中学受験 答えを丸写し

  • なんでも
    • 57
    • モーニング
      23/08/17 15:28:17

    結局受験って結果の問題だから、宿題をやらなかろうが答えを写そうが合格すればそれでいいんだと思う。
    ただ気になるのは私立中学の学費は払っていけるの?
    パンフレットにある学費以外もかかってくる。部活をやるってなったらその費用もかかるし、運動部だとユニフォームとか揃えるのに10万、合宿に10万とか。学校独自のワーク等含む教材費が別途って学校もある。修学旅行に25万とかは積み立てじゃなく一括と分割は選べたけど、たぶんみんな分割。

    今塾代を出すために下の子の習い事とかに我慢があるなら下の子はこの先もずっと我慢なの?
    そっちのほうが気になった。
    6年生ってことは偏差値が出る模試も受けてるよね?規模が小さな塾でも大手とかの模試を受けていると思う。どこの模試で偏差値はどれくらいなの?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ