美容院をどうやって決めている?

• なんでも
  • 美容院難民
  • 23/08/23 19:10:57

皆さんは、行きつけの美容院ってありますか?
私は身内が美容師なので、ずーっと髪の毛は身内に切ってもらっていました。
が、そろそろいい歳なので、美容院デビューしてみたいと思っています。
よく、インスタとかで似合わせの動画載せてる方もいますが、地元は程よく田舎なので、そういう方に出会えるかは微妙です。

身内がやってくれるから、こちらも気軽な感じで「えー、もっと短くしてよ」的な感じで言ってしまうし、向こうも「いやー、アンタにはこの髪型似合わんよ。毛質違うもん」「整形しないと無理やな」とズバズバ言ってくれますが、なんとなーく注文した感じで切ってくれてました。

ホットペッパー的なサイトで検索中ですが、皆さんの「決め手」って何ですか?
近さ?料金?人柄?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/08/23 19:22:20

やっぱり美容院て

高い=上手い

なの?

• 0
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/08/23 19:20:24

ホットペッパーで毎回違うところ行ってる。同じ所行ったとしても誰でもいい。
    よほど気に入ったら指名するけど、その時の気分とか予約とれる美容院で特にこだわりなし
    ブリーチとかパーマとかいつもと違うメニューだったら仕上がり写真見て指名するかな

• 0
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 19:17:47

口コミ見て決めた。金額は高いけど納得いく仕上がりだから10年以上通ってる。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています