自営で夫婦二人の収入

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/24 16:08:22

    >>85
    うん。税金高いよね。
    何の補償もないし、夫は休みなく夜は遅くまで働いてるから病気にならないか心配してる。仕事セーブする気もないみたいだし。

    • 0
    • 85
    • ライスシャワー
    • 23/08/24 15:34:03

    少ないとおもう。税金払ったら多くは残らなくない?うちはそうだった。

    • 3
    • 23/08/24 14:58:10

    >>82
    朝まで夜通し仕事は年に数回だけだから
    短いながらも睡眠は取れてます

    • 0
    • 23/08/24 14:57:13

    >>81
    下の子はスイミングやってますし
    上の子は塾へ苦手教科のみ行って
    部活も運動部やってます。
    学用品も学費も大丈夫です
    今は上の子の高校進学費用の積立やってる最中です。
    高校進学費用の積立終わったら次は下の子の中学進学費用の積立始めます
    それも終わったら下の子の高校進学費用の積立始めます。
    大学費用は、児童手当と学資保険があります。

    • 0
    • 23/08/24 14:55:03

    >>79
    寝れてるね

    • 1
    • 81
    • ソロウェディング
    • 23/08/24 14:53:08

    >>80
    細かくいえば、健康で文化的な生活が送れて子どもが税金を払える大人に育つだけの教育を受けさせられる経済力があるかだね。
    生活出来るだけの収入なんて本当に最低限のラインだよ。

    • 1
    • 23/08/24 14:38:37

    >>73
    生活は出来ています。

    • 0
    • 23/08/24 14:38:03

    >>74
    夜は、10時回らなきゃ帰ってこないし
    昨日は夕飯いらないと言われました。
    先週は泊まりの仕事がはいったみたいで一泊二日で仕事行きました。

    • 0
    • 23/08/24 14:36:33

    >>76
    会社の経営状態がどうなってるのかわかりません。聞いてもはぐらかされるかキレられるだけなんです。

    • 0
    • 23/08/24 13:56:31

    >>68
    身バレを恐れてるのではなくて、嘘バレでは?

    • 1
    • 76
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/24 13:54:18

    >>74
    横だけど休みとか勤務時間とかどうでもよくて
    (自営だからね)
    単純に売上がないから50万って事なんでしょ。
    売上に対する支払いが多い、利益が少ないとか。

    • 2
    • 75
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 13:50:45

    食費2万の人

    • 1
    • 74
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/24 13:50:41

    >>72
    主の話だと今年になって一週間ぐらいしか休みがなくて夜も帰ってこないみたいよ
    それなのに自営で月50万ぐらいの給料っておかしいよね

    • 1
    • 23/08/24 13:49:19

    >>61
    旦那さんは妻子の生活の維持よりも自分のプライドの方が大事なんだ。
    結婚するってどういうことか分かってないなでは?

    • 1
    • 23/08/24 13:48:17

    >>68
    身バレする様な特時な仕事なんですね…
    そらなら引っ張りだこになる気がするけど 違うの?
    それは需要はどの位あるものなの?

    • 1
    • 71
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/24 13:47:27

    身バレ気にするなら毎日トピ立てるなよ(笑)
    クラス役員の話が本当なら分かる人は簡単に分かるよ

    • 2
    • 70
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/24 13:44:12

    身バレするような特殊な技術があるのにどうして利益が出ないんですかね…

    • 2
    • 69
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/24 13:43:19

    >>60
    20代前半に独立して3年後に法人化して5年目です。
    さすがに10年は都合いいように使われてるだけな気がします…

    • 1
    • 23/08/24 13:39:24

    >>66
    身バレ

    • 0
    • 23/08/24 13:37:23

    >>64
    それってプライド高いの?
    卑屈になってるだけでは?

    • 1
    • 23/08/24 13:36:39

    >>62
    具体的に言えない理由ってどんな理由?特殊なの?
    このトピって詳細気にせず多いから少ないかだけ知れたら良い感じ?

    • 0
    • 65
    • マリッジリング
    • 23/08/24 13:36:08

    社会保険も退職金もなく、安い国民年金
    老後のお金なさそう
    死ぬまで働くの?

    • 1
    • 23/08/24 13:36:05

    >>63
    良くないから私にばかり当たり散らすんですよ。

    • 0
    • 23/08/24 13:34:59

    >>61
    利益が低いのはプライドとしては良いの?

    • 0
    • 23/08/24 13:34:17

    >>57
    あまり具体的には言えませんが技術職

    • 0
    • 23/08/24 13:33:14

    >>56
    先祖代々の自営ではないです。
    夫はプライドがかなり高いから雇われに戻る気はないと思うし人を雇う気もないと思う。

    • 0
    • 23/08/24 13:31:27

    >>59
    独立して10年弱くらいです。

    • 0
    • 59
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/24 13:26:31

    >>52
    うちもブルーカラーで法人設立前からしばらくは利益の薄い小さな仕事も断らず受けて、それが信用に繋がり大きな仕事をもらえるようにもなった。
    主旦那は何年もその状態?
    都合いいように使われてるだけかもよ…

    • 3
    • 58
    • タキシード
    • 23/08/24 13:07:59

    サラリーマンの倍でトントンくらいっていうから1人で50万でも多くはないよね

    • 3
    • 23/08/24 13:07:26

    >>54
    具体的にお願い

    • 1
    • 56
    • 色打ち掛け
    • 23/08/24 13:03:13

    >>52
    そこまでして働かないと妻子養えない収入ってことは自営業の能力が無いのだと思うよ。
    食べていかなきゃいけないのだから代々の仕事だからなかなか辞められないのかもしれないけど、人間らしい労働力と労働時間で家族を養っていける仕事に就くことの方が大事だと説得した方が良い。
    大事なのはご先祖さまよりも家族と子どもの将来だよ。

    • 2
    • 23/08/24 12:49:53

    >>50
    わざわざって言うか、86万の2割ってだけだよ

    • 0
    • 23/08/24 12:42:24

    >>53
    ブルーカラー

    • 0
    • 23/08/24 12:41:47

    >>52お仕事何か聞いて大丈夫?
    依頼があるまでなにかアクションはする仕事?

    • 0
    • 23/08/24 12:40:20

    >>51
    依頼が来た仕事はすべて断らずに受けてるみたいです。どんなに小さな利益にならないって仕事でも受けていたら休む暇がないと。

    • 0
    • 23/08/24 12:36:37

    >>46どの様な働き方なの?ただ寝てないとかじゃなくて
    無駄があるのでは?時間のかけ所が違うのでは?

    • 1
    • 23/08/24 12:33:13

    >>49
    わざわざ計算してくれたの?ありがとう。でもそれでも夫が許してくれるかどうか怪しい。夫は私がよそで働いたら嫌みたいで。

    • 0
    • 23/08/24 11:52:51

    >>44
    単純計算だけど専従者控除86万だから、住民税10%、所得税10%として、主の夫の税金が年間172000円上がる。そんな大きな負担でもないから、他で働いた方が世帯の手取りは増えるよ。

    • 0
    • 23/08/24 11:43:42

    >>47
    あるけど、あまりわからないけど
    何か影響あるのかな?
    夫からも何も聞いてない

    • 0
    • 23/08/24 11:41:02

    >>45

    聞いたこともない?

    • 1
    • 23/08/24 11:40:36

    >>40
    夫は利益を少しでも確保しようと休みなく寝る間を惜しんで働いてる。

    • 0
    • 23/08/24 11:39:52

    >>41
    インボイス制度って?

    • 0
    • 23/08/24 11:37:57

    >>43
    いやいや専従者がよそで働いたら夫の税金が損するんだよ?

    • 0
    • 23/08/24 10:31:32

    >>38
    税金は大丈夫だよ
    無知すぎ

    • 1
    • 42
    • ウエルカムボード
    • 23/08/24 10:21:27

    >>38
    たかだか600万で税金ただ事で無くなることは無いんじゃ……
    節税対策より外で稼いできた方が手取り多いと思う

    • 0
    • 41
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/24 10:20:26

    所得は?
    インボイス始まったらどうなる?

    • 1
    • 23/08/24 10:10:52

    ザッと主だけ読んだ。
    利益を上げる努力をした方が良いね。

    • 2
    • 39
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/24 10:09:33

    暮らせてるなら大丈夫

    • 0
    • 23/08/24 10:08:22

    >>36
    いや、他所で働かせてもらえないのは私だよ。夫にそとで働かないでと言われてます。専従者で夫の仕事手伝ってるから夫の税金がただ事でなくなるから。

    • 0
    • 23/08/24 08:27:38

    よくわからないけど、全部経費や会社の金にして生活に全く困ってないとかそういう事じゃなく?子供の補助のために、なんかそんな話してた自営ママいたけど。外車も会社の名義にして

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ