デパス飲んでる方いますか?

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/08/21 22:40:36

どういうときに飲みますか?

私は不安が最高潮になりそうな直前に服用したりするんだけど、

最近、様々な問題が降りかかってきて常に不安状態。
心臓がバクバクしている。

デパス飲みたいけど、どうしてもっていうときに置いておくべきですよね。

睡眠薬だけでも2種類飲んでて、頓服でめまいの薬。
これ以上増やすのは良くないけど、あと1種類くらいなら大丈夫かな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/08/27 16:25:03

    依存って怖い

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/08/21 23:21:25

    >>6
    なるほど!そうなんですね
    確かに母はデパスにとても依存していました
    とにかくデパス、デパスと言ってた記憶があり
    ます

    • 1
    • 23/08/21 23:18:33

    デパスのOD流行ってなかった?

    • 1
    • 23/08/21 23:06:14

    >>5
    ベンゾジアゼピン系は今はできるだけ処方しない方針になってる。依存するから。お母さんは依存が疑われるのと、年取るとふらつきで怪我したりするから、先を考えて止めるようにしたんじゃないかな。
    頓服だったら処方してくれるところは今も普通にあると思う。

    • 1
    • 23/08/21 22:59:21

    デパスってそもそもどうなんです?

    私の勤めてる病院では取り扱いをやめてます
    母親が自律神経失調で長年飲んでたんですが
    主治医が亡くなって、医院を変えた時にやめる方向で行きましょうと言われました
    母はデパスを出してくれる医院を探したんですが
    あまり良い顔はされませんでした
    今は結局デパスは飲んでいません
    出してるとこもあるようですが…

    • 0
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/21 22:57:25

    デパス飲んで落ちついたからかプレゼン超成功した事あるから良い薬なんだろなくらい

    • 0
    • 23/08/21 22:57:01

    一番ひどいときは朝昼晩飲んでたな。
    1日4錠までは飲んでいいと言ってた。

    医者じゃないから何とも言えないけど、経験からすると抗うつ薬を追加して精神の安定を底上げした方がいいと思う。それでどうしてもキツいときだけデパス。

    • 0
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/08/21 22:53:29

    その時によるかな。
    薬剤師ともよく話し合っ決めてるよ。

    ただ、むやみに飲まない方がいいと言われた。

    脈が150ぐらいに勝手になる時があって
    そういう時には飲んでるよ。

    • 2
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/21 22:52:30

    デパスは頓服で飲む方がいい
    どうしてもと言うならセルシンとか
    依存の低い薬がいい
    デパス辞める時にセルシンに置き換えて
    辞めて行く人が多い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ