旦那の発言。円満だからこその発言と思ってましたが

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/08/20 12:51:14

謙遜と言うかそんな感じだと思ってましたが、ちょっとした愚痴になるんでしょうか?
本心なのかな、、

・妻が子供産んでから精神的に不安定な時期が続いて大変だったから子供はひとり。
・妻は子供子供(小学生男子)になっていて、子供も妻に洗脳されている感じ
・仕事柄急に帰りが遅くなった時に文句を言われるから予定表を渡さなくなった

職場の人に話してたみたいなんですが。旦那は不満に感じていると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/20 12:54:36

    どこをどうとったら
    円満だからこその発言かわからん
    ただ単に不満愚痴

    • 29
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 12:57:43

    好きだから寂しいとか、、のろけとか思ってしまったんですが違いますかね?

    • 1
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/20 12:59:17

    >>2え、こわい…

    • 20
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/20 13:00:03

    旦那さん家庭で孤立してるね。
    家族との溝を感じてるだろうし、ストレス凄そう。
    旦那さんが可哀想になってしまう。

    • 7
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/08/20 13:00:10

    >>2
    何言ってんの?(笑)

    • 10
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/08/20 13:01:13

    >>2トピ文だけ読んだら
    微塵も寂しさ感じてる節がない
    惚気でもなんでもない

    • 12
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 13:01:39

    旦那は本心でそう言う話ししてたんでしょうか。
    本当はうまく行ってるけど口説き文句的な感じだと思ってました。

    • 1
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 13:02:33

    でも大事にしてくれてますよ。
    休みの日はご飯作ってくれるし。

    • 0
    • 23/08/20 13:03:24

    愚痴じゃん‥。
    すごいポジティブだね‥。

    • 15
    • 23/08/20 13:03:41

    簡単に言えば

    俺の嫁さん精神的に不安定だし息子に対して異常に執着していて見てると息子が不憫だよ。

    っていう不満じゃないかな。

    • 18
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/08/20 13:03:58

    主の言葉のチョイスが所々おかしいのを見ると
    この旦那さんが言う子供も洗脳気味ってのが
    納得いく

    • 13
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/08/20 13:04:23

    旦那さん疲れてるね

    • 9
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/08/20 13:04:25

    >>7

    口説き文句?

    • 11
    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/20 13:05:02

    >>7誰を口説いてるの?

    • 8
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/20 13:05:13

    >>13 訳が分からないよ

    • 7
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/20 13:07:03

    >>10
    プラスして
    「仕事への理解も無いから予定表見せたくなくて渡さなくなった」
    って事だよね。


    あと主の「口説き文句」って何?
    「ノロケ話」の事を言いたいの?
    しかも「ノロケを恥ずかしいから逆説的に話てるんでしょ!」
    って事を言いたいの?
    とんだお間抜けさんとしか思えない。主が。
    完全に旦那さんは愚痴ってるし主の悪口言ってると思うけど。

    • 9
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 13:08:42

    口説き文句ってよくある「家庭がうまく行ってない」と言って浮気願望があるのかなと言う意味です、、

    • 0
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/08/20 13:09:05

    日本人じゃないのかな?

    • 6
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 13:09:39

    今は不安定ではありません。
    旦那が子供とふたりで出かけてて、お母さんに確認するからって私に電話くれたりするのも旦那からしたら不満ですかね?

    • 1
    • 23/08/20 13:10:01

    え?この話を女性に話していたってこと?

    • 0
    • 22
    • 元カレ参列
    • 23/08/20 13:10:20

    >>18

    相手が女性社員ならますます照れ隠しでもなんでもないね。こんな嫁、やばいよね?って同意を得たい悪口か、さみしいアピールか。

    • 6
    • 23
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 13:10:44

    職場の人も職場の人で、家族のために働いてるのにねーと合わせてたみたいで。

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/20 13:11:00

    主の認知の歪みがすごすぎて恐怖を感じる。

    • 18
    • 25
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 13:11:29

    おばちゃんにらしいです。

    • 0
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/08/20 13:11:30

    円満とか不満とか関係なしに普通だと思うけど
    旦那よりこどもの方が大切だし
    命を削って産んだんだよ?
    男親とは気持ちが違うよ
    グチグチ文句言って無いで黙って働いとけって言ってやれば良いのに

    • 2
    • 27
    • 元カレ参列
    • 23/08/20 13:11:55

    >>23
    んじゃ悪口じゃんね。
    そもそも配偶者サゲ発言が口説き文句とか真実の裏返しととることの方が難しいよ

    • 5
    • 28
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/20 13:12:11

    これを不満じゃないなら何が不満になるんだレベルじゃん。
    殴られたから痛くて辛いくらい言わないと不満にならないんじゃないか?

    • 6
    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/20 13:12:36

    主さんの日本語おかしいです。ご主人何故主さんと結婚したのか今悔いてると思います。子供いたら離婚しにくいし浮気もしてみたくなると思いました。

    • 12
    • 30
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 13:13:29

    子供で繋がってると言ってたらしいですが、飲みの席だし酔ってたら本心ですかね?

    • 0
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/08/20 13:15:23

    旦那にきけばぁ?
    ここにいる人たち、私を含めて真実なんてわかるわけないじゃん。

    「不満をいってるように見える」って意見が多いんだからはやく認めて落ち着いたら?

    • 6
    • 23/08/20 13:15:49

    >>20
    それって主が子供を支配してるからだよね。
    旦那からすると、あの女最悪って思うよ。

    • 0
    • 23/08/20 13:15:56

    円満なのか?

    • 3
    • 23/08/20 13:16:29

    上司と女の会話の違う日の話でしょ?
    絶対旦那さん部下の女に好意あって飲み行ったりとか家の愚痴言って気を引かせようと必死なんだよ。

    • 0
    • 35
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 13:16:35

    いや、本当はうまくいってるけど軽く遊びたいんじゃない?的な意見だと思ってたので。

    • 0
    • 36
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/20 13:17:04

    >>26可愛げがないね

    • 1
    • 37
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 13:17:40

    >>4
    孤立してますかね?

    • 0
    • 38
    • 元カレ参列
    • 23/08/20 13:17:52

    >>35

    日本語が不自由すぎる。

    • 6
    • 39
    • ハネムーン
    • 23/08/20 13:18:40

    円満なら口説かないよ
    主は嫌われてる

    • 2
    • 40
    • 博多一本締め
    • 23/08/20 13:18:40

    >>36ありがとう

    • 0
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 13:24:12

    口説いてる訳ではないと思います。

    • 0
    • 42
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 13:24:41

    俺は家族好きなのに寂しいんだよねって感じかなと思いました。

    • 0
    • 23/08/20 13:24:54

    みんな主を叩きたいだけで主が反対のことを言えば旦那むかつくってなる
    要するに誰かを攻撃してたいだけ

    • 2
    • 44
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/20 13:26:54

    何故職場の人にこんな沢山家庭の事を話してたの分かるの?携帯の盗み見?
    ラインでつらつらと妻の悪口を男同士語り合う?ないよね。
    職場の女性になら家庭に不満ある事を教えて女性にプライベートで近づきたいのかな?と思えるけど。

    • 0
    • 45
    • ハネムーン
    • 23/08/20 13:27:37

    女からのトピだったらどうなんだろうね?

    • 1
    • 23/08/20 13:27:50

    >>42ポジティプシンキンだね。
    私は旦那がこんなこと言ったら凹んじゃうわ。

    • 4
    • 47
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 13:28:16

    詳細は伏せますがSNSです。

    • 0
    • 48
    • ライスシャワー
    • 23/08/20 13:29:05

    不満しかないと思う
    でもそれはお互いになんだよなぁ
    口にして言えるだけマシだよ
    でもなんでそんなに筒抜けなの?

    • 1
    • 23/08/20 13:32:09

    男の「うちの愚妻が~」みたいな話って誰が喜ぶんだよって昔から思ってたけど、男同士そうやって互いの妻子のバカ話を聞いて平和な関係を保ってる、男にとっては処世術のひとつだと聞いて衝撃だった。
    前の職場に、自分には勿体無い献身的な嫁の話ばかりしてた中国人がいて、その人が男性陣から飲みに誘われなくなって孤立して陰口を叩かれ始めた時、正直何が問題か全然分からないから当時付き合ってた同僚に「あの人何かしたの?」って聞いたら、「そりゃ幸せそうに嫁自慢なんかしてたら嫌われるでしょ」って言われた。
    ほんっと馬鹿みたい。

    • 7
    • 50
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/20 13:33:15

    家庭がうまくいってる!と思ってるのは、妻だけパターンて多いよね
    実際はケンカや話し合いが面倒だから、夫が何も言わずに我慢してるパターン

    • 3
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ