大きい家より、適度に狭い方が好き

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/08/18 10:49:07

大きすぎると何か落ち着かないというか…
床に寝そべりたいし座りたいし
なんなら畳あると最高

実家が無駄に家が大きく
でもマメに掃除するわけでもなく
猫もいて臭いし
ただただ大きい家はなんかずっと苦手

結婚して建てた家は収納たくさん
部屋は適度な広さ
広すぎ大きすぎはない
わぁ大きい家ね!ではない
ソレがいい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 12:13:10

    私も狭くて良い。広さより物の無さの方が重要。シンプルこそ心地好さの決め手だと実感してる。

    • 0
    • 23/08/18 12:08:33

    >>14
    マンションはトランクルームあるから便利だよ

    • 0
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/08/18 12:08:26

    建売の隣との隙間が近い家はやだな。小さい家がいいのはわかる

    • 1
    • 14
    • 元カレ参列
    • 23/08/18 12:07:24

    ちょっとわかる
    なんか家の中で自分の認識できない部分が増えるのが不安
    例えば、2階にいて1階の物音が聞こえない状態とか
    旦那も同じらしく、結局マンションが一番安心できる感じになってしまった
    戸建ての方が収納が多いのは羨ましい!

    • 1
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/18 12:03:48

    猫って小まめにトイレ掃除して長毛種なら定期的にブラッシングさえすれば匂いはかなり抑えられない?

    まぁ、全くないとは言わないけど臭い!っとはならないと思うな。

    • 1
    • 23/08/18 11:53:51

    実家が無駄に家が大きく
    でもマメに掃除するわけでもなく
    猫もいて臭いし
    ただただ大きい家はなんかずっと苦手


    広い家に住めない僻み丸出しじゃねーかwwww

    • 1
    • 23/08/18 11:53:08

    実家が無駄に家が大きく
    でもマメに掃除するわけでもなく
    猫もいて臭いし
    だったからでは?
    タキマキの家とか本当羨ましい

    • 2
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/08/18 11:51:58

    実家が建物も庭も広くて、そこで育ったから家は広い方がいい。子どもも「おばあちゃんの家みたいに広い家が良い」って言うわ。けどお金ないから仕方ないんだよねー。
    実家は定期的に業者に来てもらってるけど、家政婦さん雇えるようなお金持ちではないから、広いと掃除が大変だなとは思う。

    • 0
    • 9
    • カラードレス
    • 23/08/18 11:43:25

    とにかく掃除がめんどくさいから狭くていい。
    今も2階なんてあんまり上がらない
    掃除も週2くらい?であまりしてないから
    子供たちが巣立ったら絶対上がらないからもはやいらない平家にしたい

    • 3
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/18 10:56:11

    大は小を兼ねる

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/08/18 10:55:17

    チラ裏でつぶやけばいい話

    • 0
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/08/18 10:55:05

    リビングは広いけど個室は狭い家がいい

    • 0
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/08/18 10:54:09

    私は狭い家が好き。老後は一人暮らしで5畳一間のコンパクトな家に住みたい。
    今は家族いるから仕方ない。適度な狭さの家に住んでる。

    • 3
    • 23/08/18 10:52:11

    適度に広い家じゃダメ?

    • 0
    • 23/08/18 10:52:06

    私も平屋に住みたい。

    • 0
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/08/18 10:50:11

    そうですか。私は狭いより広い方がいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ