってきて欲しいとか言うのブラックだし、言われたから使える言われなかったから使えないって考え方が狭いね
23/08/24 18:54:21
>>14 同意。ちなみに私の会社は育児休暇取る男性職員は結構いる。管理職の人ですら取ってる。社員同士で早く戻って来て欲しいねと言う話はしても、会社側から直接本人に戻って来て欲しいとは言わないよ。 まぁ男が育休なんてって会社もまだ沢山あるけど、そんな会社はもう時代遅れだよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/08/24 19:03:21
>>22 時代遅れと言っても、そういう会社はまだ多いでしょ。普通の会社なら男が育休取るなんて言ったら立場悪くなるし、昇進にも影響出るし、それを分かってたら普通は育休2年も取るなんて言わないでしょ せめて1ヶ月だけとかじゃない?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 04:59:27
10
2
26/06/25 04:42:35
20
3
26/06/25 04:32:16
36
4
26/06/25 04:58:20
294595
5
26/06/25 04:35:54
17
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 05:10:11
13
26/06/25 02:51:28
26/06/25 05:06:25
26/06/24 23:50:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 新婦
23/08/24 18:10:55
>>13
えー
未だにこんな事言う人いるんだ…
いくら会社が早く戻ってきて欲しいって言っても権利だから本人が取ると言えば取れるし、制度として最高二年、職場によって三年は取れるって決まってるのに会社都合で戻ってきて欲しいとか言うのブラックだし、言われたから使える言われなかったから使えないって考え方が狭いね
No.22 披露宴
23/08/24 18:54:21
>>14
同意。ちなみに私の会社は育児休暇取る男性職員は結構いる。管理職の人ですら取ってる。社員同士で早く戻って来て欲しいねと言う話はしても、会社側から直接本人に戻って来て欲しいとは言わないよ。
まぁ男が育休なんてって会社もまだ沢山あるけど、そんな会社はもう時代遅れだよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.26 主 カラードレス
23/08/24 19:03:21
>>22
時代遅れと言っても、そういう会社はまだ多いでしょ。普通の会社なら男が育休取るなんて言ったら立場悪くなるし、昇進にも影響出るし、それを分かってたら普通は育休2年も取るなんて言わないでしょ
せめて1ヶ月だけとかじゃない?