• No.48 リゾートウェディング

    23/08/24 07:41:18

    そりゃーねー
    書いてある値段は必要最低限で花は少し祭壇はただ写真置くためだけですよ?って感じ
    そこから花があると喜ばれるかもーとかうまく話し持っていくんだよ
    んで値段あげる

  • No.94 立会人

    23/08/24 15:16:09

    >>48
    それ、父の葬儀をとにかくやすくしたくてって時に母の友人が言ってた。大手の葬儀屋だけど契約きたときに「とりあえず必要なオプションだけでいきます」と。26万で済んだ。花は親戚で買ってきてくれた。
    母の母親のときは別の葬儀屋だったけど直葬でやすくしたいと母親と葬儀屋に話したら「こちらで用意すればいくらでも花とか色々と用意出来るけど高くなるから御自宅でお花を用意したらやすくあがります。」いってた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.95 ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    23/08/24 15:21:40

    >>94
    葬儀屋で花を用意させれば高い値ですよね。
    と言って自宅で用意親戚が用意と言っても、死を予期しているのなら手配しておけるけど、予期できないのが死ですからね。
    葬儀屋はそれなりの出費があるけど、上げ膳据え膳、すべて執り行ってくれる
    親が兄弟が、子が亡くなり、供花の用意迄気持ちが話割りませんよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。