年金10万で生活か生活保護10万で生活

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/18 22:53:40

    年金

    お得なのは生保だと思うけれど。そこまで落ちぶれたくないな。
    一生働くつもりだし。
    贅沢しなければ、わずかな稼ぎと年金で細々とやっていけると思ってる。
    自力で動けなくなることだけが心配だわ。
    汚物まみれで発見される前に、こてっと心筋梗塞か何かでしにたい。

    • 0
    • 14
    • モーニング
    • 23/08/18 22:24:24

    年金

    生保は本当に困っている人にあるシステムだと思ってるから選べるレベルなら当然年金。

    家族や世の中の人の恩恵に胡座をかいて暮らしていくのは私の性格にあってない。

    • 0
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/08/18 22:24:07

    >>11マジか。何言っても傷つかないんだ。だったら言いたいこと全部言ってこよ。
    なんかすごい嫌味ったらしい言葉ないかな

    • 0
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/18 22:21:30

    生保

    それだけではない。ナマポは貯蓄もせず年金も払わず月の手取りをあるだけ使って豪遊してきた結果。

    • 0
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/18 22:21:02

    >>10
    いやーそういう人は何言われても何とも思わないんじゃない?それで傷つくようならナマポじゃないだろうしw

    • 0
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/08/18 22:19:20

    まじで義母ムカつく。今度会うから嫌味言ってやりたいんだけどなんかダメージ受けさせられる言葉ないかな。
    税金で生きてて恥ずかしくないんですか?私なら生きてるの恥ずかしくて死にますけどとか言っていいかな?

    • 0
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/08/18 22:17:29

    >>3
    間取りは??
    家賃の手当は4万くらいだったよね。市営だと安いのかぁ

    • 0
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 22:15:33

    そのた

    状況による。生活保護受けるのに預貯金ほぼ無くして、生命保険解約して、持ち家や車や財産になる物を手放さなくてはならないから。元々全てが無ければ生活保護だね。

    • 1
    • 23/08/18 22:13:37

    >>3
    うらやまー

    • 0
    • 23/08/18 22:13:23

    生保

    実際、1人暮らしの場合、家賃別で10万円なんて貰えないけどね。
    もしもの話で、家賃別で月10万貰えるなら、生活保護がいいに決まってる。

    • 3
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/08/18 22:12:08

    年金

    やりたい事出来ないのはやだ
    やりたいことはやりまくる

    • 0
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/18 22:12:00

    生保

    じゃない?
    医療費とかも無料でしょう?

    • 0
    • 3
    • エンゲージリング
    • 23/08/18 22:10:57

    生保

    義母がね、生保なんだけど、新築の綺麗な市営住宅に1人で住んでて家賃も医療費もかからない、で丁寧な暮らししてんだよね
    年金納めなかったくせに、働いてないのに、羨ましいなーって思ってさ

    • 0
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/08/18 22:10:51

    年金

    持ち家あるからせいほむりー

    • 1
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/18 22:07:34

    生保

    選べるなら生保だね。
    利点が多い。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ