一泊二日の宿泊行事に22000円高くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/23 13:56:02

    全然。
    子供預けるんだし。安全と経験に価値がある。

    • 9
    • 23/08/23 13:56:40

    交通費込みなら普通

    • 13
    • 23/08/23 13:57:52

    え、全然驚かないけど。
    中学の修学旅行、コロナで県内一泊だったけど4万したよ。

    • 9
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 13:58:18

    ホテル代だけじゃないでしょ
    なんでたかいと思うんだろ

    • 10
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/23 13:59:22

    旅行とか行かない家庭?

    • 5
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/08/23 13:59:36

    宿泊費のみの金額なの?

    • 2
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 13:59:36

    主さんて自分が幼いときも
    たかいって言われてたの?

    • 4
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 14:01:10

    >>7
    忘れました

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 14:01:35

    >>6
    すべて込み込みです

    • 0
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 14:02:21

    >>5
    行きますが我が家は家族四人で3万程度の宿にしか泊まらないので。

    • 0
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/08/23 14:03:44

    中学生は、交通費も宿泊費も大人料金だから、そんなもんじゃない?

    交通費往復8000円、
    宿泊費12000円、
    諸経費2000円なら妥当かな?

    • 9
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/23 14:04:10

    貸切バスの費用とか、向こうついてから何かイベントやったりするんじゃないの?
    宿泊と食事代だけじゃないんだし妥当だと思うけど。

    • 6
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/08/23 14:05:47

    >>10 なぜ、宿代のみと比べるの?

    • 12
    • 23/08/23 14:06:25

    え?
    子供にいい体験できるようにとか思わないの??

    二万あればいい宿って、、、
    家族で行ったらもっとだし、、、
    交通費もかかってるよね。

    文句あるなら子供に言って休ませちゃえ

    • 3
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/23 14:07:38

    小学生のサマーキャンプ、二泊三日で58000円だったから、驚かなかった。

    • 4
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/08/23 14:07:41

    宿泊代だけじゃなく、行事全体でならそんなもんじゃないの。

    • 5
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 14:08:34

    >>14
    そりゃ子供は楽しみにしてるし
    楽しんできて欲しいけど
    さすがにこれは高すぎますよ。
    1万程度かなと思ってたから驚愕してしまいました。

    • 0
    • 23/08/23 14:08:54

    見守ってくれる人の人件費や宿泊費だって当然参加者持ち
    当り前じゃない?

    • 7
    • 23/08/23 14:09:40

    >>10
    一万以下のお安いとこなんだね。

    宿泊費だけじゃなく、交通費外部から何かを頼むならそれにもかかるよね??

    うちの子ハイキング学習みたいなやつでハイキングとか観光なしで一泊それくらいだったよ。
    食事が夕飯ビーフシチューとかで チープだなとは思ったけど子供は喜んでたからよしとしますょ

    • 3
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/08/23 14:09:43

    >>10 主は、いつもドラえもんに頼んで交通費のかからない「どこでもドア」で旅行してるの?

    • 7
    • 21
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/23 14:10:19

    >>10
    学校の修学旅行とか宿泊行事って、大人数での利用になるからホテルなどの宿泊施設や飛行機や新幹線などかなり前もって押さえるせいで割引きかないんだよ。
    正規の値段に近い金額で請求されてくることが多いのよ。

    • 2
    • 23/08/23 14:10:47

    >>17
    交通費ゼロな計算してるの?

    • 8
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/08/23 14:13:01

    >>17
    主の気持ちよくわかったけど、学校にクレームとかしないでね。

    うちの学校主みたいな人がもっと安くなるでしょ?とか夕飯にけちつけてきた保護者がいて 問題になったよ。毎年この金額くらいでクレームなんかなかったのにって担任が呆れてたくらい。
    結果いけたからよかったが、そんな理由でゴタゴタしたらお子さんがみんなから恨まれるよ

    • 5
    • 25
    • 元カレ参列
    • 23/08/23 14:13:07

    >>17 じゃ、宿泊場所まで歩いて行けば安くなるんじゃない?

    • 8
    • 23/08/23 14:14:41

    >>17
    交通費の計算できない?
    車ならグーグルで目的地から今の場所の距離や高速代でるから、けいさんしてみたら??

    • 3
    • 23/08/23 14:16:24

    幼稚園ではバスは人数割で計算してるから当日休んでも交通費や宿泊代はかかる場合があるってアナウンスあったよ

    • 2
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/08/23 14:17:10

    学校なら交通費込みでしょ?
    泊まるだけじゃないし安いよ
    高いと思うならドライヤー売ったら?

    • 2
    • 29
    • ベールアップ
    • 23/08/23 14:17:23

    うちの区は宿泊施設持ってるから、数千円で済むらしい。

    • 1
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/08/23 14:18:01

    >>26 自家用車ならガソリン代と高速代だけの交通費だけど、貸し切りバスならそれだけじゃないよ。

    • 2
    • 31
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/23 14:19:42

    一泊二日で食事付きでしょ
    そんなものだよ

    • 2
    • 23/08/23 14:19:57

    どんな内容なの?

    • 1
    • 23/08/23 14:21:10

    >>10
    そんな内容トピを立てているよね?

    • 0
    • 23/08/23 14:21:24

    子どもを預かってもらってるわけだから、そんなもんじゃない?家族で行く旅行(子どもの世話は親がやる)より割高になるのは仕方ないし、そもそも22000円じゃ家族旅行の1人分の代金としても別に高くはないでしょう。その値段じゃいい宿で豪華な食事なんて食べられないと思う。

    • 3
    • 35
    • 指輪の交換
    • 23/08/23 14:22:07

    >>10
    主宅の旅行は自転車か徒歩なのか?

    • 4
    • 23/08/23 14:23:07

    この人昨日もいっぱいトピ立ててた
    心配になる

    • 1
    • 23/08/23 14:23:23

    金額だけでは判断が、出来ない。
    何処に行くのか交通手段や宿泊先とか。

    • 1
    • 23/08/23 14:23:37

    交通費(ガソリン代・ドライバー代含む)と体験学習代、旅行保険とかあればそのくらいになりそうだと思う。

    • 5
    • 23/08/23 14:23:42

    移動して、泊まって、ご飯付きなら安いものよ。

    • 6
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/08/23 14:25:44

    保険、宿泊費、交通費、イベント費込みでしょ?
    高校の宿泊合宿や修学旅行の費用知ったら腰抜かしそうだね

    • 8
    • 41
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/23 14:26:19

    交通費も込みの値段なら、いい宿で豪華な食事は無理かと。

    • 3
    • 23/08/23 14:26:57

    全て込みでしょ?安いと思うけど

    • 6
    • 23/08/23 14:27:44

    >>28
    ドライヤーさんなの!主

    • 1
    • 44
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 14:28:29

    >>42
    えーお金もちですか?
    我が家からしたら高いです。1万くらいが妥当かなと思ってた

    • 0
    • 23/08/23 14:29:11

    >>10主宅の旅行は徒歩で行って宿以外どこにも行かない感じなの?

    • 2
    • 46
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/23 14:29:45

    >>44もう行かせるのやめなよ。子供も貧困家庭ってわかってるでしょ。

    • 4
    • 47
    • マリッジブルー
    • 23/08/23 14:29:48

    >>44
    そんなに高くて嫌なら事前に欠席連絡入れなよ。そうしたらキャンセル分のお金が返ってくるよ。それで家族旅行にでも行けば?

    • 5
    • 48
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 14:29:53

    >>45
    行きますよ。夏の旅行は10万も豪快に使いましたよ。

    • 0
    • 49
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/23 14:32:37

    主さん、ちゃんと修学旅行のお金は貯めときなよ。

    • 4
    • 50
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 14:33:00

    >>49
    はい。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ