一泊二日の宿泊行事に22000円高くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/23 17:41:12

    >>94
    主のは修学旅行とは違うから、豪華な宿泊施設、食事ではないし、遠方にも行かないだろうから交通費が違うと思うよ。

    • 1
    • 94
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/23 17:19:46

    6年生の修学旅行1泊2日で25000円

    中3修学旅行2泊で70000円だよ

    • 1
    • 93
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/23 17:17:05

    宿泊行事の内訳やホテルのランクが分からないから何とも言えないけど、そんな文句言うほど高い?
    今色々規制も厳しくなってきて貸切バスも高くなってるし、食事代も少なくとも3食は入ってる訳でしょ
    自然と触れ合いって事は山を散策みたいな事もあるのかな?それだとガイド代も入ってるんじゃない?

    • 1
    • 23/08/23 16:32:42

    どこからどこへ?交通手段は?
    愛知から新幹線で東京まで2泊3日6.5万でした

    • 1
    • 91
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/23 16:25:46

    泊まるだけなら高いかもだけど、明細来てないの?

    そういう行事って宿泊代(食費込み)だけでなく、移動貸切バス、研修先入場料、保険代とかも含まれた金額じゃないかな?

    • 3
    • 23/08/23 16:22:06

    >>89
    うん、ダメになったフライパンをダンナが小遣いから買ってくれたとかなかったけ?
    ダンナの小遣いは家族の為に使うとか。
    欲しい物や食べたいスイーツを言ったら買って来てくれる家族思いのダンナと自慢していた。

    • 3
    • 23/08/23 16:09:25

    >>84
    フライパンだっけ?

    • 0
    • 23/08/23 16:08:18

    >>82
    どっちも高いって意味。コスパでいったら、主さんの方が高すぎるけど。
    学校行事に2万超えって、家計しんどい。

    • 1
    • 87
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/23 16:07:57

    一泊でその値段は高すぎ。団体なのにぼったくりもいいとこ。
    それ個人旅行の値段じゃん。

    • 3
    • 23/08/23 16:07:34

    >>79
    うん、4泊5日ならありかなあ。
    主は1泊だからね。

    • 1
    • 23/08/23 16:05:37

    交通費や施設利用料(宿泊施設とは別)とかも込ならそんなに高くはないと思うけど。

    • 2
    • 23/08/23 16:05:28

    >>76
    あら、あの人?
    ダンナが、フライパンやらスイーツをお小遣いで買ってくれる人。

    • 0
    • 23/08/23 16:03:50

    >>80
    ぼったくりだよ。野外活動系の費用って、どこも高すぎる。
    2万あったら焼肉屋さんでたらふく食べられるのに。
    おかげでこの夏、毎日ご飯作ってる。
    外食なし、惣菜なし、テイクアウトなし。
    どんだけ家計きりつめてるか。

    • 2
    • 23/08/23 16:02:42

    >>79
    高いとは主の事?
    それとも、自分の事?

    • 1
    • 81
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/23 16:00:39

    >>78
    そのうちニュースなりそうだけどね。

    中学生が泊まる宿泊施設なんていいとこ1万でしょ。1万きってて普通じゃない?団体割引もあるし。
    食事にしたって、修学旅行じゃあるまいし、そんな豪華なもんでないと思う。
    1泊でそんな遠方行かないだろうしね。
    主が苦しいかどうかは置いといて、22000円は変。

    • 1
    • 80
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/23 15:56:50

    >>79
    主1泊だよ。

    • 2
    • 23/08/23 15:55:37

    うちも4泊5日の林間学校、2万5000円。
    高すぎるよね。誰も文句言わないのかな、家計苦しくないのかな?と思ってた。
    来月に引き落としだから、今年の夏休みは旅行なしにした。ずっと引きこもりよ。まじでお金ない。

    • 2
    • 23/08/23 15:53:06

    >>75
    幼稚園の園外へのお泊まりイベントだって2万はしないけど18000円くらいしたから中学生ならこんなもんでは?
    内訳も載ってたけどまあ妥当だったよ。

    ただここの主にとっては月の食費に相当するから騒いでるんだろうけど。

    • 1
    • 77
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/23 15:50:36

    >>3
    修学旅行とは別じゃない?
    中学で自然と触れ合いみたいな宿泊行事でそんなに遠方に行くとは思えないし、修学旅行と違って1泊だし。
    宿泊費も1万もするとこ行かないと思うわ。
    バスにしても宿泊にしても団体割引あるだろうし。

    • 1
    • 76
    • ハウスウェディング
    • 23/08/23 15:46:25

    >>63
    肉は一人50グラム。
    あとは野菜でかさ増しらしい。

    • 2
    • 75
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/23 15:45:57

    ぼったくってて、職員が横領しててニュースになるみたいなの想像するくらい高いね。

    内訳が気になるわ。

    移動バス、食事、宿泊費。
    22000円もするか?

    • 3
    • 74
    • マリッジブルー
    • 23/08/23 15:45:47

    最近は宿泊費、バス代、保険代と色々値上がりしてるから仕方ないよ。
    私にすれば連れて行って色々な体験させてくれてその金額なら安いわと思うけどな。

    今度、子供が部活の合宿に行くけど隣の県にバス利用、4泊5日で4万。安いわと思ったらホテルにタオル用意しないので持ってこい、洗濯機無しって言われて金額上げてくれていいからタオル用意してー!って思った。

    • 2
    • 73
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/23 15:42:45

    >>55 そんな家庭食費なんかに回さないでしょ。

    • 1
    • 23/08/23 15:40:41

    全然出せる額だけど内訳を見たい。

    • 3
    • 23/08/23 15:39:22

    >>48家族四人で3万程度の宿にしか泊まらないのが
    今年の夏は、なんて嘘くさ笑

    • 1
    • 23/08/23 15:26:47

    >>54
    この辺だけが知らないけど、修学旅行の振込みを学校にするのは無くなったんだよ。
    給食費とおなじで学校が噛むと払わないのに学校行事だから連れて行かないといけなくなるから、
    個人と旅行会社の契約になったよ。

    • 1
    • 23/08/23 15:21:33

    祭りの屋台の焼きそばが800円てことに驚愕し過ぎたからそれくらいの事ではもう動じないわ

    • 1
    • 68
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/23 15:17:50

    >>62
    この主のトピの共通点は金に関する事だからわかりやすい

    • 3
    • 23/08/23 15:17:37

    事故や怪我などなく一般見守ってくれてる運転手さんやご飯作ってくれた方には感謝しかない。

    • 2
    • 66
    • 博多一本締め
    • 23/08/23 15:17:13

    >>63
    しかも子どもは中学生と小学生。
    旦那自営で月50万円の収入あるのにね。
    自分はランチで贅沢してもいいそうです。

    • 1
    • 23/08/23 15:16:38

    修学旅行とかになったら、その金額の2、3倍はするんじゃない?
    払えないわけではないけど、ビックリしただけよね。

    • 1
    • 64
    • バージンロード
    • 23/08/23 15:14:06

    安いと思うけど
    民間のサマーキャンプとか行かせると1泊でも5万とかするよ
    安全を担保する人件費が一番高いんだよ
    安全に自然に触れ合うのは無料じゃない

    • 1
    • 23/08/23 15:13:11

    >>62
    四人で月二万?

    一人でも2万じゃきついな。

    • 1
    • 62
    • 博多一本締め
    • 23/08/23 14:58:40

    食費2万の人

    • 1
    • 23/08/23 14:51:36

    >>54
    どこの地域から広島?
    何年生?

    • 1
    • 23/08/23 14:50:33

    コンビニで夜、朝、昼食事だけでも2000円以上かかるでしょ???

    • 1
    • 59
    • ソロウェディング
    • 23/08/23 14:50:18

    >>55
    就学援助受けていると出るよ。
    子どもの小遣いとかグループ行動で回る拝観料も出る。
    学校側が修学旅行生みんなに領収書を取っておけという理由は それ。

    • 1
    • 23/08/23 14:49:22

    私の時代だが海外でかなりの金額だったみたいだけど、みんな参加してたよ。

    交通費、宿泊、食事だけで一万だと思う主がすごいわ。

    • 1
    • 23/08/23 14:46:48

    >>10 んなこと知らないよ(笑)

    • 2
    • 56
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/23 14:46:01

    林間学校で県の施設使うとかだったら高いなぁって思う気持ちはわかるけどね。昨年、小学生の林間学校、隣県にバスで2時間のとこに行って、6000円だった(笑)

    • 2
    • 55
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/23 14:45:42

    交通費込みだと言われたら分かるけどさ。
    二万円が高いと思う家庭は増えてるよね。
    毎日100円の弁当も買えないってニュースになってたからさ。

    学校行事で旅行させるのも、止める議論があってもいいと思う。
    家族旅行を充実させたい家もあるよね。
    それこそ、食費に回したい家もあるし。

    就学旅行費用が支援金で出される家もあるって。そんな税金の使い方ある??

    • 1
    • 23/08/23 14:41:42

    今月から積立始まるけど5000円も取って修学旅行広島って1人いくらかかんの?
    高いわ

    • 1
    • 53
    • 色打ち掛け
    • 23/08/23 14:40:41

    高校は12万くらい国内でもくるよー 今から想定しておいてあげて

    • 6
    • 23/08/23 14:38:52

    子供にとったら一生一度の事なんだからそれぐらい文句言わずにお金使ってやりなよ…
    家族旅行は使えるのに子供かわいそうだよ

    • 4
    • 51
    • 指輪の交換
    • 23/08/23 14:38:28

    うちの子の修学旅行の説明会でも旅費が高すぎる(京都と大阪2泊3日で60000円)とクレームつけていた保護者。
    こういう人って横浜から関西までの新幹線の往復代金だけでいくらかかると思っているのかな?と思ったよ。

    • 3
    • 50
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 14:33:00

    >>49
    はい。

    • 0
    • 49
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/23 14:32:37

    主さん、ちゃんと修学旅行のお金は貯めときなよ。

    • 4
    • 48
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 14:29:53

    >>45
    行きますよ。夏の旅行は10万も豪快に使いましたよ。

    • 0
    • 47
    • マリッジブルー
    • 23/08/23 14:29:48

    >>44
    そんなに高くて嫌なら事前に欠席連絡入れなよ。そうしたらキャンセル分のお金が返ってくるよ。それで家族旅行にでも行けば?

    • 5
    • 46
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/23 14:29:45

    >>44もう行かせるのやめなよ。子供も貧困家庭ってわかってるでしょ。

    • 4
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ