旦那の発言。円満だからこその発言と思ってましたが

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/08/20 12:51:14

謙遜と言うかそんな感じだと思ってましたが、ちょっとした愚痴になるんでしょうか?
本心なのかな、、

・妻が子供産んでから精神的に不安定な時期が続いて大変だったから子供はひとり。
・妻は子供子供(小学生男子)になっていて、子供も妻に洗脳されている感じ
・仕事柄急に帰りが遅くなった時に文句を言われるから予定表を渡さなくなった

職場の人に話してたみたいなんですが。旦那は不満に感じていると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/21 07:55:10
    • 0
    • 99
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/21 07:08:26

    ってことはもっともっとこれ以上に色々言ってるんだろうね。心の中にはさらにそれ以上の不満があるんだろうね。

    • 0
    • 98
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/21 06:31:28

    すごい責任転嫁っていうか何て言うか…

    • 0
    • 23/08/21 06:27:27

    旦那は奥さんの事好き好きーなんじゃなくて?

    • 1
    • 96
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/21 01:08:13

    >>93
    妄想だろうからまあ

    • 1
    • 95
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/21 00:54:20

    これ不満以外の何になるの?

    • 1
    • 94
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/21 00:53:26

    円満だと思ってるの主だけやん。

    • 2
    • 23/08/21 00:53:04

    愚痴を本人にペラペラしゃべる職場の人やばいね

    • 2
    • 23/08/21 00:51:57

    全然円満じゃなくて怖い。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 23/08/20 22:09:12

    洗脳って単語ヤバい

    • 0
    • 89
    • バージンロード
    • 23/08/20 22:07:45

    奥さん大好きって感じではないのかな?

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 21:25:21

    >>77
    不満じゃなくて円満なのかな?

    • 0
    • 23/08/20 21:19:57

    >>77
    これならアリだと思うのもダメですかね?

    • 0
    • 23/08/20 21:16:14

    >>77
    こんな感じじゃないですかね?
    その職場の人も「家族のために働いてるのに私が証拠を見せてあげよう」ってストーリーにあげてましたが。

    • 0
    • 23/08/20 21:03:04

    >>82
    新宿駅周辺のシティホテルだよ。
    トピズレになってるからこの辺で終わりにしよう。

    • 1
    • 83
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/20 20:23:40

    >>70
    子供からも信用されてない旦那...子育てノータッチなのにかまちょで不倫願望のある旦那って前にセレクトで盛り上がってたよね?それと同種な感じがする

    • 0
    • 23/08/20 20:21:11

    >>76
    それなら尚更人種差別で問題になる内容だけど外国人なら何言おうが万歳みたいな田舎の零細企業なのかしら

    • 0
    • 81
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/20 20:17:59

    >>80
    うちは仕事だと思って何も言わなかったら遊び行っててそれから何も信用できなくなったわw

    • 1
    • 23/08/20 20:14:36

    なんか、旦那さんは主と結婚したことを後悔してそうだなと思った。子供も本当は2人、3人って欲しかったんじゃない?でも主にそのキャパは無いなと思って仕方なく諦めてる感じがする。そもそも仕事で遅くなって文句言う妻とか最悪じゃん。ちょっと遊びたいじゃなくて、本気でよその女性に癒しを求めてるような気がする。

    • 1
    • 79
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/20 20:11:38

    紛れもなく不満だと思うよ。

    • 6
    • 78
    • ファーストバイト
    • 23/08/20 20:03:41

    トピ文の内容が惚気や口説き文句に思えるって、主は旦那さんのことを全く見てない証拠だと思うよ。

    なんかもう旦那さんはほぼ主のことを女性として愛してはいなさそう。子供のお母さん、家族って思ってそう。

    • 1
    • 77
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/20 19:53:15

    もしも愚痴じゃないとすれば
    妻が子供産んでから精神的に不安定な時期が続いて大変だったから子供はひとり。
    →いやー1人でも大変だったから2人目は考えられないっすね!!
    ・妻は子供子供(小学生男子)になっていて、子供も妻に洗脳されている感じ
    →息子は控えめに言ってマザコンですわー
    ・仕事柄急に帰りが遅くなった時に文句を言われるから予定表を渡さなくなった
    →うち、急な予定変更NGなんで!!
    って感じじゃない?

    • 4
    • 23/08/20 19:45:32

    >>65
    友人ではなく同僚だよ。職場で設けられた討論のような席での意見。外国人相手にしてはいけない所作や会話について意識を共有しようというテーマで話し合ったんだよ。

    • 1
    • 23/08/20 19:41:26

    >>70
    じゃあ本当の不満で、口説く為じゃないよね。

    • 0
    • 74
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/20 18:25:09

    かまってちゃんタイプなら浮気100%してる
    つーか予定表渡さない旦那に対して円満と思える主って頭悪すぎ

    • 3
    • 23/08/20 18:18:28

    洗脳って言葉の選び方がマイナスに捉えられるだけではなくて?

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • タキシード
    • 23/08/20 14:52:21

    あー、子供が社会人になったら離婚されるやつだ。

    • 7
    • 70
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 14:50:10

    ありがとうございます。
    旦那と子供が出かけていたりすると、何かを決める時に子供は旦那に「お母さんに電話して確認する」と言って、私に電話をかけてくるんです。
    不満ってほどではないですがそういう事は言われました。

    • 0
    • 23/08/20 14:47:47

    主さんものすごく生真面目なんだろうね
    文面から伝わってくるもん
    だから旦那さんも多少の息苦しさは感じてるかもしれないけど、どこの夫婦だってこれくらいの不満はあるしそれを同僚に言う事だってあるでしょうよ。

    ただ気になるのは2番目。どこの親もしつけやらはしないといけないのに洗脳って言い方だと何が気に入らないのかは知りたくなる

    • 6
    • 68
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 14:45:22

    >>67
    そうです。
    報告してきたわけではないです。

    • 0
    • 23/08/20 14:44:10

    >>25
    おばちゃんを口説く為に嫁の悪口を旦那が言ったんじゃないかと思った。って事だよね?
    そのおばちゃんが主に報告してきたの?

    • 0
    • 23/08/20 14:44:02

    >>65
    私海外在住だけど、これ本当に同感。
    言う側が文化への深い思慮が足りないだけの場合が殆ど。

    • 1
    • 23/08/20 14:40:16

    >>55
    昔外国人と話した時、日本人が自分の子供を貶す話が凄く不愉快だって言ってた。

    こういうこと言う人って自分がその外国人から悪く思われてるのに気づかないのかな、友人関係にあったら日本人ガーみたいに相手の母国の人のこととして悪くなんて言わないけど

    • 4
    • 64
    • 誓いのキス
    • 23/08/20 14:39:34

    洗脳とか思う時点で、不満持ってるじゃん

    • 0
    • 63
    • ブーケ・トス
    • 23/08/20 14:38:11

    不満以外の何があるの?
    これを家庭円満の発言ってどこをどう解釈したらそうなるの?

    • 2
    • 62
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/20 14:36:47

    >>58
    女と2人で飲みに行ってこの話題になったならどう思う?

    • 0
    • 61
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 14:27:47

    >>59
    同調コミュニケーションってなんですか?
    気にしなくて大丈夫って事ですか?

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 23/08/20 14:18:42

    主の感覚って独特すぎる
    旦那さんのセリフ、ただの同調コミュニケーションだよ

    主もしかして友達ゼロじゃないかね

    • 1
    • 23/08/20 14:18:24

    よくある嫁下げ話しだとしてもよほどの嘘つきでない限り、日頃不満に思ってることを話すんじゃないかな?
    女を口説こうとして家庭が上手くいってないのを装うにしても、なんだかな、こんな話しで釣れる女は馬鹿そうだしな。
    いずれにしろ不満を溜めてると思うよ、旦那さん。

    • 0
    • 57
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/20 14:16:32

    いつもの日本語不自由な人だよね

    • 2
    • 56
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 14:13:10

    家では普通だから気にしなくて良いですかね。

    • 0
    • 23/08/20 14:08:22

    >>54
    確かに女もそういう人達いるね。
    だから迂闊に身内の話題は出せないね。
    昔外国人と話した時、日本人が自分の子供を貶す話が凄く不愉快だって言ってた。

    • 2
    • 54
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/20 14:00:47

    >>49
    女も同じじゃない?
    たとえ実際は仲が良くても、
    みんな人前では旦那を悪く言うよね。

    日本人は身内を下げる文化だから、
    うちの旦那、妻がいかに素敵かなんて
    話したら嫌がられてしまうのよ。

    外国人からしたら、なぜ身内を貶すのか
    理解不能らしいけどね。

    • 6
    • 53
    • フラワーガール
    • 23/08/20 13:40:48

    ちょっとというか愚痴以外に考えられないけど。
    謙遜って意味知ってる?って聞きたくなる。
    これ聞いて「いやいやまたまたそんなこと言ってもー」って言うよりも「あなたも大変ね」って言うよ。

    • 3
    • 52
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/20 13:35:36

    円満か不仲かは主が日常生活で感じとってるのが正解では?
    円満でも盗み食いしたい男はいるみたいだけど人それぞれだからそこは分からない。

    • 2
    • 23/08/20 13:33:46

    主は既婚男性にこんな愚痴言われちゃったー奥さん酷いよねーって言いたい同僚女側じゃないの?

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ