女の子いる人、髪の毛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 16:01:52

    うちは上の子はあんまり気にならないけど、末っ子(娘)の髪の毛はよく落ちてるなと思ってたのよ
    そしたら最近ずりばいしながら時々自分の髪の毛引っ付かんで抜いてパラッて撒いてるの見ておいーってなったわ

    • 0
    • 29
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/26 15:56:42

    落ちるよ。
    縛ってる日もあればヘアバンドしたりクリップ使ったりそのままだったり好きにしてる。
    私も落ちるし掃除機は一日一回だけどクイックルワイパーは朝と夜するし洗面所は拭き掃除したりコロコロしたりお風呂場や洗面所は私が使う時に髪の毛取る。
    仕方ない事だからねー。

    • 0
    • 28
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/26 15:47:09

    多いです。長さは特別長いわけじゃないけど、太くて毛量も多いんだよね。
    小さいローラーが 3つ付いてるんだけど、定期的にドライバーで外してぐるぐるになった毛を取り除いてる。
    掃除機の掃除…。なんだかなー。

    • 0
    • 23/11/26 11:32:07

    >>25
    わぉ。
    娘は1人で良かった

    • 0
    • 26
    • ジューンブライド
    • 23/11/26 11:07:07

    凄いね。
    クイックルワイパーより、フローリング用のコロコロが重宝してる

    • 1
    • 25
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 11:05:07

    女3人ロングの多毛。洗面所の足下は毎日抜け毛がすごいよ。ついにダイソンのローラーが動かなくなりパナソニックに買い替えた。決め手は髪の毛が絡まらない。

    • 0
    • 23/11/26 09:07:40

    伸ばすのって七五三迄じゃない?
    うちも周りも七五三終わった当日にバッサリ切ったよ
    翌年からは小学生になるからって

    • 0
    • 23/11/26 09:05:24

    >>21
    すっごい長い子ってなんの意味あるんだろうね

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/11/14 08:34:57

    >>14

    10年くらい前、うちがルンバユーザーで、知人に勧めたけど、女の子3人いて、ルンバのローラーに髪の毛が絡まりまくって、ルンバの掃除の方が大変てあっさりお試しアウトになったけど。

    洗面室でドライヤーした後は自分で掃除するようにいってるし、室内では束ねてる。

    • 0
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/11/14 08:32:36

    姪の髪がお尻までの長さで、抜け毛が結構落ちてて、気持ち悪い。短くして欲しいよね。

    • 0
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/11/14 08:28:07

    落ちてる。
    私の髪の毛も。

    義母と義姉がボブなんだけど、短いほうが抜け毛落ちやすいと思う。遊びに来るとボブの長さの髪の毛がたくさん落ちてる。

    • 0
    • 23/11/14 08:06:20

    大学生になってから髪を伸ばし始めて
    成人式までにはかなりロングだった。
    日中はほとんど結んでたものの
    もう洗面所の床が入浴後なんか特に
    毎日毛だらけで発狂しそうだった
    何度言っても自分で掃除しないし…

    成人式の2日後には
    ショートカットになって帰宅してビックリ
    毛だらけ地獄から解放された

    • 0
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/14 08:04:53

    みんな髪の毛なんか気になるくらいキレイにしてるんだね
    汚部屋だからなんともないのが悲しい

    • 0
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/14 08:01:18

    >>13
    玄関っていっても家庭によって作りも違うから、あなたの想像してる玄関と、アンカー先の玄関全然違うかもよ。

    • 0
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/11/14 07:59:09

    >>13
    8さんじゃないけど、うちも髪の毛玄関でとかしてるよ。
    玄関に姿見があるでしょう、そこで髪の毛とか服装をととのえて、で髪の毛落ちたら片付けていく。
    おかしいと思った事ないけど、おかしい?

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/09/23 20:22:22

    毎日ルンバちゃんが食べてくれる

    • 0
    • 23/09/23 20:19:45

    >>8
    え!?玄関で髪梳かすの!?
    有り得ない!!!!!!!!!!おかしくねwwwww

    • 2
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/09/23 20:02:09

    >>9
    旦那の陰毛落ちてるよりマシ

    • 2
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/23 20:00:51

    女子いないけど私の抜け毛ひどい
    貧血だから

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/22 08:46:10

    落ちるよねー。なんでこんなに抜けるの?て量。新陳代謝が活発だからなのかな?

    でも娘の髪の毛より旦那のすね毛が落ちてるほうがストレス。

    • 1
    • 23/08/22 08:42:05

    基本、髪の毛は洗面所か玄関以外では梳かさないように、で終わったら落ちた髪の毛を片付けて行くように言ってる。
    小さい頃からそうしているので、大学生の今でも髪の毛梳かすのは玄関と洗面所、なおかつ終わったら髪の毛片付けてるよ。
    普段は娘も私も髪の毛結んでいて、それでも落ちてる事あるけど掃除の時にちょっと気が付く程度。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/17 20:10:58

    >>4
    娘さん何歳??
    うち中2なんだけど自分の抜け毛気になるから束ねてるんだけど、髪の毛に良くないよ!ってうるさく言われる。
    娘は顎くらいのボブにしてるからまだロングよりマシかも。

    • 0
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/17 20:01:33

    長いから多く感じるだけよ。
    自由にさせてる。
    自宅でも好きに出来ないなんて絶対に嫌だわ。
    排水溝の掃除はさせてるけど。

    • 3
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/08/17 20:01:21

    >>1結構イライラするよね、仕方ないけどさ。
    うちも息子いるけど、息子の毛は多分落ちてても気にならない細さ

    • 0
    • 23/08/17 20:00:29

    落ちるよ。
    だから掃除してる。
    洗面所もすごい。
    だから、使った後は自分で拭き取ってゴミ箱に捨ててもらう。

    • 1
    • 23/08/17 20:00:17

    落ちるね。
    だから常掃除してる。

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/17 19:59:49

    洗面所がね…
    下は息子で良かった。
    姉妹はムリ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ