カレー作るときに旦那に具材と一緒に煮込むなって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/21 11:37:42

    レトルトカレー食べさせときな。

    • 1
    • 188
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/21 11:26:31

    愛がないね

    • 0
    • 23/08/21 11:24:09

    これ受け入れられないって、歩み寄る気がないってことよね
    出されたもの黙って食え、みたいな?
    そんな家庭私はやだな

    • 0
    • 23/08/21 11:16:33

    お手本に作って貰おう。
    んで他のメニューもお手本見せて貰おう。最終的には毎日お手本メニューよろしくねと。

    • 1
    • 23/08/21 11:14:05

    自分の手抜きを正当化するために一緒に煮込んだほうがおいしいとか旦那に作らせろとか屁理屈言っててばかみたい

    • 2
    • 184
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/21 11:04:46

    CoCo壱だって、野菜が溶け込んであのルウでしょうよ
    お湯にルウ溶かしたものに、別茹での野菜を混ぜるの?
    お前が作ってみろと言いたい

    • 1
    • 183
    • リゾートウェディング
    • 23/08/21 11:01:30

    >>29
    実家もカレーの日はじゃがバタ付いてた。
    私は溶けたじゃが芋が好きだったけど父は芋の食感がどうのって言ってた。

    うちの旦那も芋が溶けてるってうるさいからじゃが芋入れるのやめた。牛ばら肉とリンゴでカレー作る。リンゴは芋ほど溶けないし、深みが出る。

    • 0
    • 182
    • ハウスウェディング
    • 23/08/21 10:41:00

    自分で作らないのに文句だけ一丁前に言う男はモラハラ。

    私なら当分作らない絶対に。

    • 3
    • 23/08/21 10:38:00

    >>3
    じゃがいもを別に煮るって言いませんけど
    別茹です。
    言葉のミスをよくするおっさんか?

    • 0
    • 23/08/21 10:28:53

    めんどくサッ!具なしカレー作ったらいいよ。

    • 1
    • 179
    • ジューンブライド
    • 23/08/21 02:27:30

    さっきテレビでまさにそのことを言ってたよ
    ペペロンチーノ作るときにオリーブオイルに生のニンニクと乾燥の唐辛子を一緒に入れたら水分量が違うからダメなんだって
    確かに丁寧に料理するってそういうことなのかもしれない

    • 0
    • 23/08/21 02:16:19

    野菜ドロドロになるくらい煮込んだカレーのが美味くね?
    カレーの野菜がシャキシャキしてるとか微妙

    • 5
    • 23/08/21 02:06:40

    自分で作れよ!って言いな

    • 8
    • 176
    • リゾートウェディング
    • 23/08/21 02:04:09

    芋が煮崩れるから別ゆでするのはわかるけど、具材から水が出てシャバシャバになるってのがよくわからない。
    他の野菜は水分出るの計算に入れて水の量決めない?水分多い夏野菜でカレー作るときは無水だよ。野菜から出る水分が出汁になるのに。

    • 0
    • 23/08/21 01:59:03

    >>3
    シャバシャバになるって??
    アミラーゼが原因で煮込みが足りないのかも、作り方見直したほうが良さげ

    • 1
    • 174
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/21 01:41:49

    二度とカレーを作らない

    • 2
    • 23/08/21 01:39:27

    CoCo壱行けば?

    • 0
    • 172
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/21 01:32:09

    拘るなら旦那に作って貰おう

    • 0
    • 23/08/21 01:28:31

    こういう小さい事をうまく折り合いをつけられないと夫婦ってうまくいかないよね。
    食の相性って結構大事だし。

    • 2
    • 23/08/21 01:23:07

    文句があるなら食うな。自分でやれ。で終了。
    カレーって人それぞれこだわりがあるから。
    正解なんか無い。
    100人おったら100通りの作り方があるぐらい色々。こだわるなら自分で作る。

    • 2
    • 23/08/21 01:23:02

    作り方見本見せて

    で、おけ

    • 0
    • 23/08/21 01:18:26

    >>3
    じゃがいもはそう言う人が結構いるのは確かだよ。
    家のカレーってそうやって家族で育てるから、家のカレーが一番美味しいってなるってのもあるんだよねー
    家のカレーが不味いとか言われたくないなw

    • 2
    • 23/08/21 01:15:27

    お前が作れよ

    以外の返しある?

    • 1
    • 23/08/21 01:11:37

    >>76
    リンクお薦めどうも。だけどこれが一般的な話ではないよ。
    このリンクの記事もこれを書いた人の主観でしょ。

    • 0
    • 23/08/20 11:18:22

    肉、玉ねぎ、人参、トマト等を煮込んだカレーに別茹したイモを入れてってことだよね

    具材は別ってコミュ障夫婦なの?

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 163
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/20 11:10:52

    野菜はトッピングするの?

    • 1
    • 162
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/20 11:09:53

    お店みたいだね?

    • 0
    • 161

    ぴよぴよ

    • 23/08/20 11:08:39

    旦那の作り方で合ってるよ

    • 2
    • 23/08/20 11:04:11

    >>134
    ならないならない。どんだけほかの食材長時間炒めてるの?笑。肉にある程度火が通ったら人参(じゃがいもは入れないので)はサッと混ぜ合わせる程度だよ。

    • 0
    • 158
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/20 10:28:34

    カレーって具材を煮てから最後にルーじゃないの?主はルーと具材一緒に煮てるの?

    • 5
    • 23/08/20 10:26:37

    細かい男だな 
    お前が煮ろ

    • 2
    • 23/08/20 10:25:10

    「市販のルーで作るカレーは箱に書いてある作り方が一番おいしいように作ってあるんだよ!もしかして味音痴なんじゃない?」ってバカにする。

    • 4
    • 23/08/20 09:59:29

    二度とカレー作らないわ。

    • 2
    • 154
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/20 09:58:08

    ごめん、何言ってるか分からない。
    主の作り方を教えてよ。

    • 2
    • 153
    • キャンドルサービス
    • 23/08/20 09:55:47

    自分で作れば?
    で終わり

    • 3
    • 23/08/20 09:52:53

    CoCo壱かと言いたくなるw

    • 1
    • 151
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 09:02:30

    >>149
    誤字脱字は誰でもあるし、ある程度は見逃す事できないの?

    • 0
    • 23/08/20 09:00:12

    >>149いちいち細かい!

    • 0
    • 149
    • おっさんは誤字が多い
    • 23/08/20 08:50:47

    >>145
    支持違います
    指示だけど

    • 0
    • 23/08/20 08:28:34

    そんなん知るか
    自分で作れ、としか言うこと無いわ
    気に入らないなら食べんでいい
    親が食事を作ってやらにゃならん、まだ好き嫌いも克服中で工夫してやる必要がある幼児じゃあるまいし、大人なんだから自分でどうにかしろ

    • 4
    • 23/08/20 08:21:41

    日本語不自由なおっさん

    • 0
    • 146
    • 会話が成立しなさそう
    • 23/08/20 08:17:44

    3 ブーケ・トス
    23/08/19 20:10
    >>1
    一緒に煮込むとジャガイモとかが溶けて家庭的な味になる、具材の水分出てシャバシャバになって薄くなるからとかなんの

    • 0
    • 145
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/20 08:08:43

    かれーごときでいちいち言ってくるなら旦那に作らせたら?そこまで支持してくるなら旦那作れるでしょ!

    • 0
    • 144
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/20 08:02:30

    主コナーズ

    • 2
    • 23/08/20 08:01:19

    >>131

    かかる時間は同じだよ。
    わかってるよ。

    • 0
    • 142
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 07:51:47

    みんなのこだわりのカレートピになってる(笑)

    • 4
    • 23/08/20 07:46:00

    >>137 あんたが一番うるさいし言うなだよ。

    • 2
    • 23/08/20 07:39:43

    ただ単純にルーと具材をわけて調理して。
    食べる時に具材を皿にいれてその後ルーをかけてってことじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ