浮気相手への当て付けで元夫に優しくしてる。

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/08/21 20:50:59

16歳の子供がいます。7年前に浮気が原因で元夫から離婚を望まれ、相場より多い慰謝料と養育費と別途習い事や学費等を貰ってる。
すぐに元夫は浮気相手と再婚しました。

けど最近は週に4日ペース(最初は月1面会)で家に来てて泊まりもよくありますし、旅行やレジャーやイベントもよく行ってます。復縁とかはありませんが仲はいいです。

浮気相手は一昨年出産しましたが、私や子供と頻繁に会ってるので上手く行ってないみたいで怒られたり引っ掛かれたりするみたいです。何度か彼女と直接対面もあり、泣きながら申し訳ないとは思ってるけれど「子供を妊娠したので会うのは控えて欲しい」といわれ、それを元夫が私を庇って喧嘩…という場面もありました。

今年も元夫の金で旅行に行きました。
その事でまた彼女と直接対面になりまして、子供を連れて泣きながら「自分たちは旅行にも行けてない」と言い出して、元夫が庇ってまた喧嘩になって…と、見てて凄い気持ちよかったです。

復縁する気はないけど、早く破綻しろと念じてるのですが浮気として訴えると言われました。
元夫は止めてましたが、そろそろ潮時かな…と思ってる。

因みに釣りではないです。証明は出来ないので自衛でお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/29 22:51:09

    浮気相手の現妻は頭悪いんだね今も(笑)
    自分がやった事忘れちゃったのカナ??

    主とは何もなくても浮気する奴は繰り返すし、今の妻はメンヘラになりそうだし、いつ浮気されるかハラハラしながら生きてくんだね
    ざまぁみろだよね

    • 0
    • 58
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/29 22:47:26

    主、頭は良いし我慢強いしイイ女だね。
    元浮気相手の現妻、いい気味だわ。
    元旦那が家に泊まってる時って子供と3人で同じ部屋で寝てるの?
    潔白を証明する為に、元旦那が家に居る時にはボイスレコーダーかデジカメで録音や録画をしておくっていうのはどうかな?

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 23/08/22 02:27:34

    >>47
    無い袖は振れないから、共同不法行為なら取れる方から取った方が楽

    • 0
    • 55
    • タキシード
    • 23/08/22 01:18:19

    浮気相手はすごく後悔してるだろうね
    子どもに罪は無いから時期がきたら解放してあげてもいいよね
    でも主はお母さんだから泊まりとかなければ子ども通して会っても問題ないよね

    • 0
    • 54
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/22 01:14:12

    旅行や泊まりはやり過ぎたね。
    子供に合わせてるだけでいずれ破城するだろうに。
    旅行、泊まり、浮気相手と直接会う時は録音録画を忘れずに。

    男は自分を悪くは言わないからね、バカな男だね

    • 1
    • 23/08/22 01:08:08

    >>43
    週4だし元々の家だから今の元夫にとっては主の家こそが我が家状態なんだろうね。
    それ聞いたら浮気相手もそりゃムキィイ!!ってなるわな。

    • 0
    • 52
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/22 01:06:00

    >>49
    そうなんだよね、経験上元夫の性格的に今は罪悪感と反省で申し訳なさそうにしてるけどこっちが怒り過ぎると途中からその気持ちすらなくなるだろうなって。

    それ覚悟で怒れば気分はいいだろうけど、最低限の養育費しか渡さないのは目に見えてた。だから、グッと我慢して優しくして甘やかして罪悪感を煽ってやったらまんまと金をだすようになった。

    • 3
    • 51
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/22 01:05:28

    にしてもダラシない元夫だね。
    金だけくれりゃあいいのにな。

    • 3
    • 50
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/22 01:01:29

    >>48
    うん、どうでもいい
    私にとってゴールは二人の破綻だからその後に各自がそれぞれ幸せを見つけても別にいいと思う私も私で勝手に幸せになるし

    • 1
    • 23/08/22 00:59:48

    元夫にも復讐すればいいのになと思うけど、それで子供へのお金がストップするよりもいい思いをさせて金を得る方が確かに感情無視すれば実利あるよね

    元夫には感情的なスカッとよりも金を選んで、浮気相手には感情的なスカッとを選んだのね

    • 1
    • 48
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/22 00:58:08

    つまりさ、元夫も浮気相手も破綻したら主の復讐は終わってあとはもうどうでもいいの?

    • 0
    • 47
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/22 00:57:00

    >>42
    不倫相手もお金ないなりに元夫に払わせるんじゃなくて借金して払ってくれたり、もしくは全裸土下座写真を撮らせてくれたりとか反省の意思を見せてケジメをつけてくれるんだったら多分何もしなかったと思う。
    反省の意思を見せなかったから恨み辛みがつのった。
    じゃあせめて同じ末路をたどって不幸になれと。

    そして破綻してくれた後はもう興味がないから、素敵な再婚相手見つけて幸せになっても別に何かする気はない。

    ほんと、慰謝料とか謝罪って、恨み辛みに区切りを付けたり折り合い付ける為にも必要なんだなと思う。

    • 2
    • 46
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/22 00:56:18

    元夫、新しい女作って離婚するね
    繰り返す

    • 0
    • 45
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/22 00:46:24

    >>41
    元夫は少なくとも優しくすりゃそれが子供への金に直結して、それが子供の未来と幸福を与えてるからまだ割り切れる。浮気相手は不幸しかもたらしてない。

    元夫は夫婦のケジメを金という形でつけたけど、浮気相手には何もケジメつけて貰ってないから不幸で払えやと思ってる。

    • 4
    • 44
    • レンタルドレス
    • 23/08/22 00:41:56

    女の怒りの矛先は女なんだね。
    浮気する男がいなくならないわけだ。
    元旦那は両方からお金巻き上げられてるだけ
    痛い目見てるって言っていいのか。

    • 0
    • 43
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/22 00:40:36

    >>39
    あ、それやったことある。
    浮気相手からめっちゃ鬼LINE来てて困ってる元夫に「そっち行っていいよ、怒られて大変なんでしょ?」
    ってよく言ってたら最初はあっちにいってたけど途中から「いや、今日は帰るよ」ってうちの家に来て泊まるようになった。

    やっぱり効果あるもんだね。

    いつからか元夫がうちに来ることを「帰る」って言うようになった事に気づいて薄汚れたスカッとを得るようになった。

    • 2
    • 42
    • ハネムーン
    • 23/08/22 00:37:51

    復讐する相手が違う
    バカをみるのは女たちだけ

    • 0
    • 23/08/22 00:35:56

    元夫のみがオイシイ想いをするだけってやつ

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 23/08/22 00:32:51

    泊まりは無しで帰しなされ
    慰謝料リスクは避けなきゃ勿体無いよ

    それと「今の家庭も大切にしなきゃ、奥さん悲しむよ」といい女風に帰すことで、あなたの株が上がる=現奥さんとの差がより出来る

    • 2
    • 38
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/22 00:31:13

    >>30
    確かにそれいいですね。少し文面変えて参考にします。
    最悪訴えられたら貰った慰謝料返すつもりなんですけど、出来るなら浮気相手へのいやがらせと安全圏確保両立したいので今度からそれやってみます。

    • 2
    • 37
    • モーニング
    • 23/08/21 22:32:48

    いいじゃんいいじゃん、面白いね不倫女トコトン振り回してやって
    訴えるって何を?だよね。逆不倫してるわけじゃないんでしょ?子供との面会妨害するなって話だよ。面白い、やったれやったれ

    • 3
    • 36
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/21 22:24:47

    低レベルな優越感。
    子供の為に金だけもらって、あとは張り合う必要無いじゃん。
    私が主なら、元夫にされた事絶対忘れない。

    • 4
    • 35
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/21 22:20:50

    追い詰めるのもほどほどに、、
    最悪事件になってしまう場合もあるので

    • 0
    • 23/08/21 22:05:39

    いくら元夫が近寄って来てたとしても、それを跳ね除けて、元夫よりもいい人を見つける方が絶対いいと思う。
    今は優越感に浸れるだろうけどさ…

    • 7
    • 33
    • マリッジリング
    • 23/08/21 22:03:21

    医者とか弁護士とか高収入の元旦那なんだろうな。

    浮気相手もバカだね。自分に簡単になびく男って事は、今度は自分の元から他の女になびいて行くという事だよ。

    奪って手に入れた男との結婚は、今度は奪われる側になる。

    • 7
    • 32
    • ブーケプルズ
    • 23/08/21 22:01:42

    当事者間で醜い争いするより各自の幸せを見つけられるといいね

    • 0
    • 31
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/21 21:51:18

    面白い、気分いいね
    私もやりたいくらい
    甘やかすだけ甘やかして奪って捨てるくらいしてもいいと思う

    • 3
    • 30
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/21 21:50:49

    >>25
    それで不倫呼ばわりされたら元も子もないじゃん。
    優先順位きちんとつけなよ。
    SNSには、パパはここまででお別れです…ちょっとさみしいような、でもまた会えるもんね!
    とか健気っぽいこと適当に書いとけばいいじゃん。
    旦那が見たらちょっとアガるし、今嫁が見たら絶妙にイラッとするよ。
    でも不倫の証拠には出来ないから更に悶々とする。

    • 1
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/08/21 21:50:17

    まあ相手の女も自業自得よね。

    男は、女のヒステリーを忘れることなく、どんどん積み重ねていって、嫌になって去っていくって言ってた人いたけどそれだね。

    元夫はそのときの妻が、夫としてや子供の父親としての行動を求めると、嫌になってそのとき自分を見てくれる女のところにいるだけなのよね。
    自分のグチをうんうん聞いてくれる方を選ぶ。そのグチに、それよりもわたしの話を聞いて!家事してあれしてなにかして!っていう女だと離れていくってだけ。

    訴えられるのもばからしいし潮時じゃない?
    ほっといても相手とは破綻しそうだし、今のうちに引いておかないと破綻の原因にさせられるよ。私はもう会うのやめようって言ってたのよ、って相手の女に言えるうちにやめな。

    • 3
    • 28
    • サイバービル
    • 23/08/21 21:45:22

    元夫を奪い返して過去に貰った慰謝料を渡してやるって相当皮肉きいてていいね
    そのまま奪えばいいよ

    • 2
    • 27
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/21 21:41:17

    >>22
    ここで引き下がるが、不倫の汚名かぶって相手が離婚してくれる代金だと割りきって過去に貰った慰謝料渡して相殺するか…もしくはめっちゃ被害者面して元夫に金出させるか…って考えてる。
    出来れば不倫の汚名はかぶりたくない。

    とにかく浮気相手破綻しろ、不幸になれ、離婚しろ、傷つけ、もっと泣け…って気持ちでいっぱい。

    • 1
    • 23/08/21 21:40:26

    これからも会い続けようね!
    だって子どもを通した父と母の関係
    浮気なんて失礼しちゃうわ笑
    これからも楽しもうね笑

    • 3
    • 25
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/21 21:37:29

    >>20
    一番重要なのは浮気相手に私と一緒に泊まってるという情報を与えることなんだよね…
    たまに映画見ながら家族3人で寝ているのをSNSにアップ(顔にはスタンプ)するのも浮気相手を傷つける為だし

    • 1
    • 24
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/21 21:35:15

    >>19
    そうなんだよね…やっぱり仕事してないからかヒステリー起こしたり暴力起こしてるのに中々離婚しないんだよね。
    そろそろ子供を理由とした潔白証明出来なくなってきてて、早く破綻しろ離婚しろってチキンレース状態。

    • 1
    • 23/08/21 21:34:26

    こんなメシウマな話はないな
    主を応援する

    • 12
    • 22
    • バージンロード
    • 23/08/21 21:32:51

    不貞行為とされて訴えられるからそろそろ辞めた方がいいと思うよ。
    今後のこととか考えてる?

    • 4
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/21 21:28:14

    >>18
    元夫に対しては何も無いよ。夫婦としてのケジメは金でちゃんと付けてくれたら、金への感謝と思えば優しく出来る。
    今の浮気相手と離婚したら、他の女性とよくやってていいと思う。

    浮気相手への復讐心があるのはやっぱり慰謝料を元夫が肩代わりしててケジメ付けてくれなかったからだと思う。
    無職でお金が無くても無いなりに借金でもして出してくれてたら、多分気持ちは違ってたと思う。

    • 9
    • 20
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/21 21:25:43

    >>12
    家の近くにビジホとかないの?
    夜寝るときだけホテル行かせれば?
    主宅にいる間は親子で過ごしてるわけだからそれなら不倫とは認定できなくない?

    • 2
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/08/21 21:21:27

    >>12
    16歳なら親子面会に主は必要ない年齢だよね。
    実際肉体関係が無くても、ホテルや家に頻繁に泊まるのは「何もない事も証明出来ない」って、不倫で離婚した人なら解るよね?

    • 4
    • 18
    • バージンロード
    • 23/08/21 21:20:41

    いいんじゃないスカッとするなら。
    相手は因果応報だし。
    ただ元夫へは何もなしなの?お金だけ?元夫が原因のくせにいい思いさせるのやだな。

    私なら何かしたい、高血圧食(加速させる)とか出したくなる

    • 5
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/21 21:17:34

    >>14
    というかあっちが私のSNSを勝手に見てる。
    顔はスタンプ付けてるけど家族で幸せそうな写真をアップしてる。

    あっちも負けじと出してるのを別垢で見てるけど、その時間帯元夫はうちの家にいるんだよなと笑ってる。

    • 3
    • 23/08/21 21:16:53

    いいじゃん。
    再婚相手は自業自得、因果応報でしかない。
    逆に主側が不貞行為を疑われないように泊まりはやめたら?と思うけど。

    • 12
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/21 21:14:57

    >>13
    基本的には手紙なんだけど、たまに直接会いたいっていうのがあって、私も殊勝な態度を取りながら元夫を引っ張り出して対面。
    最初は弁護士もいたけど意味ないのと無駄にお金かかるだけだから3人面談になってる。

    • 1
    • 14
    • バージンロード
    • 23/08/21 21:12:33

    浮気相手と連絡取ってるの?

    • 0
    • 23/08/21 21:12:03

    そもそも何で浮気相手と直接対面とかしてるの?

    • 0
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/21 21:11:12

    >>10
    やっぱりそうなるのかな…
    子供の父親としてで、私は見守り要員ってことじゃダメかな

    • 4
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/21 21:10:24

    >>7
    簡単な事だけど、家に帰ってきたら元夫に用のご飯用意してお風呂も用意してる。あとは子供と三人でゲームしたり映画みたりして、子供が寝たら二人で晩酌して仕事の愚痴とか話しとかをうんうんって聞きながら褒めてる。
    一切怒らない、嫉妬しない、家事を求めない。

    あっちの家は幼い子供がいるからか、家事に手が回らなくて怒りっぽくなった的なこと言ってた。

    私の時も同じように家事に手が回らなくて元夫に分担を求めては嫌がられるのを怒ってたことがあって、その時に今の浮気相手に優しくされて惚れた…というのと同じ過程を踏んでるから凄い溜飲が下る。

    • 7
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/08/21 21:06:11

    子供がいるからとはいえ、主の家に頻繁に泊まるのは不貞行為と疑われるよね

    • 11
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ