• No.15 モーニング

    23/08/24 07:00:21

    うち叔母の時は、葬儀屋頼まず自分達でした。
    独身子無しだったから、母と叔父、私達と弟で。
    まずタクシー会社から寝台車借りて自宅へ。
    シーツとかはしまむらで白の新しいの買って来て、花とかもホームセンターで調達。
    棺桶、骨壷とかは仏具屋で。ここまでで10万もかからないぐらい。
    うちがお世話になってるお寺さんは普段からお気持ちだけで結構ですって言ってくださる所でうちの母達兄弟とは幼馴染だったのもあって無料で全てしてくれたから安く終わったけど、普通はここが1番お金かかるだろうね。

  • No.27 ジューンブライド

    23/08/24 07:18:53

    >>15
    24時間は火葬出来ないよね。
    どこで遺体を安置したの?
    個人で棺桶って手配できます?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.44 モーニング

    23/08/24 07:33:14

    >>27
    遺体安置は自宅で。
    棺桶も調べたらうちから1時間ほどの所で買える所がありトラックでおとうとが買いに行った。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。