運動会で内側から追い抜きしたことを全校生徒の前で晒し上げられた

  • なんでも
  • 記念写真
  • 23/08/22 01:48:58

運動会のリレーで足が遅い子が必死に走ってた。
クラスに迷惑かけないように必死で走っていたら内側から抜いてしまいました。その子は内側から追い抜きするつもりはなく、本当にただ必死に迷惑かけないように走っていただけ。
それなのに運動会の閉会式で校長が「たった1人内側から追い抜きした生徒が」なんて話だし、全校生徒の前で晒し上げられました。

酷くないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 元カレ参列
    • 23/09/13 17:36:14

    卒業生の答辞で「全校生徒の前で一人の生徒を槍玉に挙げる陰湿な校長先生もいましたが」と晒し上げたり、卒業式の呼びかけで、「(1人)力を合わせた」「(全員)運動会!!」「(1人)たった1人の生徒を全校生徒の前で辱めた」「(全員)校長先生!!」ってやって欲しい。

    • 1
    • 70
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 14:59:48

    抜いた子も抜かれた子も問題あるけど一番の問題は校長。
    抜かれた子がアウトコース走ってるならインコースから抜かざるを得なかったかもだしね。

    • 3
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 14:56:54

    子供の学校の運動会だと、順位を付ける時に
    内側からの追い越しにより○チームは失格となります。
    ってアナウンス入るよ。
    それも晒し上げになるのかな。

    リレーの練習するときに説明もきちんとあるでしょ。

    • 0
    • 68
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/13 14:56:35

    前の人はインコース走ってなかったの?
    走ってたならその内側からならそもそもコース外れてる

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66

    ぴよぴよ

    • 23/09/13 14:46:34

    >>62
    陸上競技の大会とかだとリレーは同じレーンを走らないといけないけど、体育祭だと最初だけレーンが決まっててそのあとはバラバラになるよ
    だからバトン受けるの待ってる人は1番で走ってるチームから内側に並ぶ

    • 1
    • 64
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 14:43:50

    学校なら運動会のあとアンケートとかもあるだろうしそこに書いたら?

    • 1
    • 23/09/13 14:41:16

    >>60
    無知だけど人間ってならって言い過ぎなのは人間なら分かるよね?

    • 1
    • 23/09/13 14:40:07

    内側から追い抜いたら駄目ってどういうことなの?
    自分のレーンから出てはならないルールだよね?

    • 0
    • 23/09/13 14:39:11

    内側からの追い抜きは厳禁だったの知らなかった。
    体育の授業で一回くらい教わったかのかもしれないけど、全然覚えていない。
    そして自分が人外だと初めて知ったよw

    • 4
    • 60
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/13 14:34:13

    >>57
    あなたが無知なだけ
    人間なら誰でも知ってること

    • 1
    • 59
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/13 14:30:20

    >>42
    走者妨害になって他の人が止まっちゃうからで、レース自体が成り立たない
    走り切れたのは他の人が速度緩めて避けてくれたからで、走り切れたことは良かったみたいな風潮があればまあ、一位だねー良かったねーで流すしかないから
    わざわざ言う奴いるかな?
    Xでつぶやいてる人いないけど

    • 0
    • 23/09/13 14:26:48

    >>57
    授業でリレーや徒競走やる時に習ってるはずだよ
    多分忘れてるだけ
    内側からの追い抜きはかなり危ないから注意事項として言われるはず

    • 3
    • 57
    • 誓いの言葉
    • 23/09/13 14:25:25

    知らなかった。子供も知らなそう。
    絶対にダメとしっかり教えといてほしい。現に知らずに大人になってる人結構いるよね?

    • 1
    • 56
    • ハネムーン
    • 23/09/13 14:23:15

    ひどい
    内側の追い抜きでイヤな思い出でもあるんか

    • 2
    • 55
    • ブーケトス
    • 23/09/13 14:22:19

    うちの子も、低学年の時、知らなくてルール違反をしてしまったことを、閉会式で言われたことある。
    式の間ずっと泣いてたし、帰ってからも泣いてた。
    もっとやり方あるだろう…とムカついたよ

    • 4
    • 54
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/13 14:21:39

    >>50
    うける。高学年男子やりそう。

    • 1
    • 23/09/13 14:18:58

    私も晒し物にされた事がある。人間なんか信用したらいけない。日頃から証拠をとらないと、いつ誰に何をされるか、分かったもんじゃない。証拠が無ければ罪に問えない

    • 2
    • 23/09/13 14:12:02

    私生活でもネチネチしつこいやつなんだろうな

    • 2
    • 23/09/13 14:08:27

    >>47
    貴女良いこと言うわ
    校長大人だし、しかも教育者なんだから、自分がしたことがまんまブーメランしてきても文句ないはずよね

    • 1
    • 50
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/13 14:08:11

    全体で言う意味が分からない。
    だめならその場で失格にしたらいい。

    以前内側から抜けないルールあるからって、1位のチームのアンカーが1番外側のレーン走って先生に怒られてたな

    • 3
    • 49
    • ハネムーン
    • 23/09/13 13:59:17

    確かに内側から抜くのはよくないけど、そういう過ちを大人側が全体に聞こえるタイミングで発言するなんてありえない!そこから登校拒否やじさつに繋がる内容だよ。
    教育委員会にクレームいれるレベル

    • 4
    • 23/09/13 13:57:08

    晒し上げは酷いけど、内側から追い抜くのかなり危険だから体育の時先生がしっかり教えないと
    怪我人出てからじゃ遅いよ

    • 2
    • 47
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/13 13:56:48

    酷すぎる
    全校生徒の前で晒し上げた校長として社会に晒されろって思う

    • 5
    • 23/09/13 13:56:35

    内側から抜くのは妨害なんだね。知らなかったよ。

    • 1
    • 23/09/13 13:53:31

    酷い!
    そんなみみっちいこと言う校長いるの!?
    保護者達も、
    えっ? 何今の言葉って、思ってるよ!

    私なら
    「一生懸命頑張って走ったから、そうなったんだよ、一生懸命走ることが大事なんだから それで、今回は良いんだ!!」って
    自信を持たせてあげるように子供に言うよ。

    しばらく時間をおいて、子供に余裕が出来たら ルールを再確認させたい。

    変な校長先生! 腹立つわ !

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/13 13:43:11

    内側からの追い抜きダメなの知らない人が多くて驚いた!

    • 2
    • 23/09/13 12:52:18

    >>13
    リレーの授業あったけど内側から抜くのはダメな事言われなかった(良いと言う意味では無く説明無かった)から知らなかった…
    リレーの授業はバトンの受け渡しとかとりあえず走ることとか
    子供に聞いてみよ…

    • 0
    • 41
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/13 12:46:01

    内側から抜いたらいけないの始めて知った。
    前を走ってる子の邪魔にならないように抜くなら内でも外でもいいんだと思ってたよ。

    • 1
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/09/13 12:33:09

    それはひどい。
    だって、もっといい場面が沢山あったと思う。
    なんでわざわざそんな取るに足らない事を話すのか…
    意味が分からない。

    • 7
    • 39
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/13 12:30:58

    足の遅い子もリレーならもしかして、クラス全員走るリレーかな?

    • 0
    • 38
    • ハネムーン
    • 23/09/13 12:28:48

    そんなこと言う校長がいることにびっくり
    ありえない

    • 7
    • 37
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/13 12:17:53

    酷いね。
    だけど遅い子なのにリレーで抜かせたのはすごいね。抜かれた子は相当遅かったのか?

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 12:15:24

    酷い。

    • 0
    • 23/09/13 12:14:18

    酷い。
    あと少ない生徒数の学校なの?
    うちは学年分散して運動会したけど。

    • 1
    • 34
    • ハネムーン
    • 23/09/13 12:10:28

    足が遅いのに抜けたのすごいね。リレーで抜くのって実力差がかなりないと難しいのに。
    少ない人数の学校なのかな?そんなこというならそのチームは失格になりますでいいと思う。オーバーゾーンで一位がビリになったりしたことあったよ。中学でだけどさ。内側から抜くのはダメだよ。ぶつかるから。

    • 1
    • 33
    • 元カレ参列
    • 23/09/13 12:05:16

    いるんだよねー、こういう晒し上げる行為を指導だと思ってる人。大人相手でもいる。わざとお客さんが目の前にいるタイミングを狙って説教する人とか。「恥ずかしい思いをすれば次からは失敗しないよう気を付ける」と思ってやってるみたい。
    陰湿で精神に苦痛を与える虐待的行為だと、そろそろ学んで欲しいよね。

    • 11
    • 23/09/13 12:04:52

    釣りですらないこういう嘘トピって何が目的なん?

    • 0
    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/13 12:03:29


    えええええーーーーー
    そんなネチネチしたのが校長?
    全校生徒、保護者の前でそんな言い方するようなのが先生?しかも校長?

    どれだけ傷つけるか想像も出来ないんだね
    内側からがダメなのは分かるけど、そんな言い方ないわ

    • 4
    • 30
    • リゾートウェディング
    • 23/09/13 12:02:59

    >>29 いや、妨害ならだめでしょ。

    • 3
    • 29
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/13 11:59:55

    私が小学校の時もあったな
    なんか妨害とかで失格になって
    後味悪い感じだった
    失格なった子大泣きで、その後途中で帰ったみたいで
    失格と騒ぎ出した役員の人に
    運動会でそこまで厳しくしなくてもという感じだったけど

    • 7
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/13 10:39:46

    閉会式で言う話しじゃないかな。
    で、内側から追い抜きは、失格にならないの?

    • 8
    • 23/09/13 10:37:03

    校長の言い方、やり方が悪い。

    • 18
    • 26
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/13 10:36:32

    ちょっと心配な場面もありましたが、事故なく無事終えることができましたね!とかオブラートに包んで言ってあげられなかったかな…
    未熟な校長先生だね

    • 13
    • 25
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 10:35:57

    >>19だったら「たった1人」って言う必要ないよね?

    • 8
    • 23/09/13 10:25:03

    でも危ないから内側から抜いたらダメだよ

    • 5
    • 23/09/13 10:24:17

    わざわざ閉会式で校長が全校生徒の前で言うことではないね

    • 21
    • 23/09/13 10:22:43

    >>21ごめん、全員参加型のリレーって幼稚園以外でやったこと無いから良くわからなくて書いてしまいました

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ