自律神経?めまいがあり病院行ったら

  • 病気・健康
  • 鏡割り
  • 23/08/21 18:33:40

うつ病の薬出された。飲みたくない。違う病院いった方がいいかな。夏休みのストレス、仕事のストレス、学校役員2つやっていてそのストレスと疲れで自律神経やられてる気がする…
でもうつ病の薬は飲みたくない……わがままかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/22 20:03:12

    私はコロナのワクチンの副反応で酷いめまいになっちゃっていくつも病院行ったけど原因はわからなかった
    耳石の検査も眼振があるかないかの検査も異常無しだったけど やっぱり自律神経かもって言われたけどめまい止めの薬を1ヶ月分出されて飲んでたらいつの間にか治った
    何ヵ所か言ってみたら?

    • 1
    • 34
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/22 19:50:38

    検査等して悪い病気じゃないとわかれば自然と良くなったりするし嫌なら様子みたら?

    • 0
    • 23/08/22 19:49:30

    >>32はい。そうしてみます。ありがとうございます

    • 0
    • 23/08/22 19:48:28

    >>25
    メニエールは癖になるって言うから、1度なったことがあるならそうじゃないのかなぁ。
    他の病院に行ってみるの賛成!
    抗うつ剤飲むにしても納得しないで飲むのはそれもストレスだもんね。
    他の病院でも同じ診断で抗うつ剤出されたら、その時は今の自分には必要な薬だと思って飲むといいと思う。

    • 1
    • 31
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/22 19:45:08

    普通の医者で鬱の薬なんて出されないわ!
    精神科の常連なんでしょ?

    • 0
    • 23/08/22 19:43:37

    >>29耳石でわかるんだ。それは見てもらわなかったなぁ。みてもらいたい

    • 0
    • 29
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 18:33:08

    >>27
    耳垢じゃないよ
    耳石ね。

    • 1
    • 23/08/22 18:28:22

    >>26ですよね。10年以上前に診断された時と先生が違くてやっぱり違う病院で見てもらいます。

    コメントしてくれた方ありがとうございました。

    • 0
    • 27
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/22 18:04:17

    >>21
    耳垢でメニエールってわかるの?知らなかった

    • 0
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/08/22 16:07:09

    >>22
    そうそう、メニエールとめまい症って似てるよね。
    めまい症だとめまい専門医のいる耳鼻科じゃないとわかりにくい。

    • 0
    • 23/08/22 15:49:52

    昔にメニエール病と診断された病院へ行って、また色々検査されて少し難聴はあるけど、、メニエール病ではない?ような説明されました。
    今日は特にふわふわしためまいがしてます。違う病院に行こうかな。とりあえず抗うつ薬は飲まないようにしてます。夏バテによく使う漢方を出されて飲んでます。

    • 0
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/21 21:53:30

    飲まないで。
    病は気からの場合もある。
    私はストレスで自律神経が乱れた時、婦人科で漢方貰いました。
    当帰芍薬散と半夏厚朴湯。

    • 4
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/21 21:24:37

    なんとなくだけど、加齢で難聴になったり目眩とかするけど…生理とか来てる人?
    私40過ぎてから急に耳遠くなったし、ホントにガタっと更けた

    • 5
    • 22
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/21 21:13:47

    私もめまいで耳鼻咽喉科行ったら良性発作性頭位めまい症だったよ。

    その前は低音障害型感音難聴にもなったし毎年花粉症だしで耳鼻咽喉科ばかり行ってるわ~。

    • 1
    • 23/08/21 19:30:51

    めまいで抗うつかぁ。どうかなぁ。
    耳石はみてもらった?メニエールもめまいあるし。

    • 6
    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/21 19:19:09

    >>10
    エスシタロプラム(商品名:レクサプロ)は、SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)に分類される抗うつ剤になります。

    セロトニンの働きを高める作用のあるお薬で、

    セロトニン:不安や落ち込み
    といった精神症状の改善に効果が期待できます。

    日光を浴びましょう
    ウォーキングをしましょう

    • 1
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/08/21 19:11:38

    気になるなら飲まない方がいいよ。今までそういう症状で薬飲んだことあるの?もしないなら、思い当たる節ありまくりなんだから休めるだけ休んでご飯食べてルイボスティー飲んで生活整えて!大変だと思うけど薬飲むくらいなら飲まない方がいいかなって私は思う。私うつの薬飲んでもっと具合悪くなったから。頑張って!

    • 0
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/21 19:09:11

    とりあえず飲んでみたら?
    副作用や依存が強い薬ではないし。

    • 0
    • 17
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/21 18:59:43

    メニエール病ではなく?

    • 2
    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/21 18:57:56

    >>14
    メンタルクリニック新規予約なかなか取れないし耳鼻科でもらえたらある意味ラッキーかもだよね~

    • 1
    • 23/08/21 18:53:50

    うつ病じゃなくてもうつ病と同じ薬出されることあるよ。自律神経系は大体同じ薬だから。
    それで楽になるならいいじゃん。神経伝達物質に関係するんだからピルとかと一緒だよ。

    • 1
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/21 18:51:07

    >>10私はソラナックスと、もう一つ名前忘れちゃった

    よく寝てくださいって言われて、それ飲んだらグッスリだったよ
    メンクリで処方されたらちょっとショックかもだけど、耳鼻科だしそんなに気にしなくてもいいかもよ

    • 1
    • 23/08/21 18:48:48

    >>7だけど
    今薬調べたら緊張や不安感を和らげる薬でうつの薬の1つみたい。最初は1日3錠飲んで減らして今は飲んでないよ。飲まなくなって数年なる。

    • 0
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/21 18:48:43

    >>10
    抗うつ剤だね。

    • 1
    • 23/08/21 18:44:36

    >>4うつ病じゃないけど、出してあげるねーって言われました。

    • 0
    • 23/08/21 18:44:01

    >>3少し難聴もあると言われました。
    エスシタロプラムという薬でした。薬辞典で検索しても出ない薬です…

    • 0
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/21 18:43:35

    安定剤じゃなくて抗うつ剤?

    • 0
    • 23/08/21 18:43:15

    私も体調良くないで病院行ったら、うつ病なりかけてる言われた。自覚してなかった。医師が気休めだけど、改善の為って薬出してくれた。
    今は元気。

    • 1
    • 23/08/21 18:42:52

    私もストレスで自律神経やられたことある。その時は安定剤貰った。うつの薬とは言われなかったけど似たようなもんだと思うよ。

    • 2
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/21 18:42:22

    うつ病系の薬って頭痛とかにも効果あるやつあるからうつ病の薬ってだけでそんな拒否反応しなくても…

    • 0
    • 5
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/21 18:41:48

    行動認知療法って知ってる?

    鬱の薬いやって言うなら、まずはストレスの元を断つようにして、早寝早起き、軽い運動からやってみて。

    ママスタやり過ぎ厳禁だよ笑

    • 2
    • 4
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/21 18:40:39

    うつ病です、って言われて薬出された訳じゃなくてうつ病に効く薬がめまいにも効果ありますよ、って出された訳ではなくて?

    • 1
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/21 18:39:52

    私難聴でそんな感じの薬出たよ
    半分に割ったやつが1回分で
    ちなみに何が出たの

    • 1
    • 23/08/21 18:37:09

    >>1耳鼻科に行きました。元々めまいがするときは耳鼻科に行っていたので。でもうつ病の薬出されたことはない。少し前にMRIは撮って脳には異常なかったし、内科も行ったし…次行くなら精神科…?

    • 0
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/21 18:35:26

    何科に行ったの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ